« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

日本製フランス菓子

知らなかった、日本でできたものとは。
でももともとはホールケーキの底生地として使われてた本物のフランス菓子だったみたいだけどね(^^)

小判型のものが完全に日本製なんだって。
日本製フランス菓子
ということで・・・こちらが↑日本製の「ダックワーズ」です(笑)

無印で見つけました。
アーモンドの粉とメレンゲでできていています^^
最初はマカロンみたいなのかなぁと思っていたんだけど、食べたらかる~い食感のケーキみたいでけっこう美味しい☆
私の周りの人たちも美味しいと言ってくれたのよ~。
そんなにサイズも大きくないしおすすめいたしますぅ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月29日 (火)

スペインGP

予選も見たんだけど、アロンソが速くなっててびっくりしちゃった!
完全にホームを味方につけてますね(笑)

さてポールポジションはライコネン、続いてアロンソ、マッサ。
タイヤに優しくない走り方をしているらしいハミルトンは5番手、バトンは13番手。
中嶋一貴は12、佐藤琢磨は最後尾です。
スタート直後はライコネン、上手く出たマッサ、そしてアロンソ。
1周目からスーティルとベッテルの接触によりセーフティ−カーが入る。
8周目でピケJr.とブルデーが接触。(ブルデーが近寄り過ぎた)
すでに4台がリタイア。
22周目あたりでコバライネンがクラッシュ!
ほぼ直角に曲がるところでノーブレーキでタイヤの壁に激突and埋もれた。
ここでまたセーフティーカー。
230km以上出てたって言ってたけど…。。
34周でアロンソがスピードダウン、脇にマシンを止めリタイア。
エンジントラブルらしい。
そしていつだかわからないけど256戦目を達成したバリチェロもリタイアしていた。
残り21周でロズベルグも白煙をあげてリタイア。
2回目のピットストップ後もトップ3は変わらず…ライコネン、マッサ、ハミルトン。
ここで映像はフィジケラとハイドフェルド。
なぜここを映してるのかわからない(笑)
なかなか抜けなくてねぇハイドフェルド、大変そう。
ここで今度は佐藤琢磨とクルサード。
抜かされそうで抜かされない!琢磨、頑張ってたよ−−−!

結果

1位 ライコネン
2位 マッサ
3位 ハミルトン

フェラーリ、ワンツーフィニッシュ。
ハミルトンは久々の表彰台。
そしてバトンは久々のポイントGET♪(笑)
中嶋一貴も7位入賞でした。

※コバライネンは意識もハッキリしているそうで、あ〜良かった(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月28日 (月)

R.マドリード×アスレティック・ビルバオ

今節はサビオラがスタメンだ(^^)
さて〜前半13分、これがなんとサビオラのゴール
誰?グティ?からのパス→ラウールがシュートするもキーパーに防がれ…しかしボールはスナイデル→ロビーニョのシュート。っもキーパー弾かれ・・・最後つめていたサビオラがシュート。
ちょっとコレほんと嬉しいんだけど〜どうしよう(笑)
このあとも守備は別にして攻撃力は抜群に良い。
最後はカシージャスに任せておいて。みたいな感じ(^_^;)
だがしかし36分、エインセがジョレンテにファール。
PKを与えてしまう。っっが!ですよ!!
カシージャスが止めたんですよね〜。
後半も立ち上がりからスナイデルやサビオラのシュートが見られる。
お互い攻防を繰り広げている中、ロビーニョに代わって入ったロッベンが( ^^)Y☆Y(^^ )
グティが前線へボールを送りそれをイグアイン、そしてボールは最後ロッベンの足でゴールへ!
そして続いて32分にイグアイン♪
これはもう喜ぶしかない(笑)

このまま試合終了。
3−0でR.マドリードが順調に勝ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

自由の・・・?

ニューヨークのディズニーストアで買ったボールペン。
ここにしかないものを!と思って・・・探してたら見つけた♪
自由の・・・?

