« R.マドリード×アスレティック・ビルバオ | トップページ | 日本製フランス菓子 »

2008年4月29日 (火)

スペインGP

予選も見たんだけど、アロンソが速くなっててびっくりしちゃった!
完全にホームを味方につけてますね(笑)

さてポールポジションはライコネン、続いてアロンソ、マッサ。
タイヤに優しくない走り方をしているらしいハミルトンは5番手、バトンは13番手。
中嶋一貴は12、佐藤琢磨は最後尾です。
スタート直後はライコネン、上手く出たマッサ、そしてアロンソ。
1周目からスーティルとベッテルの接触によりセーフティ−カーが入る。
8周目でピケJr.とブルデーが接触。(ブルデーが近寄り過ぎた)
すでに4台がリタイア。
22周目あたりでコバライネンがクラッシュ!
ほぼ直角に曲がるところでノーブレーキでタイヤの壁に激突and埋もれた。
ここでまたセーフティーカー。
230km以上出てたって言ってたけど…。。
34周でアロンソがスピードダウン、脇にマシンを止めリタイア。
エンジントラブルらしい。
そしていつだかわからないけど256戦目を達成したバリチェロもリタイアしていた。
残り21周でロズベルグも白煙をあげてリタイア。
2回目のピットストップ後もトップ3は変わらず…ライコネン、マッサ、ハミルトン。
ここで映像はフィジケラとハイドフェルド。
なぜここを映してるのかわからない(笑)
なかなか抜けなくてねぇハイドフェルド、大変そう。
ここで今度は佐藤琢磨とクルサード。
抜かされそうで抜かされない!琢磨、頑張ってたよ−−−!

結果

1位 ライコネン
2位 マッサ
3位 ハミルトン

フェラーリ、ワンツーフィニッシュ。
ハミルトンは久々の表彰台。
そしてバトンは久々のポイントGET♪(笑)
中嶋一貴も7位入賞でした。

※コバライネンは意識もハッキリしているそうで、あ〜良かった(^^)

|
|

« R.マドリード×アスレティック・ビルバオ | トップページ | 日本製フランス菓子 »

コメント

時間があったので(具体的には次の日休みだったので)久々にF1見ました。
そんな私を気遣うようにフェラーリ1・2。
しゃわせぇぇー(=幸せ)と思いつつコバライネン大丈夫かな?とか思ったり。
トップスピードの最中いきなり壊れる車って怖いですね・・・

>抜かされそうで抜かされない!琢磨、頑張ってたよ−−−!
頑張ってましたね。
腕だったら負けないのに、マシンが・・・って言っちゃいけないんでしょうけど、中島のジュニアが良いマシン乗ってるのを見ると悲しくなったりします。
バトンもビーチバレーの人と自転車こいでる場合じゃなく久々に入賞しましたね。

投稿: Fillipo | 2008年4月30日 (水) 02時27分

Fillipoさん

あっ見ましたか~☆GWですもんね^^
>そんな私を気遣うようにフェラーリ1・2。
そうそう、気遣われてる(笑)
マッサも頑張ってるからたまには見てあげてくださいね(^^)
>トップスピードの最中いきなり壊れる車って怖いですね・・・
ブルーのシートが見えたときはもうダメかと・・・。
でもgoodマークしてくれてほんと良かったと思いました。
「稀に見る故障」ということでコメントが載ってましたけど稀でも見たくない怖ろしさですよね。

>腕だったら負けないのに、マシンが・・・
言いたくなります^^;
もうあれ以上どうにもならなかったですね。
>バトンもビーチバレーの人と自転車こいでる場合じゃなく
CM見たときに録画してあったので巻き戻してもう一度みてしまいました(笑)
とりあえずポイントGETでやれやれです。

投稿: MiKi | 2008年4月30日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41026710

この記事へのトラックバック一覧です: スペインGP:

« R.マドリード×アスレティック・ビルバオ | トップページ | 日本製フランス菓子 »