« サッカーよりも・・・ | トップページ | IL MARE »

2007年11月20日 (火)

大宰府天満宮

あれはたしか2年前・・・スカイマークに乗って福岡へ。
そしてメルパルクホール福岡へ!の前に大宰府へ・・・。

最初の目的地、太宰府天満宮へ到着☆

しかし写真はなぜか庭だけ(笑)
ダメダメじゃん\(^^:;)
大宰府天満宮
でもご利益ありそうだからいいかなぁ(^^)なんて思ったりして^^;
大宰府天満宮
ここにはカメが泳いでたよ^^ っっって写真あるのに載せるの忘れました(~。~;)
大宰府天満宮

ここでちょっと天満宮について。。。
学問の神様、藤原ではなくて菅原道真を祀る全国の天満宮の総本社。
現在、見ることができる本殿は1591年のもの。
国の重要文化財でもあります。

学業祈願や厄除けにご利益があるのは有名ですね^^

この庭しかないですけど・・・この写真からご利益を得ることはできるでしょうか!(笑)
なんていうのは無理な話ですねヾ(・ε・。)

そして日本を知らなすぎる私・・・・・勉強するかなぁ(--;)
前回はロッキンさん、今回はfioreさん、どうもありがとうございました。

|
|

« サッカーよりも・・・ | トップページ | IL MARE »

コメント

こんにちは
大宰府天満宮
ご利益がありそうなありがたい写真ですね(^^)
そういえばあまり九州は行ってないですね・・・
北海道も行ったことないです(T_T)?

たぶん学問の神様は菅原道真だと思うんですが?
イタリア語が上達できなくてお願いしたいです。
日本に住んでると使わなくても生活できるんで
でも最近は時間を言えるようになりました。
来年は続けるかどうか分かりませんです(汗);

投稿: fiore | 2007年11月21日 (水) 05時18分


fioreさん

こんばんは。
>たぶん学問の神様は菅原道真だと思うんですが?
うわーーーっ!
また遣らかしました(><)
教えてくださってありがとうございます。

>来年は続けるかどうか分かりませんです(汗);
そんなこと言わずにがんばってください^^
私も来年、ドイツ語どうにかしないと。。


投稿: MiKi | 2007年11月21日 (水) 23時39分

懐かしいです(^ω^)♪
またツアーがあったら、久しぶりにどこか遠くまで飛びたいですね☆
太宰府天満宮は、私も姉さんと同じような写真しか撮ってませんでした…とゆーか福岡の他の写真が全くありませんでした(^^;なにしてたんだろう?(笑)
いつかリベンジで博多ラーメン食べに行きましょう!!("⌒∇⌒")

投稿: みっしー | 2007年11月22日 (木) 13時14分


みっしー

懐かしいでしょー(^^)
どうしてほかの写真がないんだろうね・・・不思議(笑)
あの時以外、九州に行くこともないし。
そして屋台にも行かず・・・私たちは現地の人たちに混ざってたような^^;

そうだ!次のツアーのお知らせが来てました!!
さぁどうしましょっ☆
また作戦、練らなくてはね!(^-^)!

投稿: MiKi | 2007年11月23日 (金) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17125306

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府天満宮:

« サッカーよりも・・・ | トップページ | IL MARE »