日本でもご当地キティちゃんがあるようにミッキーもいろいろ使われてるんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

Arc de Triomphe〜弐〜

Arc de Triomphe〜壱〜でまわりを一周したあとは凱旋門に上ってみましょう!

さてチケットを買って凱旋門の中心にある入り口から螺旋階段で上って上っって・・・
Arc de Triomphe〜弐〜

到着!と思ったらそこはギャラリー兼おみやげやさん。

そこからまた上って~~~~~やっとお外に出れました^^
でも雨が強まり撮れたのはちょっとだけなんだけど。。


ではではご覧くださいな

「08-02-01_18-32.3gp」をダウンロード

♪最後のズームして映ってるところはモンマルトルの丘だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月25日 (金)

卓上ホルダー

卓上ホルダー
ケータイを変えたときに店員さんに言われた。

「長く使いたいなら充電は卓上ホルダーでね(^^)」

そう言われてポイントで買ってしまった。
しかしついつい忘れちゃうのよね〜。

とりあえず2年間、ケータイが無事に使えてますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月24日 (木)

新たな歴史

最近お気に入りの本、というか雑誌がこれ↓(^^)
新たな歴史

おもしろいんだわ~これが!

今まで公に認められていた歴史がものの見事に変わってる。
教科書に載ってた人物だって私たちが知ってる人とは程遠くなってたりしてるの。

例えば・・・

イエス・キリストの妻は誰か?
それはマグダラのマリア。
「最後の晩餐」でイエスの隣に座っていたピンクの布をまとった人、実はヨハネではなくこの人こそマグダラのマリアと言われている。


とか

魔女狩りは女性だけではなく男性もかなりいた!
そして賢い女性ほど標的になった。


とか

聖徳太子は本当に存在していたのか?
それは存在はしていたかも!だけれど・・・実は凡人で蘇我馬子がしてきたことなのではないか。
周りが工作した可能性が高い!!



などなど・・・・・こんな楽しげな話が載っているのです☆
ほんと雑学が身につくよ(笑)
ちなみにここの発行はですね、CMでおなじみの
♪デアゴスティ~ニ  でーす(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

お散歩日和?(^^)

晴れのち雨
↑の写真はBath(バース)という南西イングランドに位置する古都です^^
ロンドンからは電車で1時間ぐらいで行けちゃうところなのよ。
ちなみに本数も多くて20分に1本はあるので便利♪
街の中心は博物館に寺院、そしてデパートやカフェやレストラン、もちろんパブもたくさんあるけれど・・・少し離れれば長閑な風景。
エイヴォン川が流れていてゆったりとして今の時期、お散歩には最高☆




でも写真はね、、、真冬なんだな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月22日 (火)

ラシン・サンタンデール×R.マドリード

今節は気持ち良く勝てるかな(^^)

前半からスムーズなパス回しに動きも上々なマドリー。
しかもシュートで終わるシーンも開始から見せてくれてる^^
でもラシンもよく守りについてるんだよね。
最後まで楽しめそうだなぁ。
そんなことを思って見ていた13分、左サイドのロビーニョからゴール前で走ってきたラウールがちょんっと触りゴール
R.マドリード先制。
36分、ラシンにビッグチャンスが訪れたが…そうはいかないよ(笑)
カシージャスがわずかに触ってコースが変わったのよね。
このあとの約10分間はラシンの時間になってました。。
後半も悪くなかったね〜。
サポーターのざわめきは大きくなってましたけど。
かなりラシンに押されぎみな展開の中、ロッベンのシュートとか一時は追加点が入ったかに思われたゴールなど…頑張ってる!
ロスタイム、イグアインのゴールでみんな大喜びっでそのまま試合終了。

0−2でマドリーの勝利でしたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年4月21日 (月)

