« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

あとわずか。

一部訂正しました。
あとわずか。
2007年も今日で終わります。

今年もみなさまにはとてもお世話になりました(^^)
このブログを通じてたくさんお話もできましたし楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

そして写真はチェコの写真☆
地方のチェスキー・クルムロフからプラハへ向かうバスの中から撮りました~。
思えば今年はN.Yとチェコ&ポーランドに行ったのよね。
行きたかったところだったし、すごく良い体験ができました。
そういえば来年初めのほうで放送するみたいですよ。
↑ここ訂正です!年明けたらすぐ放送。03:10~です。申し訳ありません(。。)
番組はもちろんNHK総合「世界ふれあい街歩き」 チェスキー・クルムロフ編。



では良いお年を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月30日 (日)

行方・・・

ちょっと前にこのブログの記事に載せた、聞いたことも無い名前。

フォース・インディア

やっと分かりました。
インド人実業家であるビジェイ・マリヤが所有するF1の新たな顔らしいです^^
そういえば次からはインドのサーキットも使われるんだよね~。
雨季でなければいいけど(笑)

そうそう、フィジケラ。
ここのシートを狙ってるらしいですよ。
そもそもフィジケラが初参戦したときのチーム、ジョーダンはフォース・インディアの前身みたいです。
ベテランレーサー、どこへ行く!(^-^)!
彼には続けてほしいからね~、気になるところです。

あと~ラルフ・シューマッハはというと・・・1年、お休みするって噂よっ。
引退するわけではなさそうだけど、これはホントになりそう。。
でも兄もフォース・インディアは推さなかったみたいだし、それもアリかもね?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月29日 (土)

大聖堂

以前も載せたことのあるイタリアの大聖堂なんだけど、ふと見つめていたら・・・
「良いなぁ、この写真」と思ったので載せました。
大聖堂
今日はこの十字架がなんとも言えず好きになりました(笑)

そしてこの写真↓
大聖堂
実はこの光の入り方が気に入ってすぐにカメラを向けて撮影したの☆
でも後日、見てみるとそんなに良い写真にも見えなくて(^^;)
でもでも~今日はなんとなく好き!


撮り溜めしておくのもいいもんだっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月28日 (金)

7時間

タイトルが労働時間みたいな感じですけど^^;
違いますよっ!
年賀状の作成に費やした時間です。

7時間

それでこの写真なわけですが・・・
インクジェット用のハガキに直に書くととっても書きにくくて良いモノができないんです。
だからこの熱ピタに書いてアイロンで貼るとハガキに書いたように見えるんですねー☆
ちなみに和紙もあるんですけど画仙紙のほうが、より漢字用の紙に近いんです。
私は小筆しか使わないから和紙でも良いのかもしれない。。

まぁそんなわけでやっと明日、ポストに入れられます(笑)

元旦に届くかなぁ~(^^)


(^-^)→ カリグラフィーで書いたほうは利用してません、ペンなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月27日 (木)

言ってみよう^^

とっても眠いのに、さっき少し寝てしまったため・・・今、記事書いてます(笑)
でも何も思い浮かばないので早口言葉を言ってみましょう!

She sells sea-shells on the sea-shore

さてどうですか?
いくつかあったけど私はこれが1番発音の区別がしにくい・・・というか混乱するのよぉ(。。)

ではもうひとつ簡単なところで。

A proper copper coffee pot

うんっ、こっちのほうが言いやすい☆
でもこの時間に言うのはもう止めよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月26日 (水)

マリー・アントワネット

1769年、オーストリアで生まれ育ったマリー・アントワネットにフランスから婚約文書が送られてきて、嫁いでいくところから物語は始まる。

正直、マリー・アントワネットのことはあまり知らなかったし興味もありませんでした。
でもこれを見たら少し好きになったかも。
最初から浪費家なわけでもなく、自分だけのことしか考えてないとかそんなでもなく・・・。
夫の皇太王との関係も結婚当初からギクシャクしていて(昼も夜もふたりの全ての関係)、寂しさにも耐えてたり、いろんな噂が飛び交っていてそれにどう対処していかなければならなかったとか・・・ほんと大変な生活をしていたんだなぁとすごく感じました。
でもこの映画の最後は夫と一緒にいるんですよね~。
そして子供たちの教育もしっかりとされてたみたい。

派手なところだけ取り上げられるマリー・アントワネットだけど、ほんとはもっといろんな顔を持った女性で魅力的だったのかも。

映画の音楽はちょっと変わっていて・・現代風。
中世のお話とは思えないです^^;
さすがソフィア・コッポラ監督らしいものを選んでらっしゃる(笑)

ロスト・イン・トランスレーションとは違って派手すぎず良い作品だと思いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月25日 (火)

Have a Very Merry Christmas.

