« アメリカン・ヒストリーX | トップページ | French→American »

2008年5月16日 (金)

Arc de Triomphe〜四〜

さてさて凱旋門の上からは何が見えるのでしょうか!

雨も強まる中、ここでもグルッとひと回りしてみることしました^^
Arc de Triomphe〜四〜

右側がパリの副都心。
La Deffense(ラ・デファンス)という近未来エリアでフランス革命200周年を記念して新凱旋門も1989年に建設されたとか。
ここは地下鉄1号線に乗るときにもかならず目にする名前(表示が必ずある)かもしれないですね。
そして左側に見えますのは~・・・忘れました(笑)
なんとか山脈です!(^^;)
名前は聞いたことある名前だったけど・・・・・申し訳ないm(. . )m


そして反対側へ。

Arc de Triomphe〜四〜Arc de Triomphe〜四〜
ちょっとズレてるけど、いかがですか?遠目からなら大丈夫かなぁ(^^)
右端がエッフェル塔、そこから数えて3番目の大きい通りがシャンゼリゼ。
ほんとは左端にはモンマルトルの丘が写るはずだった!のにこの写真には・・・ない。。
雨と寒さで早く暖かい場所へ行きたくて慌ててた。ということで許してください^^;

それにしてもこの凱旋門から見事に12本もの通りが引かれているんですね。
実際に見るとものすごく感動しました(笑)

凱旋門の下からの写真はArc de Triomphe~参~でどうぞ。

写真はクリックすると大きくなりますぅ☆

|
|

« アメリカン・ヒストリーX | トップページ | French→American »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41219874

この記事へのトラックバック一覧です: Arc de Triomphe〜四〜:

« アメリカン・ヒストリーX | トップページ | French→American »