Arc de Triomphe~壱~

まずはこちらを^^

「08-02-01_18-14.3gp」をダウンロード

ニューヨークのタイムズスクエアに負けないくらい騒音がひどいところ。
車はぐるぐる回ってるし~(笑)



あっっムービー見れなくてもご心配なさらず。
後日、写真でご紹介いたします。って心配なんてしてないよね(^^;

アルク ドゥ トリオンフ☆・・・・・最初、読めなくて困った。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

哀しくも美しい街

第2次世界大戦後、旧ソ連を中心に東ヨーロッパは共産主義国となった。
チェコもその共産国のひとつ。
当時チェコスロヴァキアは1968年、「プラハの春」と呼ばれる改革運動が起こった

しかし旧ソ連の軍事介入で鎮圧。
そしてついに人々の手に自由が戻ってきたのは1989年。
旧市街と新市街の境目のあたりのヴァーツラフ広場に市民が集結し後の大統領にもなったハベルが演説した「ビロード革命」でした。
この時、一滴の血も流さずに革命を起こしたことからこの名が付いたらしい。
哀しくも美しい街
↑が以前にも載せたことがあったね・・・ヴァーツラフ広場。
ジャンとユウコが歩いてたところ。←こんなときまでのだめ^^;

その後、チェコスロヴァキアは二つに分裂。
チェコとスロヴァキアになり、チェコの首都はプラハになったのでした。

ちょっと真面目な話になっちゃった。。
でもねきっと今は哀しくなんてないよ。
だってみんな強い人々ばっかりだしこの街が大好きなんだもん。
そして5年前にはガス灯も復活したんだって^^
だから教会もこうやって美しく残っているのかもね☆
哀しくも美しい街
クリックすると大きくなるよ。
でも・・・画面から離れて見てね。写真ぶれてるから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月19日 (土)

ゾディアック

珍しく新聞でCSチャンネルの番組紹介をしていた。
そこで見つけたフランス発サスペンスドラマ☆

「ゾディアック」

舞台は南フランス。
ある日、丘の上に豪邸を持つ大富豪が占星術用の黄道十二宮(ゾディアック)のマークが付いた脅迫状を受け取る。
そこに書かれていた言葉とはノストラダムスの予言の一部である「親の犯した罪を子供が償う」ということだけ。
そして脅迫状と一緒に27年間存在を隠し続けた娘の写真が添えられていたのだった。
その後、大富豪一家を突き落とす事件が次々と起こり・・・。

ミステリーチャンネルで放送されてました。
第1、第2シリーズ放送なんだって^^
来週、たしか第2が始まるんだったかな~。
主人公は隠し子である娘でかなり頭の良い子。
そして事件を追う警部もこの娘さんと一緒に奮闘してました。
警部のほうはエリートではない感じですけどね(笑)
内容はちょっとオカルトっぽくてジョニー・デップとかの(低予算)映画でありそう^^
ドラマの作りとしておもしろいなぁと思ったのは人が死ぬたびにお葬式シーンがあること。
たぶんここで親戚が揃うからキーポイントにしてるのかもしれないけど。
あと主人公はふたご座!これもまた○○○○!!
まぁそれはいいですね(笑)


1シーズン10話完結の大ヒット作(^-^)
もし見かけることがあったら是非お試しください。
私は第2シーズン、どうしようかな。。迷ってる^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

桜テイスト

気温が下がりそうな雨は降っておりますが・・・春らしいお茶を飲んでみました(^^)

桜テイスト
今日はピンクのほう☆
そして色はこんな感じ。
桜テイスト
いたって通常の色と変わらない。
味はほのかにさくら味?!そして香りはほんのり桜もちのにおい?(笑)

とりあえず雰囲気だけ楽しんだからいいかな♪ってことにしておこう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月17日 (木)

チ ロ ル

後輩の一人が新しいのを見つけると買ってきてくれる。
しかも10個くらいまとめて(笑)
1度どこで買ってくるの?と聞いてみた。
すると「行きつけの駄菓子屋があるんですよー。」だって。。
行きつけって・・・さすが変わってる奴だわぁ(^^;)

