« デポルティーボ×R.マドリード | トップページ | リラックスU^ェ^U »

2008年3月18日 (火)

オーストラリアGP

予選からとんでもないことになってたけど…それでも楽しみなのは変わりない(^_^)

ポールポジションはハミルトン、続いてクビサ、コバライネン、マッサ。
スタートで数台の接触(A.デイヴィッドソンとフィジケラ?)があったためセーフティカーが入った。
しかしライコネンは16番手から7番手、佐藤琢磨は20番手から10番手に上がることに成功。
そんな時ホンダのバトンは…はいっ、終わりました(-.-;)
中嶋一貴は順位を落としたものの16周目あたりではピケJr.を抜いて14位に落ち着いている。
21周目マッサが佐藤琢磨に仕掛ける。が佐藤琢磨、譲らず!
しかし2度目はダメだった〜。
そのすぐ後ろに中嶋一貴。琢磨と並ぶ。
やはりマシンで劣るんだなぁ。スーパーアグリは。。
一応踏ん張りましたけど。
その後、マッサはクルサードと接触(ノ゜O゜)ノ
これでクルサードOUTで2度目のセーフティカー。
ここで上位陣はハミルトン、コバライネン、そして1ストップ予想されているライコネン。
しかしライコネン、コバライネンをオーバーテイクしたところでコースアウト(*_*)
そして佐藤琢磨が止まってしまった。
おそらくマシントラブル……これでスーパーアグリは全滅。
ライコネンは11位まで下がり、そのあともオーバーテイクしようとした時にスピンをするなどミスが続いた。
残り14周ではトヨタのグロッグが大クラッシュ!!
ドライバーはとりあえず無事でした(^^)
ここで3度目のセーフティカー。
残り10周でクビサと中嶋一貴が接触で2台とも余儀なくピットストップで…クビサはリタイア。中嶋一貴はレース続行もポイント獲得はちょっと難しくなった。
そしてスピードダウンしていたライコネンは残り4周でマシンが!

この波乱な開幕戦は最後9台になってしまったのでした。

表彰台はこの3人。

1位 ハミルトン
2位 ハイドフェルド
3位 ロズベルグ      
でした。

あっそうだ!アロンソは4位でしたよ。
中嶋一貴は7位入賞(^。^)

去年からペースが変わらないのはハミルトンだけなのかなぁ。

|
|

« デポルティーボ×R.マドリード | トップページ | リラックスU^ェ^U »

コメント

F1開幕していた事すら知らなかった私が来ましたよ。
中嶋さんのせがれが7位とは凄いじゃなですか。
お父さんのように粘りの走法なんでしょうかねぇ。
あと雨の時に速いとか。
ライコネンは残念でしたねぇ。
完走9台とは・・・初戦から大荒れのレースだったんですね。。

投稿: Fillipo | 2008年3月19日 (水) 21時49分

Fillipoさん

よくいらっしゃってくださいました。
ありがとうございます(^^)
>中嶋さんのせがれが7位とは凄いじゃなですか。
ほんとよくやっていましたよ。
目立ったミスも無く、自分のペースを終止持ち続けながらアグレッシブに臨んでいました。
だからハプニングに巻き込まれることもなくポイント獲得まで辿りついたんでしょうね☆

>ライコネンは残念でしたねぇ。
そうですね~。
一応、完走はしたみたいなんですけど。

とにかくこの日は暑かったらしく高温に耐えられるかどうかがポイントだったらしいです。

投稿: MiKi | 2008年3月20日 (木) 00時25分

前が潰れまくって中嶋一貴にとってはラッキーでしたよね~。

このままハミルトンだとつまんないからキミや眉毛の頑張りに期待(笑)

投稿: matsu | 2008年3月20日 (木) 20時21分

matsuさん

こんばんは~。
>前が潰れまくって中嶋一貴にとってはラッキーでしたよね~。
そうでしたね~(笑)
彼なりに頑張って走った結果が入賞だなんて素晴らしいですね!
>キミや眉毛の頑張りに期待(笑)
眉毛って(笑)
キミには期待大です^^


投稿: MiKi | 2008年3月21日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40541427

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアGP:

« デポルティーボ×R.マドリード | トップページ | リラックスU^ェ^U »