先日はヒルズ、イヴは家族と^^ そして明日はParty(^−^)
楽しいことたくさんです。
ちなみに今日のケーキはケーニヒス クローネ。
Have a Very Merry Christmas.
ケーキと一緒に写っているワインはフランスのスパークリングワイン「ヴァンムスー」
辛口で飲み口さわやかでとてもおいしいです。
シャンパンよりお手ごろ価格で買えるし私はこっちのほうが好き♪

そしてお待たせしました!  ←待ってない?!(^-^;)
Have a Very Merry Christmas.
オリジナルX’masカードです^^
少しは上達したかしら(笑)
今回は英語じゃつまらないからドイツ語で
読み方は・・・フローエ  ヴァイナハテン
意味はメリークリスマス。
手作りのカードケースもお付けします(笑)

では良いChristmas Day を^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

Barcelona×R.Madrid

カンプノウでクラシコです。
ものすごいスタジアムの雰囲気だっ!
画面の前でも圧倒されます\(^^:;)

前半11分、ロビーニョが倒され…スナイデルのFKにペペのヘディング!はGK正面。
この後、バルサのCKもあったが得点には繋がらず。
26分にはエトーにボールが渡り「おっっっシュートか!」というところをカンナヴァーロのナイスディフェンスで難を逃れた。
その直後、ロビーニョが倒され2度目のスナイデルのFK。
ここはゴールキックになる。でも良いボール入れるよね〜。
そして28分、あっという間にマドリー2、3回連続危機!
そして33分も…。
イニエスタ→ロナウジーニョ。しかし最後はカシージャスが防ぐ。
そしてついに!!!
この時間帯の内容では無理だろうと思われた35分、ラウール→バチスタ→ファン・ニステルローイ→そしてバチスタのゴール♪
マドリー先制♪♪
う〜ん、実に見事だぁo(^-^)o
後半開始から両者攻防を繰り返す。
とりあえずイニエスタの名前はあまり聞きたくないですね(笑)
12分、デコout→ドス・サントスin
直後のバルサFK&CKは得点ならず。
あっっFKのボールを置く位置でもめてる(ノ゜O゜)ノ
31分、プジョルout→ザンブロッタin
そしてマドリーも選手交代…スナイデルout→ガゴin
36分、シャビout→ボージャンin
この1分後、すぐにボージャン、シュートを放つ。存在感ばっちり☆
彼はすごいわ〜。
39分、ロビーニョout→ロッベンin
セルヒオ・ラモスは大丈夫じゃないよね?足を引きずってたのに…。
と思っていたらやっと変わりました、ミゲル・トーレスに。

そして終わりました。
カンプノウでR.マドリード勝利です( ^^)Y☆Y(^^ )

この試合、全体的にペペが良かったですね〜☆
私も良いイヴが送れそうです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月23日 (日)

Green tea

Green tea

横浜にnana's green teaというお店があると聞いて・・・後輩と行ってまいりました☆
このお店は抹茶中心の飲み物やデザートを扱ってるの^^

私はシンプルに抹茶(ホット)を飲みましたよ~。
何年ぶりだろう・・・きっと部活で飲んだ以来かも!(高3のときだけ茶道部)
こういうのってかしこまった場所でしか飲めない!って思っちゃうけど、買い物ついでに立ち寄れるの。
けっこういいでしょー v(^-^)v

短い時間で和んだひと時でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月22日 (土)

Hills☆

Hills☆

期間限定でドイツ風のクリスマスマーケットが出ていると聞いたので六本木ヒルズに行
ってきました。
実はヒルズは2回目。
あまりこの辺にはお出かけしないのです(笑)
でも横浜から30分くらいで行けることがわかったのでまた近いうちに行きたいなぁと
思います^^

