« サクレ・クール寺院 | トップページ | 開幕、予選。 »

2008年3月15日 (土)

パリっ子とロンドンっ子

モンマルトルの丘の影がかかる範囲の人たちが本当のパリっ子といわれているらしい。
そんな話を聞いたらあるひとつのことを思い出しました。

セント・メアリー・ル・ボウ教会の鐘塔の鐘 Bow Bells が聞こえる範囲で生まれた人
が、コックニーと呼ばれる生粋のロンドンっ子だとされる。


どこにでもあるのね、こういう話。
じゃあ江戸っ子にも範囲があるのかな??(笑)

パリっ子とロンドンっ子

ロンドンのその教会は1673年にクリストファー・レンが造ったんですって☆
セント・ポール大聖堂の近くにあるから立ち寄ってはいかがでしょうか。

残念ながら私はここへ行ったことないんだよね。
なんかロンドンはのんびり街歩きしちゃっていて・・・なかなかね(笑)
今度こそ行かないと~(^^)

|
|

« サクレ・クール寺院 | トップページ | 開幕、予選。 »

コメント

またコメント失礼します。
ごめんなさいたま。
・・・いや、2連敗でおかしくは・・・なってないと思うんですけろ。

ボウ・チャーチはバスの終点(か通り道)だったのでよく覚えてます。
住んでた位置から遠くなかったせいもあり、一回だけ行った事があります。
というか寝過ごして降りたらそこだったんでブラブラしてみただけ(笑)
治安はそんなに良くないと思うんで行くんなら御気をつけて^^;

投稿: Fillipo | 2008年3月16日 (日) 05時42分

Fillipoさん

大変!Fillipoさんがコワレテル?!(笑)
ハイライト見ましたけど・・・なんとも。。
監督変わってまたどうなるかですねぇ。

>ボウ・チャーチはバスの終点(か通り道)だったのでよく覚えてます。
そうですよね~。慣れ親しんでる場所ですね^^
もし何度か鐘の音を聞いているとしたら・・・少しの間、ロンドンっ子ですよっ(笑)
治安は・・・良くないんだ~。
じゃあ街歩きするときは昼にします☆
なぁんてこういう甘いこと言ってるといつか痛い目にあいますね、私(^^;)

投稿: MiKi | 2008年3月16日 (日) 23時20分

とりあえず僕は
自称「ローマっ子」ですけどね♪

投稿: ロッキン | 2008年3月17日 (月) 12時12分

ロッキンさん

ロッキンさんは「ローマっ子」だったんですね(^^)
私は・・・言うまでもありませんね(笑)

きっとローマっ子にもこのような話があるに違いない!
探してみようかな☆

投稿: MiKi | 2008年3月18日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40502682

この記事へのトラックバック一覧です: パリっ子とロンドンっ子:

« サクレ・クール寺院 | トップページ | 開幕、予選。 »