« ムーミンのカフェ | トップページ | さくら »

2008年4月 4日 (金)

La Tour Eiffel

お待たせしましたー!(待ってない? ^^; )
凱旋門、セーヌ川沿い、モンマルトルの丘などほとんどの場所から見ることができるエッフェル塔でーーーす☆
La Tour Eiffel

1889年、パリの万博に合わせて建てられたこのエッフェル塔・・・建設当時は賛否両論の嵐が吹き荒れたとか。
おそらくパリの優雅な街に似合わない!という人々の意見だったのでしょう。
しかし今では間違いなくパリのランドマークねっ


La Tour Eiffel
真下を通ったとき「うわ~~~中が見えるぅぅぅ」と思って、見たままを写真にしてみました(^^)

そして脇にあった階段の端っこにちょこっと座って見上げたら・・・
La Tour Eiffel

なんと良い眺め!それに・・・迫力満点!!これも写真にしちゃいました(笑)

La Tour Eiffel19:00頃、shineし始めた。
この写真は帰り道に撮ったもの。もう真っ暗になっていた。。
でもまだまだ子供たちは遊んでるし観光客は多いし変なアジア人はいるけど放っておけばいいし(^^)
エッフェル塔の展望台が開いてる時間帯は治安は悪くないと思います。


はーい、注目!
エッフェル塔からセーヌ川沿いを歩いていくとメトロ6号線の駅「ビラケム」という駅があります。
ガイドブックにはこの駅から凱旋門前の駅に行く途中、セーヌ川を渡るとき地上を走っているのでエッフェル塔を見ることができるよ!などと書いてあると思いますが・・・
お気をつけください!!!ただ今、工事中です!!!!!
たしか終了が6月だったか秋ごろだったか。。
とりあえず時間が無いときだと歩き損になるからね~今年は気をつけて駅の掲示板を見てください。

ちなみに私は・・・知らず知らずに次の駅まで歩いちゃってました(笑)

|
|

« ムーミンのカフェ | トップページ | さくら »

コメント

待ってましたよォ。
エッフェル塔を下からのぞくなんて!はしたない!ってのは冗談ですけど(笑)
一枚目の写真とかCDのジャケットみたいで綺麗すねぇ。

>変なアジア人
これは・・・日本人だったのでしょうか^^;

そうそう関係ないけどプロポ大作のSP見ましたよ。
オチ的には「まぁそんなこったろうと思った」って感じですけど、山下君とツルの絡みは面白かった。
長澤まさみが相変わらず菩薩のような顔でした。
タダさんの出番あれだけって(笑)

投稿: Fillipo | 2008年4月 5日 (土) 02時01分

Fillipoさん

>待ってましたよォ。
ありがとうございますぅ。
2日間、通った甲斐があってこの夜景も見れました。
ちなみに1枚目の写真は先月の携帯の待ち受けに^^

>これは・・・日本人だったのでしょうか^^;
う~ん、インド人系?!
エッフェル塔の真下にいたんですよ。
英語で話しかけてきて変な花飾りとか売ろうとしてましたけど・・・そんなものはシカトです!(笑)

>プロポ大作のSP見ましたよ。
あっ見たんですね~。
ちゃんと終わりがあったでしょ☆
ツルは不器用だけど良い奴だなぁって思いました。
ジュータンに文字が写っちゃって・・・それを隠そうとしてたシーンとか好きです(^^)
とりあえず今回のハレルヤチャンスは大成功で良かった。
タダさんは他の仕事があったのかもしれないですね。
SPなんてもう出ないよ~みたいな(笑)

投稿: MiKi | 2008年4月 5日 (土) 02時32分

パリと言ったらエッフェル塔ですよね!
とても綺麗な夜景ですね~
今度行って見たいです♪

投稿: fiore | 2008年4月 6日 (日) 02時02分

fioreさん

エッフェル塔は誰でも知ってる建物ですよね!
しかもパリにある!っていうものほとんどに人が知ってる(笑)
>とても綺麗な夜景ですね~
ありがとうございます☆
エッフェル塔前に広がる公園も大きくて昼間でも楽しめそうですよ。
でも夜景はやっぱり見ておかないと!と思いました。

ぜひぜひ訪れてみてください。
街歩きして、尚且つ探検とかもできるところです♪

投稿: MiKi | 2008年4月 6日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40756018

この記事へのトラックバック一覧です: La Tour Eiffel:

« ムーミンのカフェ | トップページ | さくら »