さて〜イルミネーション、撮ってきましたよっ!
時間もあったので展望台にも行ってきました(^0^)/

では良かったら見てみてくださいね〜♪

続きを読む "Hills☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月21日 (金)

時事

本日、シェンゲン協定に参加している16カ国に加え、新たに9カ国が加入しました。
これによって人々は国境でパスポートを見せることなく自由に行き来できるわけです^^
なんて便利なんでしょう!
ツーリストたちだって自由ですよ♪
でも不安要素はいっぱいあるみたいだけどね~。。

ちなみに加盟国はこんな国々が。
<現加盟国> 
ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、ドイツ、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ギリシャ(以上EU)、ノルウェー、アイスランド(非EU)
<新規加盟国> 
チェコ、エストニア、ハンガリー、リトアニア、ラトビア、マルタ、ポーランド、スロバキア、スロベニア(すべてEU)

*シェンゲン協定とは・・・
国境や空港での旅券審査をなくし、加盟国間を自由に移動できるようにする協定です。


お次は不便なNEWS!?
イギリスの7つの空港が来週中に閉鎖される可能性が大きいそうです。
なんでも職員のストが実行されるとか。
う~ん、これはとっても困りますよね。
イギリス最大の空港、ヒースローも含まれているそうだし。
他にはガトウィックとかグラスゴーなど。
旅行する方々、ご注意ください。。

時事

写真はニュースとは関係ない、(たぶん)ロンドンのアーケイド♪
クリスマスっぽいので載せました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Lost In Translation

東京で知り合ったアメリカのベテラン俳優と仕事で日本に来ることになった夫に付き添ってきた若妻。
宿泊しているホテルのBARで知り合い、そして暇な時間ができると一緒に遊びに出かけるようになり・・・よき友達、そしてそれ以上に心を通わせていく。

どこかに日本が美しく映し出されている。と書かれてましたがどうでしょうねぇ(笑)
あのーなんていうか・・・極端な日本の文化が描かれてた気がする。
私が外国人でこれを見たら少し偏見の目で見てしまいそうな^^;
でも日本人だからヘンだ!って思うのかな。。
いい意味で斬新です☆
とりあえずあの東京を見て好きになる人はいないんじゃない(苦笑)



監督はソフィア・コッポラ。
「マリーアントワネット」もこの方です^^

そいうえばちょっとびっくりしたのがこの映画の始めにこの若妻のおしりが映るの。
えっ??って感じでちょっと驚きました(〃^_^〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

feat.Amuro Ray

feat.Amuro Ray
例のものが発売されました。
結局買ったのは通常版ではないもの。
これはさすがにファンでもちょっとね~と思っていたのよね^^;

曲はGacktのオリジナル曲も含め9曲。
すべてアムロの声が前奏または間奏のときに聞こえてくる。
例えば・・・

ようやく目覚めたことかな アムロ レイ
そうか 僕は目覚めたかったんだな~ シャア


という感じです^^
ちなみにこの台詞が入っている曲だけはアムロとシャアの共演でした(笑)
「君が待ってるから」というかなり好きだったGacktの曲♪

なんかよくわからんけど、想像してたよりおもしろかったよ☆
でもおすすめはしないでおきます(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月19日 (水)

お洒落なBeer♪

お洒落なBeer♪

今、ウエンツ君がCMしているスパークリング ホップ。
たしかシャンパングラスとかで飲んでましたよね~。
だから私もジョッキじゃないグラスで飲んでみました☆
味はとてもフルーティでインド産ビールに似てる。(この時点でお洒落じゃなくなる^^; )
そしてワインのようにグラスをクルクル回すと細かい泡がシュワ~っとでてきてとてもキレイよ^^

美味しゅうございました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

Pocketbook 2008

今年はね、直輸入モノです♪
迷って迷って迷った末に買った一品!
なんか外側がゴールドでキラキラしていてギャルちっくな感じですけど~
Pocketbook 2008
PLAZA(旧ソニプラ)に売っていて・・・ほんと1ヶ月は悩みました^^;

この手帳はなんとロンドンのシティというところで生まれたんだってー
シティはロンドン市長とはまた別に市長さんがいる特別な区域。
現在はビジネス街になっていて世界でも有名なエリアです。

