« 桜テイスト | トップページ | 哀しくも美しい街 »

2008年4月19日 (土)

ゾディアック

珍しく新聞でCSチャンネルの番組紹介をしていた。
そこで見つけたフランス発サスペンスドラマ☆

「ゾディアック」

舞台は南フランス。
ある日、丘の上に豪邸を持つ大富豪が占星術用の黄道十二宮(ゾディアック)のマークが付いた脅迫状を受け取る。
そこに書かれていた言葉とはノストラダムスの予言の一部である「親の犯した罪を子供が償う」ということだけ。
そして脅迫状と一緒に27年間存在を隠し続けた娘の写真が添えられていたのだった。
その後、大富豪一家を突き落とす事件が次々と起こり・・・。

ミステリーチャンネルで放送されてました。
第1、第2シリーズ放送なんだって^^
来週、たしか第2が始まるんだったかな~。
主人公は隠し子である娘でかなり頭の良い子。
そして事件を追う警部もこの娘さんと一緒に奮闘してました。
警部のほうはエリートではない感じですけどね(笑)
内容はちょっとオカルトっぽくてジョニー・デップとかの(低予算)映画でありそう^^
ドラマの作りとしておもしろいなぁと思ったのは人が死ぬたびにお葬式シーンがあること。
たぶんここで親戚が揃うからキーポイントにしてるのかもしれないけど。
あと主人公はふたご座!これもまた○○○○!!
まぁそれはいいですね(笑)


1シーズン10話完結の大ヒット作(^-^)
もし見かけることがあったら是非お試しください。
私は第2シーズン、どうしようかな。。迷ってる^^;

|
|

« 桜テイスト | トップページ | 哀しくも美しい街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40918949

この記事へのトラックバック一覧です: ゾディアック:

« 桜テイスト | トップページ | 哀しくも美しい街 »