チ ロ ル

でもチロルは一口サイズで食べやすいからありがたいですo(^-^)o
それにしても種類が増えたとはいえロングセラー商品ですね~。


あっ私のお返しは・・・ほとんどKitKatよっdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月16日 (水)

エコノミー in Paris

小さなホテルだと分かっていたけど・・・本当に小さなホテルでした(笑)

エレベーターは1Fと2Fの間、2Fと3Fの間・・・というふうに階段の途中に作られて
いてとても狭い。
そして朝早く出かけるときは電気がついてないのよ。
でもどこにスイッチがあるのか分からなくて、壁に沿って階段下りたけど^^;
エコノミー
↑が部屋です。
寝ながらTV見て、そのまま寝て、、まったく寒くないしけっこう快適♪
ただシェーバー用のコンセントしかなくてドライヤーが使えなかった。
辛うじてケータイの充電できたから良かったけど。

エコノミー
到着したときの部屋から見た空。
なんて不気味な空なんでしょう!
でも記念に撮ってみましたよ^^

エコノミー
これが本当の状態でしょうね(笑)
やっぱり建物がヨーロッパだわ☆

朝食はプチフランスパンとクロワッサン。
やっぱりパンはすごく美味しい(^^)
あとは私はコーヒー。2、3杯は飲めるくらいたくさんもらえた。
ここに泊まってた人たちはフランス人、スペイン人っぽい人、イギリス人っぽい人・・・とヨーロッパの近場の人たちが多かった。
遠いのは私だけかもね^^;

最後に私のルームナンバーはスワッサント トルゥワ
さて何号室だったでしょうか(笑)

続きを読む "エコノミー in Paris"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年4月15日 (火)

聖なる川

聖なる川

いつも巡礼者たちで賑わっているガンガーだけど、1日のうちの数時間だけ異様なくらい静かな時間を過ごすのです。
それはだいたい3時のおやつぐらいから日が暮れるまでかな。
私はその物静かな時間にボートに乗ってたのでした。
こんな貴重な時間に川の上にいるなんて本当に幸せだわ〜。っとこの町のことをまったく知らない私が思うわけもなく逆に早朝からお祭り騒ぎになってるほうが不思議に感じてた^^;

でもねぇ朝日が出たら賑やかなのは当たり前で…ツアーで行ったらボートから沐浴風景を見るらしいんだけど、それもこの時間なんだって。
朝が弱い私にはムリムリ(笑)
しかもそんなガンガーだって混雑なわけでしょ!
ちょっとイヤだなぁ。。

その静かなガンガーの写真がこちら☆
聖なる川
ガンガーとボート漕いでくれてる人のシルエット。

この時間のほうが、現地のくつろいでる人やボートで遊んでる子供、それに川に浮いてるものや火葬場・・・いろんなモノが落ち着いて見れるから良いと思う。
でもそれはやっぱりペナレスの隣の駅に降りるのをおすすめかな。
私たちの場合はそうなるを得なかったんだけど(^^;)


良い思い出ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月14日 (月)

R.マドリード×ムルシア

審判には要注意だっ!と言っていたけど。。
前半は18分、ミゲル・トーレスにレッドカード。
あ〜びっくりだわぁ(^0_0^)
29分にはグティのシュミレーションで…これはイエローでした(;´・`)
もう嫌だ−。普通に試合が見たい(笑)
しかし37分、グティからのナイスなパスがロビーニョに!
でも残念ながらGKにクリアされてしまった。。
道が引かれてるかのようにストレートなパスだったのに。
後半、マドリーに何度もチャンスが訪れる。
スナイデルからラウールにボールが渡った時は先制になるんじゃないかと思ったけど〜ムリだった(._.)
13分、思わぬところで先制が舞い込んできた。
スローインからラウールが頭で落としたそのこぼれ球を後ろからスナイデル!
一瞬にして天使が降りてきたよ〜
何度も先制点を見てるけど、これは嬉しかったなぁ(^^)