まぁロンドンの説明はいつもしてるので(笑)ここでは置いといて・・・
手帳の中身はこんな感じ。
Pocketbook 2008
英国MapやロンドンMapが載っていたり

Pocketbook 2008
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド&アイルランドの祝日や~

Pocketbook 2008  宗教関連のイベントなどなど、、、

こんな感じで、日本のことはあまり載ってない。。っと思ったらありました!
Pocketbook 2008

ほんの少しだけ^^

日本にいて使うには・・・けっこう要らない情報ばっかりなんですけどね(笑)
いいんです、そんな些細なことは(^0^)
ちなみにこの手帳、12月27日ぐらいから始まるからまだ古い手帳のまま。
それまでは地図帳代わりにして利用しよう!(^-^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

R.マドリード×オサスナ

オサスナかぁ(笑)
ここは余裕の勝利を飾りたいところですね〜。

前半開始からな〜んかオサスナに先制されそうな感じ。
あのプラシルのFK、ゴールに繋がりそうな予感がするんですよね(苦笑)
そんな押されぎみな中、ファン・ニステルローイに\^o^/
16分、スナイデルのFKからニステルのヘディングでした。
ここからマドリーも攻撃をチラホラ(^^)
オサスナも負けずに攻めてましたけど〜上手く潰してたしクリアしてました☆
後半は7分、セルヒオ・ラモスからパスをもらったスナイデルがゴール前へ…それをファン・ニステルローイ!っっがしかし伸ばした足が少し届かず(v_v)
13分にはロビーニョのシュートも見れたけどこれも残念でした。。
そしてバチスタに代えて控えにまわりつつあるグティ(^^)
あのキラッと光るパスを見せてほしい(笑
19分、ラウールのバスを受けたスナイデルは無回転シュートを放つ。
ゴールにはならなかったけどかっこよかったよ(^^)
36分、やったね(^o^)vスナイデルのシュート。
ロビーニョが上手くディフェンスそしてキープした後グティ→ニステル、そしてスナイデル。
良いかたちで点が取れました〜。
34分、オサスナ選手交代…あっっポルティージョ^^

結果、余裕~!まではいかなくても 2 − 0 でR.マドリードの勝利。
次は今年最後の試合にして最大の難関…クラシコです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フル活用

日曜日は録画予約がたくさんで私のレコーダーはフル活動してた☆
まず午後、「世界の車窓からSP」が放送されていて・・・なんとイギリス!録らないわけにはいかないのでHDDで予約。
同じ時間帯で「クラブワールドカップ 3位決定戦」放送してたけど私の中では
「世界の車窓からSP」  「クラブワールドカップ 3位決定戦」
なので3位決定戦は見てない^^;
PKでレッズが勝ったんですよね♪
そして夜、ドラマの最終回と今度は決勝のほうが重なった(・0・)ノ
これは大変!ってことで初ビデオ&HDD同時録画予約。
えっっ?なぜ3位決定戦もそういう風に録画しなかったのか???
それはですねー、ビデオの残量が足りませんでした(笑)
「世界の車窓からSP」は永久保存になる可能性大なのでHDDでないとダメだし(^-^)
ちなみにリビングでは「マリーアントワネット」を録画してたよ。

でもこんなに録画していつ見れるんだろう、私(^^;)
土曜日も映画を録画したんだよね~。   よしっがんばろっっ!

フル活用
↑が大切なレコーダーです♪
これがないと大変!ほんと欠かせないアイテム♪♪
だってダビングとか編集とかよくするからもうこの一体型じゃないと生きていけない(笑)
でも最近、売ってるのはHDD&DVDレコーダーばっかりだよね・・・。
どうしよう壊れたら。。大事にしてあげないといけないわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

アビーロード

アビーロード
↑写真はアビーロードとスタジオ。

ロンドンにもビートルズのゆかりの場所はいくつもあります(^^)
その中のひとつがこのアビーロード。
アルバム「Abbey Road」のジャケットで有名になったところです☆
そうはいっても見たこと無いんですけどね~、そのCD。
あっっっ当時はレコードですね!

