« What!? | トップページ | 大宰府天満宮 »

2007年11月19日 (月)

サッカーよりも・・・

厳しい!

バレーボールです。

16日に終了した女子は7位に終わり・・・6月のオリンピック最終予選に賭ける。
男子は18日から開幕。
そしてチュニジアにフルセットの末、負ける。

男子、ちょっとだけ見ました。
そのときはブロックも決まって、ポイントもけっこう連続で取れていた。
でも相手はブロックに上手くひっかけてチャンスに変えてた。

男子の場合、アタックを拾って拾って拾いまくるー!というよりもブロック、サーブがとても重要になってくる。
なぜか?というとですね、、、
簡単に言うと、あの叩きつけられるようなアタックをまず確実にセッターへかえすのは難しいから。
昔、部活で顧問の先生が「男子を見るより女子のほうが勉強になる。」と言っていたのを思い出しますね~(^^)


とりあえず明日は韓国。。
この国には勝ってもらいたい!できればストレートで^^
そして少しでも望みをつなげてほしい・・・。

|
|

« What!? | トップページ | 大宰府天満宮 »

コメント

こんばんは~
バレボーは日本が韓国を破り初白星ですね!?
この調子ならいけるんではないですか?
昔の男子バリボーは強くて国民みんな応援してましたよね
頑張ってほしいです!

「ガリレオ」見ましたか?
いい感じですよね~、福山君と柴咲コウがなんともいいです(^^)

投稿: fiore | 2007年11月19日 (月) 22時27分


fioreさん

初白星でしたね~。
韓国には絶対に勝たなければならないんです!
どのスポーツでも(笑)
バレーボールも昔からそう決まってました!というより勝手に決めてます^^;

>「ガリレオ」見ましたか?
見ました!
もう笑いが絶えないですよ~。

あのーほんとすみません。
さっきのコメントにあとでメールのお返事を~と書いておきながらまだ。。。ほんとに寝る前にでもちゃんと送りますので(苦笑)

投稿: MiKi | 2007年11月20日 (火) 01時39分

こんばんは
オシム監督の容態が良くなってると
さっきテレビで放送してたのでホッとしましたので
返事は気にしなくていいですよ~
友人が入院しそうだったので気になってお見舞いメールしただけなので・・・
気候の変わり目なんで気をつけて下さい。

投稿: fiore | 2007年11月20日 (火) 02時02分


fioreさん

オシム監督、大きな山場を超えよい方向へ向かっていると私もニュース見ました!
本当に良いニュースですね。

>友人が入院しそうだったので気になってお見舞いメールしただけなので・・・
そんな大変なときに私にまでメールしていただいて・・・。
先ほど送らせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: MiKi | 2007年11月20日 (火) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17116207

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーよりも・・・:

« What!? | トップページ | 大宰府天満宮 »