このまま試合は終了。
1−0でR.マドリードが勝ちました。
今節はセルヒオ・ラモス、出れなくてよかったかも。
絶対にファール取られてたね(笑)

それにしてもみんな良くがんばった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

オムライス

さっきまで見てた「アンフェア」とは180°違う世界のムーミン登場☆
オムライス

実はRAG FAIRのライヴ東京公演1日目に行ったときムーミンカフェでお茶したんだけど・・・気に入っちゃって2日目も行っちゃった^^;
ムーミンカフェでしか飲めないフィンランドのビールと一緒にオムライスを食べました♪

可愛かったけどぜーんぶ食べちゃったよ~。


「アンフェア」は連ドラも見ておけば良かった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

OPERA

オペラ・ガルニエ
1875年に完成したこのオペラ座はナポレオン3世が大規模な都市改造計画を打ち出し、14年の歳月をかけて造られました。Opéra
私が初めて見たパリの有名建造物で土砂降りの中、「オペラ座の怪人だぁ」と思わず立ち止まって見てしまった!
考えてみたら危ないよね、スーツケース持って夜中に無防備に立ってるなんて^^;
でもねぇそれは不気味なくらい存在感があったよ〜。
夜は特に圧倒される。
写真も1枚くらいは撮ったはずなんだけど・・・もうその時は「ホテルに早く行かなきゃ!でも地下鉄の駅が見つからなーい!」とか焦ってたようで消しちゃったみたい(。。)

さてオペラの話に戻りましょう。
オペラ・ガルニエを中心にこのエリアをオペラと呼ばれてるみたいなんだけどここのメ
トロの駅も「オペラ」という名前。
何本も乗り入れてる駅でとっても主要な駅です☆
そうだなぁ・・・ロンドンだと「オックスフォードストリート」、ニューヨークだと「グランドセントラル」の駅になるかな〜。
うん、たぶんそんな感じ(^^)

写真を見ても解かるように交通量も常に多いし早朝も深夜も人がたくさんいるのよ。
それでどれだけ重要な位置なのかこちらの写真をどうぞ☆
Opéra
見てのとおり道路標示ねっ^^
1番下にオペラってあるでしょ~。
これで自分が今、どこにいるのかわかっちゃうくらいパリでは重要な場所なんです。
実際、私もこの標識にお世話になりました♪


*なぜ私が早朝&夜中にここにいたのか。
   それはですね~あのオペラ座の脇にロワシーバスの発着所があるからなんですよ。
   最初の写真でいうと建物の左側の通りです。
   あっロワシーバスはパリ市内⇔空港を結んでいる安めのバスなのね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

大量購入

先日、友達に連れていってもらったコストコ(アメリカ発、会員制倉庫型卸売店)で迷うことなく買ってしまったキャンドル☆
とっても安いのよ。
105個×2で約1200円!
大量購入
まぁなんてお買い得なんでしょう(笑)
これで3ヶ月はやっていける。

ちなみに今はこんな感じで使ってます♪大量購入
今回のケータイのカメラは赤みが強いらしいのよね~。
キレイだからいいんだけど・・・たまに困る^^;



コストコはホント全てがBIGなのよ。
ハワイのスーパーで見たサイズや量と似てる。
だってPizzaが通常の約4倍もあるのよぉ。
お肉だってキロ単位で売っていて、ひき肉が山盛りなんてことも。
ちょっとびっくりだった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

始めよう!

始めよう!
今日はフランス語講座なんだよねぇ。
そんなことを思いながら本屋さんへ行き、買いもしないテキストをペラッとめくったら…

あっっっジャンがいる!!!!!