ここは住宅街にあるのでとても静かな場所です。
駅も地味なセント・ジョーンズ・ウッドというところで駅前にだけ少しビートルズグッズが売っているお店がありました。

あまり見るとこないからすぐにほかの場所へ移動しました(笑)


[一口メモ]
黄色くて丸いのがついてるポールのある横断歩道は、何かが横断してるときは絶対に車は一旦停止しないといけないところ!
けっこう良いルールだなぁと思ってたらエリアによっては守られていないところもあるみたい。
それでも恐がらずに平常心で歩いてみましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月15日 (土)

そうなんだ~

さっきニュースでイングランド代表監督にカペッロが就任。というのを聞いた。。
これに対してイングランドサポーターは批判的らしいですね。

う~ん、私も批判的?(笑)

なんかよく考えられないわ~。
どうしよっどうしよっっ(・0・;)

なんて私が動揺してワタワタッってしてもどうにもならへんけど。

話し変わって・・・
最近、友達とよく話す話題☆
「AIR RACE」
エキサイティングですぞ~これは!
空のF1って言われてます^^

もっとTVで放送してくれないかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月14日 (金)

X'mas Tree ⅲ

X'mas
今日はクラブワールドカップ浦和vsACミランが横浜で行われた記念?だから横浜駅西口ターミナルにあるツリー☆
この辺りはブルーで統一されててけっこうキレイです(^^)

試合は0-1でミランが勝ちましたね。
決勝は16日。
ACミランvsボカ・ジュニアーズ。
どうなっちゃうんでしょう。


今日は山田が後半に出てきて、その後すぐに連続2本シュート。
これに私は感動してしまった!なんかうるうるしちゃって・・・。
出場してほしかったのかなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年12月13日 (木)

Recommend

Recommend

12月12日に発売したドリカムのアルバム
「AND I LOVE YOU」

ほとんどが聞いたことある曲ばかりです^^
映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の主題歌(この曲は名曲、未来予想図Ⅱ未来予想図の続編)。
映画「ワンピース」の主題歌。
映画「きみにしか聞こえない」の主題歌。
フィギュアの選手が出演している「ガーナ ミルクチョコレート」のCMソング。
などなど。

ほとんどが注目されてた曲です☆

でもね、今回の最後に収録されてる「AND I LOVE YOU」
これが1番かな~。
ドリをずーっと聞いてきた私にはじ~んと伝わってくるものが大きかった!
Recommend
↑・・・裏表紙に書いてあった言葉です。
美和ちゃんが亡くなった旦那さまへの想いを込めた1曲。
プライベートなことだけど、でもそれでもアーティスト吉田美和は存在するの。
この曲聴いて、引き込まれるものがあるってことはやっぱり作品として素晴らしい!ってことだと私は思う。
優しさと切なさがミックスされてちょっと戸惑いも隠せないというか・・・
それでも前向きな心をこの曲の中で感じることができます。

このアルバムはどんな人にでもおすすめできる1枚ですね~♪

ちなみに http://www.dctgarden.com/disco/index.html で視聴できますので良かったらどうぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月12日 (水)

発着駅、変わる!

Club UKからのメルマガで知った。
新しいユーロスターのロンドン発着駅、セント・パンクラス・インターナショナル駅が11月14日にオープン。
これに伴い従来の発着駅、ウォータールー駅はもうただの大きな駅になってしまったわけです。
しかも新駅とイングランド南東部に新設された専用路線「ハイスピード1」(時速300kmらしい)の完成により今までより25分も短縮されました。
ロンドンーパリ間 約2時間で行くことができるし、ベルギーのブリュッセルなんて2時間を切ってしまうのよ~。
近いねぇ。うんうん(^^)

以前、載せたセント・パンクラス駅の外観。
1868年にできた巨大なゴシック様式。
1960年代には取り壊して近代的な建物にしようという意見も出たらしいですが、市民に反対されたそうです^^

ずいぶん前から専用の新線を作ってここを発着駅にしようという計画はあったみたいだけど・・・
やっとたどり着いたみたいですね!
こんなことならウォータールー駅にも行ってみればよかった。
必要なかったから行ったことないのよね~。
ロンドンの主要な駅はウォータールー以外は利用してるのに(笑)


改めまして、、、
ユーロスターの発着駅は「ウォータールー駅」ではなく
『セント・パンクラス・インタナショナル駅』ですよ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

ほ~っ!(^^)

F1ドライバーのアロンソ、どこへ行くのかと思ったらルノーですって。というかやっぱりねぇ~という感じかしら。
この人の相方さんはネルソン・ピケ・ジュニア。
そうかそうか~と思っていたんだけど、ひとり忘れてました!

