« タルト | トップページ | 満喫o(^-^)o »

2008年2月28日 (木)

ice skating

ice skating☆

ノートルダム大聖堂やサント・シャペルがあるシテ島に行くときにも利用するかもしれ
ないオテル・ドゥ・ヴィルというメトロの駅がある。
その駅の地上に出るとド〜ンと市庁舎が建ちそのとなりは大きな広場になっていた。

そう!その広場・・・なんとアイススケートリンクが真ん中に作られてたのよ〜。
ice skating☆
パリジェンヌのお邪魔をしたら悪いから遠目で写真を撮らせていただきました^^
かなり混みこみだったよぉ。

それにしても都会で遊べるようにちゃんと工夫してるのね!
夏は移動遊園地セーヌ川日光浴(ビーチっぽくなる)、そして冬はアイススケート
ちゃんと四季を満喫してる♪
私なんて最近は何も・・・(笑)


*オテル・ドゥ・ヴィルは市庁舎のことでHotel de Villeと書きます。
  たぶん最初の H は発音しないと思うの(^^)

|
|

« タルト | トップページ | 満喫o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40296841

この記事へのトラックバック一覧です: ice skating:

« タルト | トップページ | 満喫o(^-^)o »