ジャンがジャンがジャンが・・・ってテンション高くなってたら買ってました(笑)
その後、のだめ大好きな後輩にジャンがフランス語講座に出てるの〜。って言ったらすぐに反応してくれて「え~~~見ますよ、フランス語講座!」って言ってた。
さすがだね(^^) ジャンが誰だかすぐにわかってくれちゃうなんて☆

そんなこんなで動機は不純ですがテレビでお勉強してみることにしました。
特別ジャンが好きだったわけでもないのに・・・何やってるんでしょうね(^^;

ジャンとは「のだめカンタービレ」のSPに出演していたフランス人。
本名はヴァンソン・ジリ。
この人、けっこう凄い人らしくて俳優の他に映画監督や作詞家だったりもするんだって。


私の中では今でものだめは健在なのよぉ(^^)\(゜゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

Telly~(^^)

「世界ふれあい街歩き」(NHK総合)の放送時間が変わったようです。
今月から日曜日の23:30ごろからみたいなのよ。
それでこないだの放送は「ヴェネツィア ①」
①ってことはもちろん来週は②だよね!
うん、これからなかなか楽しみな日曜の夜になりそう。
そういえばヴェネツィアはゴミ収集車ではなくゴミ収集船なんだって~。
こういうたわい無い情報を知れるのがこの番組の良いところ。
友達が「ヴェネツィアだよぉ。勉強してね^^ 」ってメールしてくるわけだわ(笑)

そしてドラマ「SP」のSPを見た。
これって今までの物語を特別編集したものなのね。
でもおもしろかったよ。
特に医者に変装してアクションをこなす岡田くんはカッコイイです♪
私のまわりでは確実に1番人気(^0^)
内容もかなり良くて知ってる話なのに映画を見てるかのようにかなり入り込んでしまった。
あんなに血を流す日本のドラマは他に無いと思う^^;
でもでも最後の終わり方が・・・映画を見てください。というなんともヒドイ(。。)
もう最近のドラマはそんなんばっかりじゃないの。
「クロサギ」とか「花より男子」とか全部、続いてるよね・・・連ドラと。
今までは映画までは見る気しなかったんだけど、気になるんよぉあのSPの終わり方は。

「THE世界遺産」(TBS系)も放送時間が変わったらしいです。
新番組としてスタートしたみたいだけど、チェックし忘れそう。

今月はWOWOWの映画も見たいものは無かった気がする。
リーガだけかな。
ユーロって聞くたびに悲しくなるし(苦笑)←理由は・・・もういいか^^;
最近、WOWOWで本格的なドラマを制作していて「見たいな~」と思っていても忘れちゃうのよね、結局。

新番組のドラマは、今のところ「ラストフレンズ」だけは見ようと思ってる。
あとは特に見たいものなし。
そんなこといっても月9は必ず見てそうだけどねぇ。



ダラダラと書いてしまった。
ではここら辺で終わります。Tellyのお話でした^^

Ml_26


Tellyという言葉を教えてくれた人(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年4月 8日 (火)

マヨルカ×R.マドリード

9位につけてるマヨルカで…今シーズンはけっこう良い位置にいるんですね。
どんな試合になるのかなぁ。

前半、両者ともに攻防の繰り返し。
しかし27分頃にマヨルカ先制!だったかもしれないグイサのゴールがあった。
結局これはシュート直前のセルヒオ・ラモスに対するアランゴのファールを取った為に無かったことにされましたが…。
42分、ここでやっとマドリー先制。
ガゴから右サイドにいたロッベンへパス。
そしてゴール前までドリブル、GKがボールを弾いたところスナイデルのシュート♪
後半はマヨルカのほうが良い攻めが出来ていた。
しかも21分にはセルヒ・オラモスは2枚目のイエローで退場。
このかなり良い調子で攻撃を続けたマヨルカは27分、ボナハ・バレーロが決めて同点に。
このままとりあえず耐えてみようではないか。なんて一応冷静に見てたけど…。
しかし耐えるに耐え難いですね(笑)
そして長かった後半も終わりました。