フィジケラは???どこへ・・・。

気になったので調べてみたらラルフ・シューマッハのことが載っていて。
「そうだ!ラルフはどうしたんだっけ?」と今度はその記事読んでみたら・・・

フォースインディアのテストに参加。
しかしそのテストでは1番遅いタイムだったとか。
引退も考えてるって書いてあって、、、「ふ~ん。。」とか思ってたら・・・

ジャンカルロ・フィジケラがフォースインディアのテストに参加。

な~んだ。みんなココに集まっていたのか^^;
ちなみに去年スーパーアグリからデビューしたモンタニーもこのテストに参加したみたい。

フォースインディアというチーム、よく解からないんだよねぇ、私。

話し変わってサッカー。
クラブワールドカップ。浦和レッズ勝ったねー!セパハンに!(^-^)!
短い期間で3回も対戦するなんて嫌な感じ~って思ってたけど、良かった良かった。
相馬のアシストは素晴らしかったです。
3回ぐらいかっこいい!と思いました(笑)
次は13日・・・ACミランと対戦。
うんっ!次もちゃんと見れる日だわ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

アスレティック ビルバオ×R.マドリード

グティは温存…あぁCLの為ね(^_-)-☆

前半7分、イラオラとカシージャスの1対1に。
しかしこれはカシージャスの勝ち~☆
危機を乗り越えました〜。
27分にはジョレンテのヘディング〜でしたがまたまたカシージャスのナイスなセーブで助かった( ̄▽ ̄;)
マドリーのほうもラウールだったりロビーニョだったりスナイデルのミドルシュートだったりいくつかあったけど決定的なシーンはない。
35分、FKからセルヒオ・ラモスのゴールか!と思ったらオフサイド。残念(>_<)
後半はどっちつかずな感じで始まった9分、ファン・ニステルローイのキレイ系なシュートでマドリー先制!
21分にもチャンスがあったがビルバオのDFがよく守った。
ラウールは守備も攻撃もよく頑張ってますね〜。
そしてロビーニョの個人技からのシュートは…あの棒が邪魔を(笑)

後半のほうがチャンスが多かったけどこれ以上点が入ることはなし。
0 − 1でR.マドリードが勝ちました!




ちょっと聞いて^^ MiKi no higeki・・・
朝、仕事場にある大きなドアの重たい金庫に親指を挟んでしまった↓(u_u)↓
しかも縦1cmぐらいのピーナッツ型の血豆がっ!
プク~ってフグみたいに膨れちゃってさぁ。
午後、それを針で刺してつぶしたけど、また全て血を出すのが大変で。
そしてまだ出血止まらずな感じです。。
でも出血少量なので死ぬことはないけどね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

新発売

SoftBankのパンフレット見てたらニューモデルが載ってました。
新発売
久しぶりに機種変してもいいかなぁ~っていうのが発売される(^^)
ワンセグでフルワイドVGA液晶搭載、最薄18mmのスマートボディ、カメラは320万画素、そして最近この種のケータイでは無かった国際ローミング対応。

う~ん、これなら納得よね☆
できればカメラは500万画素で手ぶれ補正付きがいいんだけど・・・それはなかなかね。。
ちょっと検討してみるかな~。
ただ新種はちょっとトラブルが多いのが難!(笑)


そして同じパンフレットにこんな機種も登場。
新発売
シャアをモチーフにデザインされたケータイらしい。
なんでガンダムばっかりなんだ(^^;)

宇宙戦艦ヤマトはないのにねぇ。古すぎてごめんなさい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月 8日 (土)

Card

Card

準備段階に入りました(^0^)/
年賀状を書かないと最近、私のやっていることを活かせる場がなくなってきちゃいましたよぉ^^;
まぁそれはどうでも良いとしても、お世話になった方々に挨拶ぐらいしておかなくてはね☆
そしてクリスマスカードも作ろうかな~と思ってます。
写真のはクリスマスカード用^^
ここでも載せれるようにがんばって練習しなければ!


