« チョコっとどうぞ♪ | トップページ | せせらぎ(^^) »

2008年2月15日 (金)

easyJet

easyJet
帰りの飛行機の中、自分の席に座り「もうフランスともお別れかぁ。。。」と思いながら窓の外を見ると隣にはイージージェット。
格安航空会社です。
パリのシャルル・ド・ゴール空港はAerogare(アエロガール・・・ターミナルのこと)
1〜3まであって通常この手の飛行機は3が発着するところなんだけど、イージージェ
ットは2なんだって!

なんて贅沢な話なんでしょう(笑)

しかもBAの隣よぉ。
いくら同じロンドンが本拠地だってLutonじゃないの〜。
な〜んて言ってたら怒られそうですね^^;
いつか私も利用するかもしれないし。


ここでちょっとお勉強^^
先ほど出てきた Aerogare  の gare
ガールまたはギャールとか読むらしいんだけど・・・。
意味は駅とかプラットホーム。
だからパリの中にある北駅(ユーロスター発着駅)は Gare du Nord って言うの。
もちろん他の大きな駅にもgareが付くのよ(^^)
そんな感じでAerogareは空の駅のプラットホームなわけね。

さっき気づいちゃいました!というか気づくの遅いね、私coldsweats01
しかも解かりにくい説明でごめんね。

|
|

« チョコっとどうぞ♪ | トップページ | せせらぎ(^^) »

コメント

出たー!みたいな(笑)EJ。
Mikiさん写真撮ってるし(笑)

>いつか私も利用するかもしれないし。
結構楽しいですよ。
自由席だし。
2~3回乗ると飛行機の緊張感はゼロに達すると思われます。

交通機関関係で思い出しましたけど、この前ロンドン仲間と駅で別れる時に改札で「○さん、これこれ♪」と見せてくれたのはロンドンのundergroundの定期入れ。
懐かしさが戻ってきましたよ^^;

投稿: Fillipo | 2008年2月15日 (金) 02時03分

Fillipoさん

撮っちゃいましたよー!
みなさんに見せようと思って♪(笑)

>自由席だし。
自由席って・・・考えられないですね、飛行機じゃないみたい^^;
しかも緊張感ゼロになるって・・・普通電車気分ですね。。

>ロンドンのundergroundの定期入れ。
水色のビニールの入れ物ですよね。
それは懐かしくなりますよ^^
う~ん、使いたいな~☆
オイスターカードはPASMOの先輩ですからね!
使っちゃおうかなぁ、日本で(笑)

投稿: MiKi | 2008年2月15日 (金) 02時18分

今話題の‘イージージェット’ですね!
自由席ってJRのようですね。
どんどんそういう時代になっていくんでしょうね。アメリカ国内便では当たり前のことですもんね!

投稿: about | 2008年2月15日 (金) 12時39分

aboutさん

この航空会社はきっとヨーロッパでは人気者なんでしょうね~。
安いし気軽に利用できそうですし♪

日本ではまだまだ飛行機は高い交通手段ですけど、一社ぐらいできてもいいですよね(^^)
あっでもスカイマークとかは安いんですよね、きっと。

投稿: MiKi | 2008年2月15日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40127181

この記事へのトラックバック一覧です: easyJet:

« チョコっとどうぞ♪ | トップページ | せせらぎ(^^) »