« テアトル広場 | トップページ | St-Pierre du Montmartre »

2008年3月21日 (金)

Pizza

Pizza

正真正銘のナポリ製ピッツァ(笑)
でもマルゲリータじゃないのよ。

え?なんでマルゲリータの名前が出てきたのか??
それはですね〜ナポリのピッツァと言えばマルゲリータだからです!
あっっっすみません、ちゃんとした理由があるんですよ^^;

マルゲリータ王妃が緑(バジル)と白(モッツァレラ)と赤(ポモドーロ)の鮮やかな
色を見て・・・「イタリアの国旗のようだわ☆」ととても気に入ってしまい自分の名前
をこのピッツァにつけてしまったのです。

それでまぁマルゲリータじゃないのよ(^^)って言ったわけなんです。
それくらい重要なピッツァなのね~。マルゲリータさんは。
ナポリでマルゲリータ発祥の地がピッツェリア「ブランディ」
そこで私が食べたのがカプリチョーザでした〜。
だから今回の写真は具だくさんのローマ方面でよく食べられているカプリチョーザ。
でも生地はもちろんナポリピッツァの特徴のひとつでもある厚めの生地なんだよ〜(^^)

Pizza ここで食べました^^

|
|

« テアトル広場 | トップページ | St-Pierre du Montmartre »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40573499

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza:

« テアトル広場 | トップページ | St-Pierre du Montmartre »