« KYOTO | トップページ | ビル群の一角 »

2007年11月10日 (土)

時にはクッキング

今日、トーストしてマーガリンを見たら「あ〜作りたいな^^ 」と思って・・・ホワイトシチュー作っちゃいました☆

どうしてマーガリンで反応?と思うかもしれませんが、わたしくしホワイトソース作るときバターのかわりにマーガリンを使うのです(^-^)
そのほうがあっさりした感じになるから。
そしてコショーを効かせる!できればブラックペッパーとの併用がGOODね(笑)

ホワイトソースを作った後はドリカムの歌「あなたにサラダ」のように
♪Potato  Carrot  Brocoli  Chicken   Onion&Stock  In White sauce, Please?
と煮ておいた野菜と鶏肉を入れるだけ。

「07-11-09_17-31.3gp」をダウンロード
↑はグツグツしてるとこを撮ってみました。くだらなくてごめんね^^;

そして出来上がり♪
時にはクッキング
おいしくいただきました。自画自賛(笑)


一口メモ
①ホワイトソースをすぐ使わないときは氷を作る容器に流し込んで冷凍しておくといいよ^^
固形スープみたいに使うってことね~。
②鶏肉は湯どうしするみたいにすると硬くならないよ。
沸騰したところにお酒を入れてそこに鶏肉を少し浸せば・・・ヘンな脂も浮き出てきてお酒も入ってるので臭みもとれます^^

しかしもっと良い方法があるかも。
料理は創作が多い私です^^;

|
|

« KYOTO | トップページ | ビル群の一角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17027550

この記事へのトラックバック一覧です: 時にはクッキング:

« KYOTO | トップページ | ビル群の一角 »