しか~~~し、、、まだ書くまでには至ってませんの(笑)ホホホッ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 7日 (金)

やっぱり今日だった。

ガリレオの二人が「僕らの音楽」に出演!と予告してたのを見てたから気にしてはいたんだけど・・・。

気づいたときにはもう始まってた!

このふたり、アーティストとして話すのか。
それとも、、
俳優、女優として話すのか。

さて見てみましょう^^    
途中からだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暗く重くるしい博物館

ダークなロンドンの歴史だけを紹介している博物館があると聞いて行ってみたところがある。
「ロンドン・ダンジョン」
行列してるとかガイドブックに書いてあったからすぐに見つかるだろうと思ったらまったく解からない(--;)
しかもロンドン・ブリッジ駅の同じ建物でドアはあまり目立たない。
ここかなぁ?と思ってたらそこから人が数人出てきたからここなんだぁ^^と解かったけどね。
入ってみたら少しは混んでてチケット購入後、写真撮影の為に並ぶ。
この写真撮影はよくあるけど・・・ほんと要らないね(笑)
友達と決まったところに立たされてシャッターと同時に驚いた表情をしないといけない。
そして帰りに出来上がった写真を見て、欲しい人だけどうぞ~みたいな。
さてこの写真撮影の後は順路に従って進んでいく。っと、そこはまさに大惨事ばかりを集めた17世紀のロンドン。
ロンドン大火やペスト大流行などを再現していたり拷問や処刑シーン、そして道具も見ることができる。
蝋人形がまたリアルなのよっ!
そしてひと通り見終わった。と思ったら20人ぐらいを1グループにされて、ストーリーテラーみたいな人が現れた。
そしてここからは博物館というよりアトラクション。
違う部屋に移動してこれから起こる悲劇を説明し始める。っとその時、私と友達は怒られました(笑)
すでにその説明する人は役になりきっていて恐い話し方をするのに・・・さらに怒られるなんて^^;
ちなみに怒られた理由は「壁に寄りかかるなー!」
違うよっ寄りかかってないよぉぉぉ。。
その部屋から移動後、処刑に使う電気椅子のようなものに一人選んで座らせたり切り裂きジャックの犯行現場へ案内され、まぁいろいろ手が込まれていたかな。

そして終~了。
けっこう楽しめました☆っがここに行く前にロンドン・ダンジョンを知ってた友達に
「ある程度、英語が解からないと面白くないみたいだよ」と言われた意味が解かった。
確かに後半は話してることやストーリー知らないと楽しくないかもね。
行ってみよう!と思う方はご注意くださいね(^^)

さ~て次に行ってみたいところは「旧手術室博物館」
ガイドブックで見ていたら映画「FROM HELL」で出てきた大学の手術室と同じような写真が載ってたの。
気になるよね~(笑)
ちなみに当時の手術成功率は20%ほどだったらしい。
麻酔もないと同じだし悲鳴がよく聞こえてきたとか聞いたことあるなぁ。
この博物館はロンドン・ブリッジ駅の裏側あたりにあるみたいです。

そしてもうひとつ・・・最近、見つけた「ブリテン・アット・ウォー」という博物館。
戦時下のロンドン(イギリス)を体験できるらしいですよっ^^
地下鉄を防空壕として使われてたのはディスカヴァリーチャンネルの番組で見たことあるけど再現してあると聞いたらやっぱり見たくなるねぇ。
この博物館はロンドン・ダンジョンの隣??気づかなかったけど(^^;)


あーーー長い記事になってしまった。
しかもこの時間帯に書くような内容じゃないわね(n^。^)/



*私は日本に住んでいます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月 6日 (木)

X'mas Tree ⅱ

横浜ベイシェラトンに飾られてるツリー☆
X'mas Tree
私にはとんがり帽子に見えます(^^;)
まぁちょっと変わってるほうがブログにも載せがいがありますね♪

そして私の部屋のミニチュアロンドン。
雪だるま出現!のため、冬になりました^^
X'mas Tree
無印で新しい積み木が売ってるんだよね~。
そこにはセントポール大聖堂とかアルバートホールとかも追加されてるの。
ただ今、迷い中です(笑)


そういえばまったく関係ないけど・・・
aubergine(UK) eggplant (US)って最近知りました。
これだけは本当に覚えられない気がする。eggplantのままだぁ(。。;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

