« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

出発(^0^)/

簡単に書きます^^;

Parisへ行くので5日までお休みしたいと思いマース!


もしかしたら更新するかもしれないけど・・・とりあえずお休みってことで^^
早ければ5日の夜には更新できるかな。


ではお楽しみに

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年1月30日 (水)

2月の映画

映画といっても映画館で見るのではありません。
WOWOWです^^

おすすめ~と思ったけど・・・今月もあまりないなぁ。

とりあえず私が見ようと思うのは、

『ホリディ』(2月10日) 
主演はジュード・ロウ、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット
LAとロンドンに住む2人の女性がクリスマス休暇だけお互いの家を交換し・・・。
機内で見たんだけど、もう1度見ようかなぁと思います。

あっっおすすめありました!

『海の上のピアニスト』(2月28日)
「ニュー・シネマ・パラダイス」(こちらも25日放送)のG・トルナトーレが監督。
私はコレを見ている間の半分以上、泣いてました(^^;)
実話かと思っちゃったよ~。
ちなみにこの監督の「マレーナ」はそこまで好きにはなれなかった。

もうちょっと見るものがあると嬉しいんだけどね☆
そう上手くはいかない(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年1月29日 (火)

残るか辞めるか・・・

ライコネンが2009年までの契約が切れたら引退するかも!とほのめかしたらしいですよ。
なんだって?辞めないでおくれ!と言いたいところですが、フェラーリを最後のチームにしたいからその先のことはまだあんまり考えてないようです。
まぁ今考えてもね~、頑張ってね^^

そしてフィジケラ・・・。
こちらはとっても今の状況が満足げ(笑)
F1が大好きだからこれからも関わっていきたいしフォース・インディアで良い成績を残せると自信があるみたい☆
あの古巣のルノーに対しては自分が乗ってたときからマシンが良くないのでアロンソがどんなに良いレーサーでも「う~ん。。」という感じだと語っていたと書いてありました。

つづいてホンダのバリチェロがこんなことを。
「マシンは去年より良くなった!」と。
当たり前です・・・というかそうでなくては困ります(^^;)
いいかげんにしてくださいね~と笑顔でバッシングです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

R.マドリード×ビジャレアル

前半お互いに動きが早く攻撃的でぼーっとボールを追っていくだけでも楽しい。
8分、グティの見事なスルーパスから生まれたロビーニョのゴール。
マドリー先制♪♪
しかし16分、ロッシのシュートで同点。
ただ攻撃は衰える事なく、アイデアがたくさん出てきそうな展開(^^)
ゴールにはならなかったけどロビーニョのシュート、グティのFK、サルガドのシュートも見れた。
後半も見応えのある攻防戦。
そして8分、ロビーニョが2点目を決めた!
セルヒオ・ラモス→ラウールのシュート〜はキーパーが弾く。
すぐにラウール→グティ〜〜もキーパーがセーブ。そして最後ロビーニョ〜♪
あぁもうこれはすごかった(^O^)/
31分、同点に…CKからカプデビラのシュート。
しか−しその直後、バチスタと交代したスナイデルのシュート♪
スナイデルに出したガゴも良かったねo(^-^)o
これでまた1点リード。
足を傷めたサルガドは一度はピッチに戻るもののやっぱりOUT。
ナイスファイトでした☆
そしてグティのパスもピカイチ

結果は3−2でR.マドリードの勝ち^^

スタジアムの雰囲気も最高だったし最後まで集中した試合でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月27日 (日)

和の世界

日本のこんなところが好き。
和の世界

今住んでるところはいろいろ便利で住みやすいけど・・・定期的に疲れる^^;
もっと日本の昔からあるものを身近に感じられたらいいのに。って思うけどそれって難しいのかな~。

やっぱりロンドンかなぁ。。ってまったくこの写真と関係ないね。
失礼いたしましたー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月26日 (土)

閉店

私がロンドンに訪れたときには必ず1度は行くレストラン。

チェルシーキッチン

このことをロンドンに一緒に行ったことのある友達に言ったら・・・
「それで?」と軽〜く流されてしまった(^^;)
そうだ!この友達とは一緒にレストランへ行ってなかったんだ。。

