« 聖なる川 | トップページ | チ ロ ル »

2008年4月16日 (水)

エコノミー in Paris

小さなホテルだと分かっていたけど・・・本当に小さなホテルでした(笑)

エレベーターは1Fと2Fの間、2Fと3Fの間・・・というふうに階段の途中に作られて
いてとても狭い。
そして朝早く出かけるときは電気がついてないのよ。
でもどこにスイッチがあるのか分からなくて、壁に沿って階段下りたけど^^;
エコノミー
↑が部屋です。
寝ながらTV見て、そのまま寝て、、まったく寒くないしけっこう快適♪
ただシェーバー用のコンセントしかなくてドライヤーが使えなかった。
辛うじてケータイの充電できたから良かったけど。

エコノミー
到着したときの部屋から見た空。
なんて不気味な空なんでしょう!
でも記念に撮ってみましたよ^^

エコノミー
これが本当の状態でしょうね(笑)
やっぱり建物がヨーロッパだわ☆

朝食はプチフランスパンとクロワッサン。
やっぱりパンはすごく美味しい(^^)
あとは私はコーヒー。2、3杯は飲めるくらいたくさんもらえた。
ここに泊まってた人たちはフランス人、スペイン人っぽい人、イギリス人っぽい人・・・とヨーロッパの近場の人たちが多かった。
遠いのは私だけかもね^^;

最後に私のルームナンバーはスワッサント トルゥワ
さて何号室だったでしょうか(笑)

答えは・・・  sixty-three でした。

最初、何かの名前かと思っちゃった。
だって急に言い出すんだもん!
でも優しい人だったから、まぁいいかな~。
ちなみにコレを覚えてからはちゃんとフランス語で言ってたよ^^

やっぱり関係ないよね、ホテルのグレードなんて

|
|

« 聖なる川 | トップページ | チ ロ ル »

コメント

そうです、ホテルのグレードなんてあんまり関係ないんじゃないかと。
ミラノで予約なしでホテルが見つからない時に、たどり着いた一つ星のホテルを思い出します。
部屋もその前にミラノに来た時に泊まった三ツ星より広かったし、対応も全然親切でしたよ。

しっかしこの写真の空はかなりの暗黒具合ですね。
手前の柵をわざと構図に入れちゃうあたりがさすがMikiさん(笑)

投稿: Fillipo | 2008年4月16日 (水) 22時51分

Fillipoさん

そうだ!予約なしで・・・って言ってましたね。
でも三ツ星より広いって、その三ツ星ホテルはどうなんだろう?って感じですね(笑)
最近、こういうホテルしか泊まってないんですけど(それ以上にチェコでは安宿でしたけど^^; )、なんか広すぎず狭すぎず本当の部屋っぽくてくつろげるかもしれません☆

>しっかしこの写真の空はかなりの暗黒具合ですね。
ここの部屋、壊れそうなベランダがあったんですよ。
ちょっと恐かったんですけど一歩踏み出して撮ってみました(笑)
そしたら・・・本当に怖ろしい画像になってしまいました。。
この写真だけ見せて“牢獄の中からです”と言ってもバレないかな(^^;)

投稿: MiKi | 2008年4月16日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/40892718

この記事へのトラックバック一覧です: エコノミー in Paris:

» エイビーロードでいろいろな格安航空券をチェック [海外旅行ノウハウ@ABロード(エイビーロード)大活用術]
エイビーロードでは、いろいろな種類の格安航空券を比較して予約・購入することができます。エイビーロードのサイトでチェックできる格安航空券の種類を紹介します早期割引航空券国内路線の早割などと同じ早期の割引サービスを紹介しています。予約は旅行会社や航空会社によって期間に差がありますが、5ヶ月ぐらい前から格安航空券を予約でき、中には7日前まで予約が可能な早期割引航空券もあります。ビジネスクラス航空券ビジネ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 10時19分

« 聖なる川 | トップページ | チ ロ ル »