« アルバム | トップページ | チョコっとどうぞ♪ »

2008年2月13日 (水)

歩きましょ^^ ①

今日はちょっとお散歩した気分でさらっと一緒にどうですか^^
ちなみにこのエリア↓です。
歩きますか〜①

まずシャトレ広場に到着!
ここから~セーヌはどこだ?と地図みて歩いていくと・・・歩きますか〜①
ヨーロッパの朝は曇り空が多いけど、晴れるといいなぁ(^^)
そして橋を渡ってまっすぐ行くと右側に見えてくるはずなんだけど。
あっこれこれっっサント・シャペルね。
歩きますか〜①パリ最古のステンドグラスなんだって~。
びっくりよねっ!
さてとあの有名なノートルダム大聖堂に行きますか^^
サント・シャペル出口前の横断歩道を渡って、それからまっすぐ歩いて右のわき道入っていくと・・・
あぁ~~~歩きますか〜①~~~見えた~~~~(^0^)
真ん中にのだめがいたら完ぺきぃ(笑)って違うか^^;

数十分後・・・

じゃぁセーヌ川沿いを歩いて次なる目的地にでも向かいましょ♪
動画撮ってっっったらメモリ無くなってやむを得なく消去(><)
仕方ないから歩きますか〜①だけ撮ってみた。
公園もあってノートルダムの後姿もステキ☆
晴れてきたし今日もサイコーよ。
もうたくさん写真も撮ったしアルシュヴェッシェ橋を渡ってサン・ジェルマン・デ・プレ教会へGO。
う~ん、ここからちょっと道分かんないけど・・・地図の形とこの地形似てるからこっちかなっ!右側に~教会の庭のような感じのがあって地図にも載ってるし(^^)

すると・・・

大通りに出たよー!成功!(笑)
じゃあこっち歩いて、ちょっとキョロキョロeye
あっ好い感じじゃない?この小道。
歩きますか〜①
これってもしかしてパッサージュとかいうアーケードかなぁ。

そしてサン・ジェルマン・デ・プレ教会に到着。
そして見学後(遠足みたい^^; )
教会全体の写真を撮って、後ろ向いたら・・・

歩きますか〜①

何?あのビルは??
そうです!あのビルこそモンパルナスタワー
パリでは珍しい高層ビルです^^
1万人近くの人々が働くオフィスビルですが展望スペースがあり絶景が見れるそうです。

なるほどね!
どこにでもあるんだね~こういう現代的なビルって。
さてとこのまま休憩せずに次の目的地にメトロ乗って移動しましょうかねぇ。

ではこの辺で・・・みなさん、さようなら(^-^)/


*小さい写真は後日、記事にいたしますのでよろしく。
   そしてサン・ジェルマン・デ・プレ教会は2008,2,8の記事をどうぞ^^

|
|

« アルバム | トップページ | チョコっとどうぞ♪ »

コメント

>真ん中にのだめがいたら完ぺきぃ(笑)
勝手に巨大ポップとか立ててくればよかったのにぃ・・・は軽犯罪なんでダメですよ。

>あっ好い感じじゃない?この小道
イイですね。
欧州はこういう小道がたくさんあってイイっすよねぇ。
何か関東の住宅地だと小道も居住者のエゴが目立ってしまって・・・<何様だと
京都とかだとイイ感じのありますけど、あれはJRのCMで見たんだっけ・・・

眠くなってきたんでそろそろ寝ます^^おやすみなさい。

投稿: Fillipo | 2008年2月13日 (水) 03時09分

こんにちは
パリの街を歩いている感じで素敵ですね~♪

パリ最古のステンドグラスも綺麗ですね。
のだめが行った所もバッチリ写ってますね
さすがMiKiさん(笑)

パリの小道を歩いたなんて素敵ですね~☆
パリの街は心が弾む感じですね。

投稿: fiore | 2008年2月13日 (水) 13時09分

Fillipoさん

>軽犯罪なんでダメですよ。
じゃあ跡を付けてくるのはありだったかな~(^^;)
そしてノートルダム前でマカロン食べるべきでした(笑)

>欧州はこういう小道がたくさんあってイイっすよねぇ。
そうですよねぇ。
路地に入ると静かで~パリの小道はちょっとプラハに似てました。
>居住者のエゴが目立ってしまって・・・
うん、わかります。。
こんなところが落ち着きません(笑)

あっ おやすみなさい ←これは今日の分ですよ^^

投稿: MiKi | 2008年2月14日 (木) 00時21分

fioreさん

こんばんは~。
>パリ最古のステンドグラスも綺麗ですね。
ここはまた今度、記事にしますね!
たくさんステンドグラス撮ってきましたよ♪
パリのステンドグラスは色彩が鮮やかで華やかでした^^
>のだめが行った所もバッチリ写ってますね
まだまだあります!!お楽しみに(笑)

>パリの街は心が弾む感じですね。
とっても歩きやすい都市だと思いますよ。
特に今回のエリアはぶらっと歩くのが楽しいエリアでもあります。

投稿: MiKi | 2008年2月14日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40105424

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きましょ^^ ①:

« アルバム | トップページ | チョコっとどうぞ♪ »