1−1でドローです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 7日 (月)

バーレーンGP

フリー走行から砂漠の砂で…波乱な予感がしたこのGP。
ポールポジションはなんとBMWのクビサ、そしてマッサ、ハミルトン、ライコネンと続く。
バトンは9番手、アロンソは10番手、中嶋一貴は16番手、佐藤琢磨は22番手。
スタート直後の順位はマッサ、クビサ、ライコネン。
ハミルトンは出遅れて9番手。
ライコネンは2周目にしてクビサを抜き2位に^^
なんかコース上に砂がかなり飛んできているらしい…しかも視界も悪そうだよ。
はっバトンがいない(苦笑)と思ったらクルサードと19位争いをしていて…そのあと接触してしまい、そしてリタイア(._.)なんてこった〜。
1回目のピットイン後の順位はマッサ、ライコネン、クビサと変わらず。
ハミルトンは琢磨と(ほんの少しだけ)バトルしたあと14位へ。
おっフィジケラ頑張ってるじゃない。
開幕戦前はけっこう注目されてたけどやっぱりレースは地味よね^^;
そんなフィジケラを抜いてハミルトンが13位に!
残り25周、まだまだレースは続く。
ブレーキ&アクセル、そしてハンドルもほんと難しそうだわ。
2回目のピットストップ後もトップ3は変わらないまま。

1位 マッサ
2位 ライコネン
3位 クビサ         
でした。

アロンソは10位、バリチェロは11位、フィジケラが12位でハミルトンは13位、そして中嶋一貴は14位でした。
スーパーアグリの2台も完走できてよかった!
あの砂にみんなヤラれていた中でフェラーリ、ワンツーフィニッシュはお見事☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

至るところに・・・

久しぶりにチェコ&ポーランドの写真を見ました。

写真には写ってないけど左側はトイレだったからたまたまここで立ち止まったの。
そうでなければ素通りしてた。
至るところで・・・

看板奥に見えるのはきっと使われてた処刑台。だよね。。
こんな端っこにも作られてたんだ〜って思った。
そこいらじゅうに処刑台だよ、きっと。
一通り見てきたつもりだけど・・・もしかしたら大きな道しか歩かなかったのかな。

コレ系統の旅もこれからも続いていきそうです。



アウシュヴィッツ収容所跡へ訪れたのも、もう1年前のことか~。
年をとるのも早いわけですね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

さくら

さくら
今回は駅のホームから見える桜。
ちゃんとしたところへは行きません(笑)

通り道、眺めるだけで十分よo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 4日 (金)

La Tour Eiffel

お待たせしましたー!(待ってない? ^^; )
凱旋門、セーヌ川沿い、モンマルトルの丘などほとんどの場所から見ることができるエッフェル塔でーーーす☆
La Tour Eiffel

1889年、パリの万博に合わせて建てられたこのエッフェル塔・・・建設当時は賛否両論の嵐が吹き荒れたとか。
おそらくパリの優雅な街に似合わない!という人々の意見だったのでしょう。
しかし今では間違いなくパリのランドマークねっ


La Tour Eiffel
真下を通ったとき「うわ~~~中が見えるぅぅぅ」と思って、見たままを写真にしてみました(^^)

そして脇にあった階段の端っこにちょこっと座って見上げたら・・・
La Tour Eiffel

なんと良い眺め!それに・・・迫力満点!!これも写真にしちゃいました(笑)

La Tour Eiffel19:00頃、shineし始めた。
この写真は帰り道に撮ったもの。もう真っ暗になっていた。。
でもまだまだ子供たちは遊んでるし観光客は多いし変なアジア人はいるけど放っておけばいいし(^^)
エッフェル塔の展望台が開いてる時間帯は治安は悪くないと思います。


