« 防止 | トップページ | フランスの車窓から »

2008年5月28日 (水)

東京ゴッドファーザーズ

舞台は東京。
ホームレスの家出娘とオカマとおやじが繰り広げる物語(ハートウォーミングストーリーかな?)
クリスマスの日、3人が生後まもない赤ちゃんを見つけたところから始まる。
オバサンのオッサン(オカマ)は子供が生めないから「神様の授かりもの♪」と大喜び(笑)
しかしそれがドタバタ劇開始の合図だったのよ。

ヤクザは出てくるし不法侵入っぽい外人は出てきちゃうし東京の裏がまる見え^^;
一時期、流行ってた建物に車が激突なんてシーンも(苦笑)
それに展開がリズミカルでね、かなりおもしろい!

映画好きな後輩がこれはおもしろいですよ!とオススメするだけはあった。
私は知らなかったんだけど有名なアニメらしいですね。

滅多にアニメーション映画を見ない私もオススメする一作品です(^_-)-☆

|
|

« 防止 | トップページ | フランスの車窓から »

コメント

僕も知らなかった。
ググッてみたら
「もしかして: 東京ゴッドファーザーズ ?」
ってなりましたけど(笑)

なんか、すごく実写に近くてきれいみたいですね。
ストーリーもおもしろそう。
ウチの近所のレンタルにあるかな?

投稿: ロッキン | 2008年5月28日 (水) 18時34分

こんばんは。
ぼくはこのアニメ知ってました!
でもあまり見てないけど(笑)

結構前にアニマックスっていうアニメチャンネルでやってたんですよね。
声優陣が石坂浩二さんだった気も。。。

投稿: キング | 2008年5月28日 (水) 18時42分

ロッキンさん

あ~~~やってしまいました^^;
「東京ゴッドファーザーズ」ですね!
もしかして間違えた?と思ってDVD見直したら「ズ」が・・・。
ありがとうございました。。

ストーリーはかなり面白いですよ^^
これは間違いないです☆(笑)

>ウチの近所のレンタルにあるかな?
けっこう有名なようなのであると思います。

投稿: MiKi | 2008年5月28日 (水) 23時09分

キングさん

えっアニマックスで放送してたんですか!
これは良かったですよ~。
テンポ良い展開だし、それでいて内容がちゃんとしてる。
普段あまりこういうの見ないんですけど、機会があったら見てみてください。

>声優陣が石坂浩二さんだった気も。。。
石坂さんはわからなかったんですけど、有名どころを揃えてた気はします^^

投稿: MiKi | 2008年5月28日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41348619

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゴッドファーザーズ:

« 防止 | トップページ | フランスの車窓から »