« Pizza | トップページ | 衝動買い。。。 »

2008年3月22日 (土)

St-Pierre du Montmartre

サン・ジェルマン・デ・プレ教会、サン・マルタン・デ・シャン教会に次いでパリの中で
は古い教会と言われているサン・ピエール・ド・モンマルトル教会。
12世紀の建造だそうです。
St-Pierre du Montmartre
教会の前はちょっとしたお庭ような広場のような・・・。

St-Pierre du Montmartre
そのお庭から撮ると入りきらない^^;

St-Pierre du Montmartre
中に入ると人はいませんでした。あっ、一人いたかな?
シーズン中は混んでるらしいですけどね~。

St-Pierre du Montmartre

St-Pierre du Montmartre

そして後姿です(^^)
St-Pierre du Montmartre
白亜のサクレ・クール大聖堂からこの教会へ行くときは先に後姿を見ることに☆
写真の左側にある看板は「サン・ピエール~はこっちですよ^^ 」って書いてあるの。

派手ではないけど訪れてみるのもいいんじゃないかなぁって思います。
せっかくここまで来たんだもんね。見とかないともったいない!(笑)

|
|

« Pizza | トップページ | 衝動買い。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40591802

この記事へのトラックバック一覧です: St-Pierre du Montmartre:

« Pizza | トップページ | 衝動買い。。。 »