« 府中の森芸術劇場 | トップページ | お茶 »

2008年3月12日 (水)

Montmartre

パリの北側に位置するモンマルトルの丘
細い路地がたくさんありきっと迷子になってしまうに違いない(笑)
でもそこがこのエリアの楽しいところなのかもね^^
Montmartre

モンマルトルの丘へ上る玄関口みたいなところ。
メトロの駅はアンヴェールという名前なんだけど、きっとそこからスタートする人は多いんじゃないかな。
そして上りきったところからの景色。
Montmartre

Montmartre ←クリックしてみてね^^

丘の上にあるサクレ・クール寺院を見た後はテアトル広場やサンピエール教会などへ訪れたり。
そんな有名な場所のまわりの道はおみやげ屋さんがいっぱい!
観光地化されすぎてちょっとおもしろくない道でした(^^;)
Montmartre

ここから坂を下りていくと静かな場所へ出ました。
Montmartre
このあたりは住宅街なのかな。
小さなケーキ屋さんやカフェ、そして本屋さんなど可愛らしいお店も多かったよ。
丘の上よりちょっとメインの道をはずれて坂を下りるのをおすすめします☆

他にも観光するんだったらモンマルトル墓地、ゴッホのアパートとかもっと時間があれば訪れるトコはあるけど・・・。
まぁぶらっと立ち寄る感じならそんなにエリアを拡大させなくてもそれなりにモンマルトルの丘を満喫できるのではないでしょうか(^^)

かなり大まかな紹介ですみません(笑)

|
|

« 府中の森芸術劇場 | トップページ | お茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40470495

この記事へのトラックバック一覧です: Montmartre:

« 府中の森芸術劇場 | トップページ | お茶 »