« スペインGP | トップページ | プラットホーム »

2008年4月30日 (水)

日本製フランス菓子

知らなかった、日本でできたものとは。
でももともとはホールケーキの底生地として使われてた本物のフランス菓子だったみたいだけどね(^^)

小判型のものが完全に日本製なんだって。
日本製フランス菓子
ということで・・・こちらが↑日本製の「ダックワーズ」です(笑)

無印で見つけました。
アーモンドの粉とメレンゲでできていています^^
最初はマカロンみたいなのかなぁと思っていたんだけど、食べたらかる~い食感のケーキみたいでけっこう美味しい☆
私の周りの人たちも美味しいと言ってくれたのよ~。
そんなにサイズも大きくないしおすすめいたしますぅ(^^)

|
|

« スペインGP | トップページ | プラットホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41038616

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製フランス菓子:

« スペインGP | トップページ | プラットホーム »