« R.マドリード×マジョルカ | トップページ | ココログお知らせ(^^) »

2007年11月13日 (火)

荊の城

こちらは前編・後編のスペシャルドラマです^^

イギリス、ヴィクトリア朝時代に生まれた二人の女性。
一人はロンドンの心療院で育った後大金持ちの叔父に預けられ(雇われ?)その叔父の秘書として豪邸で住むことになったモード。
もう一人は・・・スリの家に子供の頃から住む貧しい暮らししか知らない心優しいスーザン。
この二人がある一人の悪党の男性を通じて出逢うことになる。
しかしそれは偶然ではなく仕組まれたお互いの計画からの出会い。
そして自分の欲望と相手への愛に悩まされ。。
本当の自分の出生ものちに知ることになり・・・。

まぁ大変なドラマでしたね(^^;)
正直、前編はほんとおもしろくなくて退屈なんですけど、後編はかなりおもしろい展開が繰り返される。
でもその後編のおもしろさも前編があるから良く感じるわけでね(^^)
ロマンティック系かと思ったら違うんだよねぇ。

ロンドンのね~街並みが良いんだわー。←おいっそこかよ(笑)失礼しました。。。
しかもセントポール大聖堂の近くの貧しい人たちが住むところ。
ちょっとだけ普通の大通りが出てくるんだけど・・・ぜっんぜん違う雰囲気になっちゃうんだよ。
楽しかった(^-^)v

|
|

« R.マドリード×マジョルカ | トップページ | ココログお知らせ(^^) »

コメント

こんにちは
この映画まだ観てないんですが

>ロンドンのね~街並みが良いんだわー

この言葉に魅かれて今度見てみますね~♪
ロンドンの映画は楽しいですよね
音楽もいいしね♪

投稿: fiore | 2007年11月14日 (水) 12時18分


fioreさん

外国らしさが出ている物語の内容でした。
>この言葉に魅かれて今度見てみますね~♪
そうなんですか(笑)
あくまでもこの物語は1800年代だと思うので、今のロンドンとは違います^^;
でもこの時代背景が好きなら「オリヴァー・ツイスト」や切り裂きジャックを題材にした「FROM HELL」はおすすめです♪
両方とも同じロンドンのエリアなんですよ。

投稿: MiKi | 2007年11月15日 (木) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17026980

この記事へのトラックバック一覧です: 荊の城:

« R.マドリード×マジョルカ | トップページ | ココログお知らせ(^^) »