« R.マドリード×ムルシア | トップページ | エコノミー in Paris »

2008年4月15日 (火)

聖なる川

聖なる川

いつも巡礼者たちで賑わっているガンガーだけど、1日のうちの数時間だけ異様なくらい静かな時間を過ごすのです。
それはだいたい3時のおやつぐらいから日が暮れるまでかな。
私はその物静かな時間にボートに乗ってたのでした。
こんな貴重な時間に川の上にいるなんて本当に幸せだわ〜。っとこの町のことをまったく知らない私が思うわけもなく逆に早朝からお祭り騒ぎになってるほうが不思議に感じてた^^;

でもねぇ朝日が出たら賑やかなのは当たり前で…ツアーで行ったらボートから沐浴風景を見るらしいんだけど、それもこの時間なんだって。
朝が弱い私にはムリムリ(笑)
しかもそんなガンガーだって混雑なわけでしょ!
ちょっとイヤだなぁ。。

その静かなガンガーの写真がこちら☆
聖なる川
ガンガーとボート漕いでくれてる人のシルエット。

この時間のほうが、現地のくつろいでる人やボートで遊んでる子供、それに川に浮いてるものや火葬場・・・いろんなモノが落ち着いて見れるから良いと思う。
でもそれはやっぱりペナレスの隣の駅に降りるのをおすすめかな。
私たちの場合はそうなるを得なかったんだけど(^^;)


良い思い出ですね。

|
|

« R.マドリード×ムルシア | トップページ | エコノミー in Paris »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40884154

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる川:

« R.マドリード×ムルシア | トップページ | エコノミー in Paris »