« Arc de Triomphe~参~ | トップページ | 平和はほど遠く »

2008年5月 3日 (土)

Disneyじゃない?!

私が高校生のときに知った残酷な話。
まだこの本が出る前でした。。

Disneyじゃない?!

友達とお茶してたあるとき、ひょんなことからこんな話が。
「本当はね、灰かぶりっていうんだよ^^ 」と言い出した友達。
「え?何言ってるの~?ウソー!」と半信半疑な私。
数時間後、自然な誘導をされて本屋さんへ。
そして友達がスタスタと歩いていき立ち止まって分厚い本を取り出しページを開けて私にここ読んでね♪といった笑顔で渡された。
題名はもちろん『シンデレラ(灰かぶり)』

読みましたよ~、恐かったけど(苦笑)
でもねその友達はほんとひどい人で足首のトコだけ読まされたの。
(友達はいい人なんだけどこの時ばかりはひどい人でした^^; )
足首で分からない方は是非読んでみてくださいね☆

それ以来、忘れてたんだけど・・・この本が出たときは迷いなく読みたいと思ったね!
しかもいつもならあり得ないんだけどたまたま妹に「この本、読みたいんだよねぇ」と言ったら友達から貰ってきてくれたの。
こんなにすんなり手に入るとは・・・何かの縁を感じました(笑)

ちなみに私が持ってるのは1番最初の本のみ。

『白雪姫』             実母との愛をめぐる闘い
『シンデレラ』         母が遺した幸せへの約束
『カエルの王子さま』   女心を変えた不思議な力
『青髭』                        禁断の鍵はもうひとつ
『眠り姫』            王女が眠った本当の理由
『ネズの木』        おとぎ話はこんなに怖い


この5つの物語が載っています。
私の中でどれがいいとか悪いとかはないけど『白雪姫』は可愛らしいイメージからキモイに変わりました。


大昔はこんな変な世の中だったようですね~。
ふつうにあったらしいよ、世にも奇妙な物語が(笑)

       

|
|

« Arc de Triomphe~参~ | トップページ | 平和はほど遠く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41071992

この記事へのトラックバック一覧です: Disneyじゃない?!:

« Arc de Triomphe~参~ | トップページ | 平和はほど遠く »