どうやら約30年続いたそのレストランは(たぶん去年)4月には閉店したらしく、噂によると新しいお店がどこかでオープンしたとか。

でもその新しいお店はチェルシーに近いのか遠いのかもわからないんだよね。
便利だったのになぁ〜。
安くてちゃんと食べれるお店だったから(笑)
あっ決してとても美味しい☆とは言いませんから〜\(^−^:;)

閉店
すみません、まったく関係ない写真です。
でもでもこのお店があるところもキングスロード沿いよっ♪
そんな関係ない写真の正体は・・・

画材屋さんです^^  ←ほんとに関係ないものばかり扱ってるお店ですね^^;

たしか1920年代創業だったかな。
店内には年代物のクレパスなど絵具類がディスプレイされてました。
私は絵とか描けないけど、書道用品なんかもあったりしてけっこう楽しかったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月25日 (金)

コラボ☆

コラボ☆

フランス行きを記念してちょいと作ってみました(^0^)/
漢字は「四海春」
以前、ここでも紹介しましたあの言葉です。
初めての方もいらっしゃるかもしれないので簡単に意味を^^

直訳すると・・・四つの海に春がきますように。
ということで・・・世界中に幸せがきますように。なんて感じになります。

そしてフランス語は「ラ・ペ」
意味は・・・平和。
ラテン語の「Pax」(パックス)が語源のようですね。

印は遊印というもので、これはプラスティックでできています^^


他にも英会話の宿題とかをしてお勉強の日でした~。
まぁそんなこと言ってもお遊びに過ぎないけどね、あまり練習してないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月24日 (木)

HAVEN

主演、オーランド・ブルーム

舞台はカリブ海のケイマン諸島。
島では力を持っている男の娘と恋に落ちる普通の青年のお話とFBIに追われ合衆国から逃れてきた父娘のお話が交互に展開していく。

前半は父娘(とくに勝手に連れてこられて父親に怒っている娘)の話。
後半は・・・オーランド扮する普通の青年の悲恋。
そして最後のほうは混ぜこぜ(^^;)

この世の中の闇というか汚いところを前面に出してるストーリーだったね~。
言葉使いは酷いし麻薬、金、変なパーティ(苦笑)
しかも良い人たちは最後、自滅してくのよ。
まさに「ヘイヴン 堕ちた楽園」 ←日本語タイトル

でもオーランドらしく?!最後は爽やかにキレイな海が映っていた。
あっこれはO・ブルーム製作総指揮を兼ねた映画らしいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

ピアノの音色

ピアノセレクション

たま~に歌の無い曲が聴きたくなります♪
でもそういう時はざわざわしたようなものではなくシンプルな感じの曲。
そんなときのCDがこのピアノの音色で聴く「ロング・ヴァケーション」

ドラマで使われたクラシック・ピアノ名曲メドレーが入っているのよ^^
もちろん主題歌の「LA・LA・LA LOVE SONG」もピアノで。

いつも!ではなくてときどき。が良いんですよね(^^)

ちなみに何かに集中しているときに音楽が欲しくなったときも、このタイプの曲を聴きますのよっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

モナ リザ

数日前に見たニュースであのレオナルド・ダ・ヴィンチが描いたモナ リザがセレブ妻だったことが発覚したそうで。

彼女の名前はリザ・デル・ジョコンド
イタリアのジョコンド家とはとても有名な家柄でダ・ヴィンチの父親はジョコンド家の公証人を務めていた。
しかもダ・ヴィンチ本人もこのジョコンド家に近い教会でアトリエを持っていたことからこのモナ リザが出来上がった。


この絵は最後まで手放さなかったみたいですね~。
かなりの不思議が消えたとはいえやっぱりまだまだ謎が残ります^^


そんな今話題のモナ リザ・・・見てこようかなぁと
準備が整いましたのでここで発表(^^)

31日からParisへ飛び立ちま~す。
しかも急に決めたからひとり旅。
ある本に「今年のふたご座はひとり旅に吉」って書いてあったからいいよね(笑)
初めて行くのにロンドンじゃなくてパリで、しかもフランス語なんてまったく分からんし大丈夫なの?って感じなんだけど^^;
ちなみにのだめ見る前に決めたのよ♪この旅♪♪(笑)

まぁどうにかなるでしょう!
いつも誰かと行ってもホストは私だし。(ヤツ以外^^ )


もしダメなときはここから叫びますのでよろしく(笑)