はーい、注目!
エッフェル塔からセーヌ川沿いを歩いていくとメトロ6号線の駅「ビラケム」という駅があります。
ガイドブックにはこの駅から凱旋門前の駅に行く途中、セーヌ川を渡るとき地上を走っているのでエッフェル塔を見ることができるよ!などと書いてあると思いますが・・・
お気をつけください!!!ただ今、工事中です!!!!!
たしか終了が6月だったか秋ごろだったか。。
とりあえず時間が無いときだと歩き損になるからね~今年は気をつけて駅の掲示板を見てください。

ちなみに私は・・・知らず知らずに次の駅まで歩いちゃってました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

ムーミンのカフェ

東京ドームシティ内にあるカフェでムーミンに会ってきました(笑)
ムーミンのカフェ←ムーミンの顔が描かれているラテ。
店内はムーミンのアニメを流していたり大きなムーミンとフローレンがいたりとてもかわいいの♪
でも入りにくい感じではなかったよ。
フィンランド関連の雑誌とかも置いてあって・・・インテリアもオシャレな感じで^^
ムーミンのカフェ ←フィンランド人です。
かっこいいでしょ~☆
しかし後輩には・・・女形のゲイですよね?って言われてしまった(笑)

そしてきれいな夕日が見れたので撮ってみました。
ムーミンのカフェ
でもこうやって見るとただの東京ドーム近くの通りの写真にしかみえないね^^;

そうだ!今日、ここへ行ったのはムーミンに会いに行ったわけじゃないのよぉ。
RAG FAIRのLIVEだったのでした(^^)
2日目も行ってきま~すsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 2日 (水)

ドレスデン、運命の日

第二次世界大戦が6年目に突入。
そんなある時の出来事。
ある一人のイギリス人、真夜中の空からドイツの街を攻撃中、ドイツ軍に反撃されやむを得ずパラシュートで脱出、そしてたどり着いた街(ドレスデン)をさまよい始める。
そこで見つけた病院で働くドイツ人女性と出会い・・・。

ドイツではドラマとして放送されたこの物語は始めから痛々しい手術シーン。
しかもモルヒネもないまま手術開始なんてねぇ。
そして生々しい映像も多々、映し出されていました。
街の4分の3を破壊した爆撃の凄惨さを徹底的に再現し出演者たちも本当に爆撃の中にいたかのように身の危険を感じたんだって。

この映画は途中までは色恋な要素もあったけど最終的にはドレスデンの人達の物語だった。

実際、ドイツ人は防空ごうで死んだ人も多いようです。
一酸化炭素中毒とか集団自殺とか。

現在はヨーロッパ最大級の空爆を受けたドレスデンの街は見事なまでに昔の街を蘇らせ2004年、世界遺産に登録されました。

そして最後に…
いつの時代も戦争で得をする人なんていない。
民族や国を越えて市民は皆、犠牲だった。
私はそう思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

R.マドリード×セビリア

あ〜サビオラがベンチに入ってる(^^)
セビリアは6位なんですよね、なんか不思議(゜.゜)
前半7分、スナイデルのFKからエインセのヘディングで先制♪
ここからマドリーの攻撃のオンパレード!でしたが…37分、カヌーテのシュートで同点。
しかしこの日のマドリーは違うんです(^O^)/
1分後にラウールがスナイデルのパスからくるっと二人のDFをかわしながら前を向いてシュート♪♪
これは嬉しいよね〜。
さて後半です。
セビリアの攻撃が良くなってきて…ちょっと危険な予感^^;
12分13分と続けてゴール前でイグアインにチャンスが舞い込んできたがどうにもこうにも決められない(ノ><)ノ がんばれー。
しかしやっとやっとやーっと追加点が20分に入った!
しかも決めたのはイグアイン♪♪♪
スナイデルからグティへ…そしてすぐにゴール前のイグアインにパス。
攻守の切り替えも久しぶりに良くて楽しい試合。

あっそうそう結果は3−1でR.マドリードが勝ちました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »