« 初にしてハプニング!? | トップページ | Vodafone→SoftBank »

2008年3月 7日 (金)

歩きましょ^^ vol.2

パリ最古の教会と言われているサンジェルマン・デ・プレ教会(歩きましょ^^を参照
)からモンマルトルの丘へメトロで移動。
地上に上がるとそこはすごい人ごみになってる。
滞在4日目にして初めてこんなにたくさんの人を見たよ(笑)
歩きましょ^^ vol.2
ここから坂を上っていくと丘の頂上に行けるはず。
それにしてもここが1番、観光地っぽい。
サンジェルマン・デ・プレ付近でLunchしようと思ったんだけどついついモンマルトルまで来ちゃった。
そんなとき目に入ってきたジャンボホットドッグ(^^)
これでいいか~おいしそうだし。
このホットドッグを食べながら残りの坂を上ることにしましょ☆
歩きましょ^^ vol.2
途中、ベンチがあったから景色見ながらパクパク食べて、ちょっと満腹になりすぎたけどまた歩けばね(笑)
さ~て、急坂だけど頑張ろう^^

上りきると目の前にサクレ・クール寺院。モンマルトルで1番の人気者。
人が多いからサクサクっと見学。そしてとなりのサン・ピエール教会にGO!
歩きましょ^^ vol.2
あらっ人がいない・・・。
みんなこっちも顔出してぇ。ステキな教会よ。
ここからぶらぶらと坂を下りてたらまた教会を見つけちゃった。
じゃあここもちょっと立ち寄ってみて^^
その後はう~ん、時間がまだあるね。どうしようかな♪

そうだっ!今日は無料の日?!でルーブル美術館もそのひとつ。
2日目に行ったけどまだ見てないところもあるし、ルーブルへ行こう!
メトロに乗ってルーブル到着。
晴れてるからコンコルド広場も人でいっぱい。そして公園も☆
もちろんルーブルも人がたくさんなんだけど、見たいところがあったからそこを見て、結局のところ2時間はいたね^^;
出てきたらもう日が暮れてるよ。。
歩きましょ^^ vol.2
でもまだ散策したいなぁ、どこ行こうかなぁ。
セーヌ川沿いでもゆっくり歩いてみよ~っと。
歩きましょ^^ vol.2
橋渡っては歩いてそしてまた橋を渡って・・・・・この繰り返しが楽しいね^^
あっここまで来たらノートルダム大聖堂の夜景を見て、それから移動して凱旋門の夜景も見て、それでシャンゼリゼあたりで優雅にDINNERしよう!そうしよう!!


この日のホテル帰宅は21:00頃。
ちょっとプラハで1日散歩してたときと似てる日でした~。

|
|

« 初にしてハプニング!? | トップページ | Vodafone→SoftBank »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40403304

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きましょ^^ vol.2:

« 初にしてハプニング!? | トップページ | Vodafone→SoftBank »