« お夕食♪ | トップページ | シン・シティ »

2008年5月31日 (土)

Horse Guards

以前にも少し書いたことあったかな。
ホースガーズの衛兵交替式^^

Horse Guards
たしか門の前にいる衛兵が中に入ってくるところから始まったかな。
そして建物の中から別の衛兵が出てきて・・・
Horse Guards

Horse Guards

この後、写真でいうと左側に場所を移して本格的に?交替式。
Horse Guards
ここはセント・ジェームズ・パーク側の庭。
Horse Guards
凛々しいお馬さんでしたよ^^

ガイドブックによると赤い軍服のライフ・ガードと青のブルー&ロイヤルが駐屯する王室近衛騎兵隊の本拠地。と書いてありました。

そして交替終了後、新たな馬上の衛兵が門の前に就きます。
Horse Guards

ここは365日、交替式が見れるからちょっと地味だけど雰囲気は味わえると思う。
バッキンガム宮殿の交替式は冬のなると1日おきになるからね。

ちなみにこのホワイトホールはトラファルガー・スクエアとウェストミンスターを結ぶホワイトホールという通りの中間に位置するのよ。
ぶらりと歩いてるときに見れるかもしれないね~☆



|
|

« お夕食♪ | トップページ | シン・シティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41375851

この記事へのトラックバック一覧です: Horse Guards:

« お夕食♪ | トップページ | シン・シティ »