« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | お夕食♪ »

2008年5月29日 (木)

フランスの車窓から

今日はパリからルーアンに行く車窓をお楽しみいただきます♪

ルーアンへ行くにはここサン・ラザール駅から出発。
今回はル・アーブル行きの電車に乗って行くことにしましょう^^
フランスの車窓から

電車に乗り込む人々・・・ヨーロッパはプラットホームが広くて旅をしてる気分100%になれるね~。
フランスの車窓から

車内はとても清潔。
シートは左右に二人づつ。観光バスっぽい感じかな。
私が座っているとある一人の紳士が「ここ座っていいですか?」と。
もちろん「ウィ^^」って答えましたよ。
礼儀正しくてやさしいビジネスマンで太陽の光がまぶしいのに私が写真を撮ってるからカーテンをしめてとも言えず(^^;)
途中、気がついてカーテンをしめたらその紳士・・・
「メルシー」だって。ごめんなさい、私こそ気づくのが遅くて。。
ちなみに何か動くたびに私に一言いってた気がする。

そんなときに見えた景色がこちら。
フランスの車窓から
ずっと見ていたくなる長閑な風景。
セーヌ川もパリを出るとこんなに違う顔を見せるのね。
フランスの車窓から
この景色をただ見つめているだけでよかった(笑)

そして電車はあと40分くらいでルーアンに到着です。
次回はルーアン駅から街歩きをしていきましょう!


ということでパリの街歩きは少しお休みして古都ルーアンをご紹介したいと思います☆

|
|

« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | お夕食♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41358519

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの車窓から:

« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | お夕食♪ »