さてやっぱり電車に乗って地方にも行かねば!ということで中3日のパリ滞在中に日帰り旅行も決定。
モナ リザ

ルーアンという古い街?!
ジャンヌ・ダルクが処刑されたところです。

フランス初心者にはちょうど良いパリからの離れ具合ですぞー☆

ということでモナ リザ見れなかったらどうしよう・・・とちょっと焦っている私でした。
どんなに人だかりになってても飛び跳ねて見てくるからね~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

A.マドリード×R.マドリード

アトレティコ好調なんですね^^;
まぁいいですけど〜。

前半開始いきなり先制
高い位置で取られたボールを上手くカット、そしてロビーニョへ。
一度はディフェンスされるものの取り返してゴール前へ…最後ラウール(^^)
その後もファン・ニステルローイの幾度かのオフサイド、ロビーニョのヘディング?らしき…結局ゴールキックになりましたが、、、明らかに前節とは違う展開(笑)
しかし20分過ぎたあたりからアトレティコも攻めが見えてくる。
それでもカシージャスが良い反応をしてくれてるからね!
38〜39分はR.マドリードの危機。
だがしかし41分、コーナーキックからファン・ニステルローイ〜
見事でした!!!
後半はなかなかの内容。
え〜〜〜っとイエローカードが飛び交ってましたねぇ(~_~;)
今シーズンはチームとしてほんと良い仕上がり
今後も首位キープよっ☆☆

結果は0 − 2でR.マドリード勝利でした。
試合のことほとんど書いてないじゃん、私…(笑)
あっそれはいつものことかぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月20日 (日)

2℃

2℃

明日とあさっては天気予報で雪マークがついてました。
あ~寒くなるんだね。
最高気温も5℃とか6℃。
ぶるぶるぶるぶる 。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚



でもこれが冬ってものですよね(^^)
昔に比べたら・・・さむくな~い ←ウソです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月19日 (土)

★、ひとつ。。

多忙 ・・・ではないけど 私自身不良にて思考停止中

このフレーズ、使えるね~。へへっ^^;



いままで寝てたけど、再びおやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月18日 (金)

あたたかい色♪

今日は花のキャンドルです^^
そしてほんのりシャボンの香り。

温かい色♪


みなさま、寒さに負けずお過ごしくださいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月17日 (木)

日曜日の定番

日曜日の定番

数年前、懐かしさのあまり購入した本。
当時日曜の19:30~は必ず見ていた世界名作劇場。
私が知ってるのは「赤毛のアン」とかは覚えてる気がする。
でももしかしたら再放送かな~。
「あらいぐまラスカル」は完全にtvk(再放送)で見た(笑)
そして「トムソーヤの冒険」「ふしぎな島のフローネ」は大好きで何度も見たなぁ。

この本の内容は、物語の内容やキャラクターの紹介はもちろんのこと原作とその原作者についても書かれていて。
原作とアニメの内容の違いについても触れている。

ちなみにフローネの原作は「スイスのロビンソン一家」という寝物語。
欧米ではハイジと並んでたくさんの人々に読まれている物語らしいです。
あっハイジは世界名作劇場の仲間ではないみたいよ^^

他にも「小公女セーラ」とか「愛少女ポリアンナ物語」とか「愛の若草物語」とか。
そういえばまんが日本昔ばなしよりこっちのほうが見てたね~。


なんとなく懐かしかったので載せてみました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年1月16日 (水)

木製の♡

ハート

以前、ロンドンのコヴェントガーデンに出ていたストール(露店)で買った。というより買わされた。。
おじさんに「買わないよ!」って言ってるのに・・・
「コレとコレで安くしてあげる^^ 」とか言ってきて、人の話を聞きやしない(-0-)
疲れるから仕方なく買っちゃった。。

負けたよ、おじさん(笑)
やっぱり商売するなら押しが強くないとダメなのかもね~。


今ではありがたく飾らせていただいてます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

New辞書☆

今日は今年初Englishでした!って何でも「初」をつければいいってもんじゃないよね(^^;)
まったくちゃんと勉強してないとほんと単語が出てこない。。
いつもだけどもっと出てこない・・・ダメダメな私です(笑)

そして去年、注文しておいた辞書が今日手元に届きました^^
なんかコレだけ見てるとわっわからない・・・ってな感じで戸惑うけど。
初English
まぁ辞書なんでね。

