« インクに挑戦! | トップページ | 南国 »

2008年2月 8日 (金)

ふる〜い教会

起源は6世紀にまでさかのぼらないと語れない!というパリで最古の教会のひとつ。

サン・ジェルマン・デ・プレ教会

まずこちらの写真は真正面から撮ったもの。
この教会のすぐそばにメトロの出入り口があるのでとっても行きやすいです。
駅の名前も「サン・ジェルマン・デ・プレ」☆
ふる〜い教会

パリでは数少ないロマネスク様式を残す。
現在の姿は19世紀に修復されてからこのような感じに^^

ふる〜い教会

ふる〜い教会

1950年代には画家や作家がここに集まって議論を重ねたとか。
ちゃんと柱も触って感じてきました(笑)
これが数世紀前の建物なんだぁぁぁってね♪

この付近も観光スポット。
けっこういろんなお店があるのよね~。(日曜日以外^^; )
そしてカフェやレストランも多いエリアで大学なんかもあるので比較的安く食べられるんですって!

ふる〜い教会

この辺をグルッとまわって反対側から撮った写真。
全体が写るのでおすすめです^^

|
|

« インクに挑戦! | トップページ | 南国 »

コメント

忙しくてしばらくご無沙汰してましたが
パリへ行ってたの?
相変わらずスゲ~なぁ。

ってか、言っといてくれたら
本家本元でモンクレールのダウンを買ってきてって
お願いしたのに(笑)

今着てる安物ボロのコロンビアのダウン、
縫い目から羽が抜けまくってて
今シーズン着てみたらもう全然暖かくないの。
なのになぜか革ジャン並みの重さ(笑)


だから世界最高峰と噂される軽くて暖かいモンクレールを...。
いやいや、それはどうでもいいね。
とにかくお帰りなさい。無事でなにより!

投稿: ロッキン | 2008年2月 8日 (金) 14時24分

ロッキンさん

ボンジュール^^です。
>パリへ行ってたの?
そうなんですよ~。
1ヶ月くらい前にAB-ROADのサイトを見てたらお値打ち価格なものを見つけて・・・それで即決めちゃいました^^;

>モンクレールのダウンを買ってきてって
じゃあ今度ということで☆
買ってきますよ(笑)
でもそれまではお手ごろなものを探して着ていてくださいね(^^)

>とにかくお帰りなさい。無事でなにより!
ありがとうございます。
いろいろありましたが・・・ここで披露していく予定なのでその時はまたよろしくお願いします。

投稿: MiKi | 2008年2月 8日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40040394

この記事へのトラックバック一覧です: ふる〜い教会:

« インクに挑戦! | トップページ | 南国 »