« Lost In Translation | トップページ | Hills☆ »

2007年12月21日 (金)

時事

本日、シェンゲン協定に参加している16カ国に加え、新たに9カ国が加入しました。
これによって人々は国境でパスポートを見せることなく自由に行き来できるわけです^^
なんて便利なんでしょう!
ツーリストたちだって自由ですよ♪
でも不安要素はいっぱいあるみたいだけどね~。。

ちなみに加盟国はこんな国々が。
<現加盟国> 
ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、ドイツ、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ギリシャ(以上EU)、ノルウェー、アイスランド(非EU)
<新規加盟国> 
チェコ、エストニア、ハンガリー、リトアニア、ラトビア、マルタ、ポーランド、スロバキア、スロベニア(すべてEU)

*シェンゲン協定とは・・・
国境や空港での旅券審査をなくし、加盟国間を自由に移動できるようにする協定です。


お次は不便なNEWS!?
イギリスの7つの空港が来週中に閉鎖される可能性が大きいそうです。
なんでも職員のストが実行されるとか。
う~ん、これはとっても困りますよね。
イギリス最大の空港、ヒースローも含まれているそうだし。
他にはガトウィックとかグラスゴーなど。
旅行する方々、ご注意ください。。

時事

写真はニュースとは関係ない、(たぶん)ロンドンのアーケイド♪
クリスマスっぽいので載せました(^^)

|
|

« Lost In Translation | トップページ | Hills☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17435242

この記事へのトラックバック一覧です: 時事:

« Lost In Translation | トップページ | Hills☆ »