家ではこの英英を使おうと思います♪
もちろんイギリス英語よっ。ルンルン♪♪
最近、のだめの連ドラ見てからハリセンの奥様が言ってた恋しちゃってルンルン♪っていう台詞が離れなくて大変なんよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月14日 (月)

レバンテ×R.マドリード

前節あまり良くなかったから…どうかなぁというところですが。。
前半開始からレバンテのほうがチャンスたくさんあるじゃん!って感じの内容。
21分、コーナーキックからバチスタ〜しかし止められてもう一度ラウール〜〜っがしかしGKセーブ。
でもね、このあともおもしろくない内容が続き,,,前半終了。
後半立ち上がりから2分間の危機。
そしてまとまりのない攻撃!?
悪いとこばかり出てるマドリー。
8分にやっとチャンスがあったものの…モノにできず(*_*)
24分、ファン・ニステルローイが頑張って出したパスをロビーニョが受け取りシュート。
なのにポストが(┬┬_┬┬)
そして29分、最大のチャンス!PKをファン・ニステルローイが決めて先制!!
レバンテもハンドでPKっていうのはちょっとかわいそうだけど。
(先制したから言えることです^^;
この後はまぁまぁ良くなってきて43分にはまたファン・ニステルローイがシュートを決めて2点目。

結果的にはR.マドリードが勝ちましたけど…ね〜(笑)なんとも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月13日 (日)

彼らは…

今日はあまり話題も無いので(いつも無いようなものだけど^^; )たわい無い話でも^^


彼らは… ←彼がセルティックへ行くみたいねー。
ということはGUAPO(ブログのようなもの)でグラスゴーの写真が見れるかなぁ。
ちなみに俊輔はけっこう載せてる☆

彼らは…←こちら彼は・・・数年前ですよっ!
今はブルックリン君も大きくなってるよね。
アメリカでは活躍してるのだろうか。。



彼らは…←そしてスポーツとは関係ない彼。
昨日、WOWOWで映画やってましたね^^
録画しました。


この人たちの共通点は?
イギリスへ行く人と出て行った人と今、住んでる人。
うーん・・・よくわからん(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月12日 (土)

正式に発表

F1です(^^)

フィジケラが正式にフォース・インディアと契約しました。
フィジケラ本人は「ベストな決断」と言っていたらしいですね^^
行くところが無かったからじゃないのね^^;
もうひとりはリウッツィみたいよ。

そしてM.シューマッハ。
今年もフェラーリのスポーティングディレクターのオファーが出ていたみたいだけど・・・これを辞退。
これで兄弟そろって休業するということかしら。。
なんかさみしいなぁ。
たまに映るとF1見てる!って感じがものすごくして良かったのに。

あとはホンダ。
今季のテストドライバー兼控え選手として、アレックス・ブルツ(33)=オーストリア=と契約したと発表。
まぁ引退を考えてた人なので控えでもいいのかな・・・。
今季は頑張ってもらわないと!
あんな失敗は見たくないですよ~(苦笑)

アグリチームはあのままの人材で。と思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年1月11日 (金)

特注(^0_0^)

年末に作りに行ってやっと先日出来上がったメガネ。
ただ視力が悪いだけなら1時間とかで出来上がってしまうお店なのに・・・。

特注(^0_0^)
変な撮り方でごめんなさい(^^;)

でもここがこのメガネの1番のポイント☆
付けているときはみんなからは見えないけど・・・でも緑色のチェックはなかなかかわいいでしょ~。
他にも縁のところが段差がついていてけっこう好き^^
出来上がってから気づいたんだけどね。。
視力のほうは乱視を1段階上げた。少し悪くなったみたい。

これからお仕事してるときはこのメガネです♪



関係ないけどこの記事、1000件目でした。
なんか嬉しい(笑)
でももっと上等な記事にすれば良かったかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月10日 (木)

決めたっ☆

今日は今年初めてのお稽古。
書初めをしました^^

そして書いたものが・・・ 

星月皎潔明河在天

意味は・・・

星や月は白くけがれなく輝き、天の河は天に明るくかかる

この言葉、今年中に作品にしようと決めました(^0^)/
決めたっ☆←今はまだ未完成品なのでちょっとだけ^^;

さーて、やるぞぉ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 9日 (水)

ストラップ

ストラップ
DVD見すぎて力尽きたので最近買った私のストラップでも☆

これはラピスラズリの地球儀♪
かなりお気に入りよっo(^-^)o

幸せを呼ぶ石だしね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 8日 (火)

の〜だ〜め〜 (>∀<)))ギャハ!!!