どんな雑草でも…

家の近くで見つけました♪
でも有名な名前のついている葉だとは思えない・・・。

どんな雑草でも…

それでもね、きれいだなぁと思って^^
どんな雑草でも…

鮮やかな色が出ている葉のところをパシャっと撮ってみたよ~☆

遠出しないから身近なところで紅葉してる私なのでした。
でももしかしてコレって枯れてるだけとも言う・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

INSIDE MAN

ニューヨーク、マンハッタン信託銀行に立てこもる武装集団。
目的は現金?「・・・。」
警察はただの武装集団と判断するが、フレイジャー(D・ワシントン)だけは模索していた。

演技派俳優がずら~っと揃いましたね☆
デンゼル・ワシントンにクライヴ・オーウェン、そしてジョディー・フォスター。
特にクライヴ・オーウェンはとっても怪しげで良いです^^
ストーリー展開としては前半は物静かな運びで不気味な感じ。
ラストに近づくにつれて興味をそそられる。
でもこれだったら5話完結のドラマにしてもらいたいかな(笑)
もうちょっとあの武装集団のリーダー(C・オーウェン)のことが知りたかったかも。

あと主題歌がアメリカっぽくなくておしゃれでした♪



さてと12月はWOWOWで何を見よう。
リトルブリテン3は引き続き見るとして、映画は・・・
マリー・アントワネットぐらいかな。
あとはビッグママ・ハウス2とか。
正直、あんまりない(笑)

おすすめは「真実の行方」
リチャード・ギアとエドワード・ノートン共演。
ふたりの駆け引きが絶妙でスリリングな作品です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 3日 (月)

R.マドリード×ラシン サンタンデール

今節はバチスタがスタメン。
カシージャスはマドリー公式戦で400試合目ですって☆

試合のほうは前半3分、バチスタ→ニステル→ラウール〜♪
R.マドリード先制(^^)
9分にはカシージャスから速い攻撃…マルセロが中盤までドリブル、そしてバチスタからスナイデルのシュート。
一度はキーパーの足にかかる!っがもう一度…そしてオウンゴール(^_-)-☆
21分…ロビーニョがドリブルで敵陣まで入っていきニステルにパス。
そしてゴール前まで走って来たラウール、シュート。
しかしこれは懸命にボールに集中したラシンの選手がクリア。
今日はニステルがアシスタント役になってます(笑)
楽しいね〜( ^^)Y☆Y(^^ )

後半24分、ラウールのFKだよぉ(゜▽゜)

これで3点目。
しかし27分、ムニティスのシュートでラシン1点を返す。。
結局3−1で試合終了。

後半出てきたロッベン&サビオラにはもっと出場機会を与えてほしいな☆.。:*・゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

モブログ障害

ず~~~っと更新できないと思って・・・そしてお昼ごろその投稿した記事がエラーメールで返ってきて・・・・・そしたらさっきまでモブログ障害が起こってたんだって(><)

あぁ~あ。。。


一応、こんなこと書きました。。





続きを読む "モブログ障害"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんなの?

ケータイから投稿して、そのあとPCメールから投稿して・・・
どうしても表示されない!
なんなのー?

2つ同じような記事や写真が更新されてるかもしれませんが気にしないでください。。

申し訳ないですぅ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 1日 (土)

今年もこの模様に^^

さて~冬になりました☆
そしてこのブログも冬になりました☆☆
この模様は好きだからちょっと待ち遠しかったよぉ。

♪ハラハラ舞う雪になって あなたのホホに くちづけして~

な~んてまた去年と同じドリカムのSNOW DANCEを歌いたい気分(笑)
この辺り(首都圏)で初雪が見れるのはいつ頃かなぁ。
電車さえ止まらなければいつでもいいんだけど(^^)

*写真も変えましたよ。
   この写真はどこ?という方はプロフィールをクリックよろしく♪


そういえば見ました、リヨンvsバルセロナ。
う~ん、なかなか面白いですね^^;
民放でこの試合を放送したのは正解だったかも。
バルサの先制点は良かったなぁ。
イニエスタもメッシも凄いよね~。
あっっっあとあの子(笑)ボージャンですよね!
結果は2-2の引き分け。
でもこれでバルサは決勝トーナメント進出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »