« 出発(^0^)/ | トップページ | インクに挑戦! »

2008年2月 6日 (水)

帰国^^

帰国^^ セーヌ川

もうロンドン・ヒースロー空港で本当に帰りたくなかったんですけど・・・そんなこと
は許されないので帰国しました(^^;)

帰国^^ ノートルダム大聖堂

そして家に帰るときあるひとりの若者が(京成線の)路線図と時刻表をにらめっこ!
私がパリで何度か言われた言葉「Can I help?」を今度は私が使ってみると・・・
ニコッとして「Yes^^ 」というので路線を見て教えてあげてついでに「どこから来たの?」と聞くと「フランス〜」だって。
あらっ!偶然ね!って感じで「私、パリに行ってきた帰りなの。」と話が少し弾んでし
まいました。
しかも同じロンドン経由で、たぶん空港で同じレストランで食べてた(笑)
1年くらい日本で働きたいんだぁって言ってたかな。
そういえば彼、フランス語トライしなよ☆って私に言ってきたけど難しくて難しくて。
でもちょっとリベンジはしたい(笑)

帰国^^

この↑の写真の右側は街中で見かける公衆トイレ。
そして左端には小さなmitsukoshi (^^)
あっっっロンドンのmitsukoshiが大きすぎ!?(^^;

|
|

« 出発(^0^)/ | トップページ | インクに挑戦! »

コメント

おっかえりなさいませ MiKiさん。
思いの外、関東今日は暖かかったので「雪が降った」の信じてもらえそうにない私、が来ましたよ。

>「Can I help?」
えらいですねぇ。
でもなぜか外国から帰ってくると外人に優しくしてあげたくなる気持ちは解ります。

>あっっっロンドンのmitsukoshiが大きすぎ
あれは欧州最強の呼び声も高い三越ですから・・・^^;
マドリッドでも三越行きましたけど、ショボすぎて滞在一分くらいでしたし。

投稿: Fillipo | 2008年2月 6日 (水) 02時27分

おかえりなさい~
パリの素敵な旅を楽しんでこられたようで
写真も綺麗ですね~☆
とにかくご無事で何よりです(^^)

投稿: fiore | 2008年2月 6日 (水) 07時54分

お帰りなさい。
Mikiさんのロンドン好きはパリへ行っても治まりませんでしたか…
さては、もうロンドン旅行の計画を立ててるのでは?笑♪
旅行話を楽しみにしています。

投稿: らいこ | 2008年2月 6日 (水) 09時08分

おはよーございます☆
そしてお帰りなさいませ。
昨日見た時には更新されてなくて、ちょうどその後に更新されてたんですね。
う〜ん、ニアミス(笑)

帰りたくなくなる気持ちは僕にも分かります。
キレイなノートルダム大聖堂写真の下にある京成線の文字がなんとも言えません(笑)

投稿: キング | 2008年2月 6日 (水) 10時06分

Fillipoさん

ただいま~です^^
>「雪が降った」の信じてもらえそうにない
ちょっとね(笑)
着陸するときこんなに晴れて暖かいのに雪?と思っていたら・・・家に近づくにつれて降った形跡がしっかりと残っていましたよー。
未だに残ってるなんてびっくりです。
ちなみに帰りのロンドン、快晴でしたよ♪これまたびっくりです^^;

>外国から帰ってくると外人に優しくしてあげたくなる気持ちは解ります。
なぜかね~、優しくなれちゃうんですよね(笑)

>ショボすぎて滞在一分くらいでしたし。
滞在一分ですかぁ(^^)ロンドンの大きさは忘れたほうがいいですね、きっと。

あっ「ボーン アルティメイタム」機内で見ました!
ウォータールー駅にフランス語で「SORTIE(WAY OUT)」と表示があって、さすがユーロスターが発着していた駅だ!と思いました。
もちろん映画もおもしろかったです☆

投稿: MiKi | 2008年2月 6日 (水) 23時33分

fioreさん

無事に戻ってきました。
初日、けっこう大変でしたが・・・なんとか^^;

>写真も綺麗ですね~☆
ありがとうございます。
もうケータイは限界かなぁと思いはじめましたよ(笑)
ここは一眼レフでも・・・なんて重くて持っていけないですね。

とりあえずこれからいろいろ紹介していきたと思うのでよろしくお願いします☆
さて何から載せようかなぁ~。

投稿: MiKi | 2008年2月 6日 (水) 23時38分

らいこさん

らいこさん、大変です!
私も間違えられました~、紅茶(笑)
詳しくはまた今度^^

>Mikiさんのロンドン好きはパリへ行っても治まりませんでしたか…
そうですねぇ、ヒースローが落ち着きました。
英語だったし(笑)
↑当たり前ですね。。

投稿: MiKi | 2008年2月 6日 (水) 23時41分

キングさん

こんばんは。
そして帰ってきましたー!(^-^)!
あらっニアミス・・・もう少し早く更新すればよかったですね^^;
なんかまったりしていたらこの時間になってしまいました。。

>キレイなノートルダム大聖堂写真の下にある京成線の文字
急に現実に戻された感がありますね(笑)
しかしこの時はまだ私の頭の中の映像はパリのままでした(^^;)
大丈夫なのかなぁ私・・・。

投稿: MiKi | 2008年2月 6日 (水) 23時45分

お帰りなさい。
帰ってきたくないというのは良くわかりますよ~。

じゃ、写真やら記事やら楽しみにしてますね♪
フランス語もがんばって笑↑

投稿: goleador14 | 2008年2月 6日 (水) 23時49分

goleador14さん

帰ってこないとマドリーの試合が見れないんですけどね~。
あっでもマルセイユvsモナコは見ました・・・関係ないけど^^;

>フランス語もがんばって笑↑
あぁどうしましょっフランス語(笑)
悔しいけど・・・難しい・・・・・。
のだめのように覚えるかなぁ♪


投稿: MiKi | 2008年2月 6日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40010053

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国^^:

« 出発(^0^)/ | トップページ | インクに挑戦! »