この6日間、のだめづけでした^^;
きのうは2夜目の最初の1時間だけ見ていなかったのでそれを見てから編集。のはずが最初から最後まで全部見てしまい・・・寝たのは朝。
だからマドリーの試合は録画観戦しました。
そしてやっとさっきDVDダビング終了!
もう私のレコーダー働きっぱなしなんです(笑)
昼間はダビングしながらビデオも見てたし〜。

とりあえずハマってしまってもう大変♪
今も確認のために画面はのだめになってるのよ^^

話したいことはたくさんあるけどここでピックアップするのはターニャ(ベッキー)。
このロシア人のターニャは化粧が濃い!っていう設定でね。
それでこれ見て思い出したことが・・・。
アエロフロート・ロシア航空に乗ったときのことです。
ロンドンの帰りモスクワから乗ってきた2人の女の子☆
とっても色が白くて肌がきれいで寝顔もかわいい(^-^)v
そんな彼女たち、あと1時間で日本へ着くというくらいからメイクし始めました。
それがまたなんと・・・・・濃い!(笑)
なぜだ?あのままでいいのに(^^;)
もったいないなぁと思ったわけですぅ。

こんなことをターニャ見たときに思い浮かんだのよねぇ。


そんな思い出のあとですがプラハも懐かしかったなぁ。
ここで写真を1枚と思って悩んだ末、こちら。
の〜だ〜め〜 (>∀<)))ギャハ!!!

カレル橋からの景色です。
優雅なのよね~。

そして最後に千秋がコンサートしたところの写真。じゃなくて入り口でもらったパンフレット。
値段が高くて入らなかったけど・・・ここの入り口にあるカフェで朝食はとりました^^
たぶん千秋がナメクジになっていたときの夕食をとろうとした時のレストランがそこ。

の〜だ〜め〜 (>∀<)))ギャハ!!!スメタナホールです。

詳しくはカテゴリー東欧にあるのでよろしく♪です。


あぁもうちゃんと寝ないといけない。止めないとね・・・DVD。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 7日 (月)

R.マドリード×サラゴサ

今年も始まりました!
このままトップで居続けてほしいものですね−。
さて試合ですが…
前半、怪我をしていたエインセが15分でミゲル・トーレスと交代。
なんかイヤな予感(O_O)
22分、ディエゴ・ミリートのシュートをカシージャスが防ぐ!っがその弾いたボールをオリヴェイラがすかさずシュート(>_<)
しかしオフサイド。
その2分後もディエゴ・ミリートがカシージャスと一対一に…しか〜しカシージャスがナイスセーブ☆
落ち着いてるよねぇイケル兄さん(笑)かっこいいです(^^)
このあたりからはサラゴサの時間、最後までサラゴサの時間…もう繰り返し言ってしまうくらいホームの割にあまり良くありません、R.マドリード。。
そして後半は…
14分、セラデスのFKからディオゴのヘディング!はここもカシージャスがセーブ!
その直後も…危なかった……。
ほんとにもう入らないかと思っていた21分、ロビーニョからゴール前ファン・ニステルローイのヘディング〜やっと先制♪
そしてマルセロが頑張ってゴール前の危機をナイスディフェンスしたりと幾度か切り抜けた後の32分、ロビーニョがドリブルそしてそのままシュート♪♪
この後からはガラッと雰囲気が変わりましたo(^-^)o

そして終了。
2 − 0でR.マドリード勝利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 6日 (日)

これぞDINNER

おいしそうだったから大きく載せます(笑)
これぞDINNER

もちろんこれはイギリス料理の定番、ローストビーフ♪

このお店はもう行かないであろうシンプソンズ
コヴェントガーデン近くにある高級レストランです^^
だからもう行かない・・・というか行けない(笑)

ここには無いけど前菜は海老のスープ。
どれもおいしかったなぁ(^^)満足!☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月 5日 (土)

時効ということで(笑)

