« A.マドリード×R.マドリード | トップページ | ピアノの音色 »

2008年1月22日 (火)

モナ リザ

数日前に見たニュースであのレオナルド・ダ・ヴィンチが描いたモナ リザがセレブ妻だったことが発覚したそうで。

彼女の名前はリザ・デル・ジョコンド
イタリアのジョコンド家とはとても有名な家柄でダ・ヴィンチの父親はジョコンド家の公証人を務めていた。
しかもダ・ヴィンチ本人もこのジョコンド家に近い教会でアトリエを持っていたことからこのモナ リザが出来上がった。


この絵は最後まで手放さなかったみたいですね~。
かなりの不思議が消えたとはいえやっぱりまだまだ謎が残ります^^


そんな今話題のモナ リザ・・・見てこようかなぁと
準備が整いましたのでここで発表(^^)

31日からParisへ飛び立ちま~す。
しかも急に決めたからひとり旅。
ある本に「今年のふたご座はひとり旅に吉」って書いてあったからいいよね(笑)
初めて行くのにロンドンじゃなくてパリで、しかもフランス語なんてまったく分からんし大丈夫なの?って感じなんだけど^^;
ちなみにのだめ見る前に決めたのよ♪この旅♪♪(笑)

まぁどうにかなるでしょう!
いつも誰かと行ってもホストは私だし。(ヤツ以外^^ )


もしダメなときはここから叫びますのでよろしく(笑)

さてやっぱり電車に乗って地方にも行かねば!ということで中3日のパリ滞在中に日帰り旅行も決定。
モナ リザ

ルーアンという古い街?!
ジャンヌ・ダルクが処刑されたところです。

フランス初心者にはちょうど良いパリからの離れ具合ですぞー☆

ということでモナ リザ見れなかったらどうしよう・・・とちょっと焦っている私でした。
どんなに人だかりになってても飛び跳ねて見てくるからね~。

|
|

« A.マドリード×R.マドリード | トップページ | ピアノの音色 »

コメント

おおー、パリですか今度は。
楽しんで来てくださいね。

モナリザの本物を見てくるんですか。
それとジャンヌダルクの処刑地♪って、え?w
呪われないように御守を持参して行ってくださいませ(でもきっと観光地化してるのかな・・・?)

>今年のふたご座はひとり旅に吉
そうなんですか。
同じ星座だ、って知ってますよね(笑)

投稿: Fillipo | 2008年1月23日 (水) 00時53分

Fillipoさん

ありがとうございます☆
ヨーロッパで1番安く行けるところがパリでした。けど・・・BAで行くんですよ。どう思いますぅ?(笑)

ルーブルは写真OK!らしいのでモナリザも撮れたらいいなーと思ってます。でも前に人がいたら無理ですけど^^;
>ジャンヌダルクの処刑地♪って、え?
ここは最初まったく目に留まらなかった土地だったんですけど・・・なぜかここにしよう!と決めてしまいました。
ほんとはシャンパーニュ地方に行こうと思ってたのに☆

>同じ星座だ、って知ってますよね(笑)
もちろん!大丈夫ですよ^^
ぜひ今年はFillipoさんもひとり旅を(笑)


投稿: MiKi | 2008年1月23日 (水) 01時49分

こんにちは
パリは行って見たいですね~
今度は一人旅なんですか?
楽しんで来て下さいね☆

私も偶然?双子座なんです(^^)
一人旅に吉なんですね~
やはり今年は一人旅しようと考えていました。

投稿: fiore | 2008年1月23日 (水) 06時10分

fioreさん

こんばんは~。
やっぱり1度は行くべきところなのかなぁと思いはじめました(^^;)
以前はほんと興味がなかったんですけどね~。
>私も偶然?双子座なんです(^^)
そうでしたか。
ふたご座の人たちは二面性を持ってるって本当ですかね(笑)
ひとり旅・・・ひと足お先にしてきますね^^

投稿: MiKi | 2008年1月23日 (水) 23時43分

こんばんは~
>二面性を持ってるって本当ですかね(笑)
これ初めて聞きました(^^;)
たぶん違うでしょうね。
MiKiさんは計画性があるので、血液型かもです。
でも個性的とか言われますが・・・

サッカーで言えばカッペンロ、アンチェロッティ監督がそうなのであまり人に言いたくないです(大汗);

パリ楽しんできて下さいね~☆

投稿: fiore | 2008年1月24日 (木) 04時05分

fioreさん

こんばんは。
>これ初めて聞きました(^^;)
そうですか~(^^)
けっこうふたご座は言われます。
まぁ「ふたご」ですもんね、仕方ないです(笑)

>サッカーで言えばカッペンロ、アンチェロッティ監督がそうなので
それはある意味すごいですね(^^;)

パリ・・・トラブルがないように頑張って楽しんできますね☆

投稿: MiKi | 2008年1月24日 (木) 19時54分

Mikiさん、即決ですね!
いいな♪いいなぁ~♪パリ私も行きたいです。
ルーブル美術館は朝一で並ぶと待ち時間が短くすみますよ。
いいな♪いいなぁ~♪楽しんできてくださいね。
ルーアンやパリ観光の話を楽しみしています。

投稿: らいこ | 2008年1月24日 (木) 21時40分

こんにちは~
変ってるってよく言われますが
二面性だったのですね(^^;)
でも自分では普通だと思っているのですが
なんでみんな変ってるって言うのか分かりません?
おまけに血液型も・・・
やはり変っているのかも知れません。
でも私は自分の双子座が好きですよ~☆

投稿: fiore | 2008年1月24日 (木) 22時27分

らいこさん

即決でしたよ(^^;)
パリはらいこさんのおすすめでしたよね~。
そんなこともあって気になりはじめてました(笑)
>ルーブル美術館は朝一で並ぶと待ち時間が短くすみますよ。
朝一ですか・・・じゃあチケット買ってから違うところ回って最後、ルーブルにしようかな♪
>楽しんできてくださいね。
ありがとうございます。
帰ってきたらたくさん話を聞いてやってください(笑)

投稿: MiKi | 2008年1月25日 (金) 00時03分

fioreさん

二面性って誰にでもあると思うのですが、それが特徴として表れてるのがふたご座なのかもしれないですよね^^
>おまけに血液型も・・・
そうなんですか(^^)
私の場合、血液型はよく当たってると言われます。
>でも私は自分の双子座が好きですよ~☆
同じく☆
私も好きです、ふたご座♪

投稿: MiKi | 2008年1月25日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17779241

この記事へのトラックバック一覧です: モナ リザ:

« A.マドリード×R.マドリード | トップページ | ピアノの音色 »