さっきなんとなく思い出した。

ポーランドに行った時のこと・・・。
空港からバスでワルシャワ中心地に行こうと決めていた私たちはバスが停車してたのが見えたので走って中央駅行きのバスに飛び乗った。
そして走行中、ドライバーからチケットを買おうと友達が行ってきてくれた。
しかし・・・・・・何も持っていない。
「どうしたの?」と聞くと、
「追い返された。」と。。
はて?どうする??
もう1度行ってきてくれた。しかし結果は同じ。
ずーっと「どうする?」「このままで・・・」「えっ?どうする?」みたいな繰り返しで。
結局、私たちそのまま降りてしまいました〜(^−^)v
近くにいたお兄さんたちに「ラッキーだったね☆」みたいなことを何語か分からない言
葉でバスから降りた瞬間に言われてしまった。エヘッ(^^:)
バスの中で言わないところが良いよねぇ。

これねー見つかったらほんとヤバイのよ。
かなりの罰金が科せられるっ!(苦笑)

たぶんお札が大きいから買えなかったと思うの。
バスに飛び乗らないで空港の売店で買うべきだった^^;

というわけで到着早々、事件が起きていたのでした。

時効ということで(笑)
ここは中央駅前。
この近くにバス停がありました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 4日 (金)

今月のおすすめ

さぁ何があるかな~(^^) WOWOWで放送の映画☆

まず内容はよく知らないけどO.ブルームだから見ようと思ってるのは・・・
11日の21:00~ 「HAVEN」
説明として愛憎ドラマって書いてあった。

そして9.11同時多発テロを舞台にしている物語。
20日 20:00~ 「WORLD TRADE CENTER」
ニコラス・ケイジは苦手なんだけど^^; ちょっと見たい。

あとは~~~ない。。(笑)

あっでもこれは超おすすめドラマ^^
「バンド・オブ・ブラザーズ」
以前にもこのブログで書いたことあるかもしれないけどホント良いよ!
主人公たちをヒーローに仕立ててないところがとても良かったし、第2次世界大戦での勝利した嬉しさだけではない苦しかった兵士の葛藤がものすごく見られる。
それに進攻具合が忠実に描かれてるのよっ。
だからドキュメンタリーっぽい感じでもあるかな。
12日~14日に放送。全10話です。

もうこのドラマの話をするとテンション上がっちゃいます、私(笑)
誰だって争うのは嫌なんだよね・・・それが見えてくる物語です。
そういえば「プライベート・ライアン」のもうひとつのストーリーだと言われてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 3日 (木)

Paddington Bear

Paddington Bear

イギリスから連れてきた3匹のクマのうちのひとつ。

クマのパディントン

この紳士(という設定)なクマはブラウン一家の人たちによって見つけられた。
その場所がロンドンの大きな駅、パディントン。

イギリスの作家が書いた児童文学作品なんです^^
パディントン駅はヒースローエキスプレス(パディントンとヒースロー空港を結ぶ)の発着駅。
ブリティッシュエアウェイズでのフライトならここでチェックインできたと思うよ☆
そしてイングランド西南部に行くときもここを利用するかな。
ちなみにもうひとつ!
中2階にあるパブは私のお気に入り♪
ここで飲んだり食べたりして・・・どこかへ行きたくなったらすぐTube(地下鉄)に乗ってGO!みたいな(^^;)
楽しいんだなぁ~♪

あっっっ話が逸れてしまいました。
Paddington Bear←あまり可愛くない!?

まぁパディントンには欠かせないキャラクターなわけですね。
なんかちょっと妄想してたらまとまらなくなっちゃった\(^^:;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月 2日 (水)

お正月(^^)

あまりかしこまった記事もないので(探せばあるけどね。。)
こんな写真でも☆
お正月(^^) 
小さい頃から?お正月は必ずこの金粉入りのお酒♪
金粉の入り方でその年の運が決まる!(笑)
お正月(^^) そして和菓子・・・ねずみ入り?


お正月(^^)

そしてとうとう雪だるまのおなかが燃やされました( ̄▽ ̄)
燃焼時間は約2時間。
あっという間でしたねぇ(笑)



さてと今日からいつもの生活に戻りますよ~、がんばろっ q(^-^q)q(^-^q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 1日 (火)

2008♪

2008♪


今年は毎日更新できないかもしれませんがよろしくお願いいたします。


ではではここで告知。←あまり重大でもなく・・・必要ないかもしれません(笑)

続きを読む "2008♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »