« サラゴサ×R.マドリード | トップページ | 映画 アフリカ編 »

2008年5月13日 (火)

トルコGP

先日の記事のとおりポールポジションはマッサ、続いてコバライネン、ハミルトン。
中嶋一貴は予選でミスをしてしまい16番手。
スタート直後にフィジケラが中嶋一貴のマシンに大きく接触(-.-;)でセーフティーカーが入る。
これでフィジケラ&一貴はリタイア。
トップ集団はというとマッサ、ハミルトン、そしてクビサ。
コバライネンはピットインしたらしく大きく後退。
タイヤ交換とか言ってたかも。。。
ライコネンは一時は順位を下げたもののアロンソを難無くオーバーテイク、4位へ。
ホンダは10位以下…もう少し様子を見てみようかな。って感じ(笑)
1回目のピットイン後はマッサ、ハミルトン、ライコネン。
マッサはかなり狙われてるよ\(^^:;)なんて思ってたら遂に24周目で抜かされた。。
コバライネンは17位まで落ちていたがどんどん順位を上げている。
まだ行けそうな予感!
残り22周、11位バトンはピケJr.とコバライネンに続けてオーバーテイクされた(。。;)
残り14周で3回目のピットイン。
マッサには抜かれてしまったものの2位はほぼ確実。

そして…
1位 マッサ
2位 ハミルトン
3位 ライコネン

マッサはトルコ3連覇o(^-^)o
ハミルトン(マッサと同ポイント)はライコネンとのポイントを7に縮めた。

それにしてもレース終盤のロズベルグとコバライネンのオーバーテイク合戦はおもしろかったよ!

次は5月25日・・・モナコGPです(^0^)/

|
|

« サラゴサ×R.マドリード | トップページ | 映画 アフリカ編 »

コメント

マッサ勝ったんですね。
昨日はF1の時間に録画したユーヴェ戦見てたんで全く気付きませんでした。

一貴は虫ケラを道連れにしたんですか。
やりますね。

>ホンダは10位以下…
やる気ないんならいつでも琢磨と代わっていいんですけどねぇ・・・。

>マッサはトルコ3連覇o(^-^)o
顔が濃いから現地の人にも応援されてるんでしょうか。

>次は5月25日
おお、誕生日GPキター。
ってあれからもう一年?早いですね(笑)

投稿: Fillipo | 2008年5月13日 (火) 02時14分

Fillipoさん

マッサ、また頑張りましたよ☆
最後に会見で「トルコで3連勝できて嬉しいよ。永住権もらえるかな^^ 」なんてハニカミながら言ってました。
(27歳なのに)やっぱり憎めないキャラです。
>顔が濃いから現地の人にも応援されてるんでしょうか。
トルコ人にはかっこよく見えるのかも!(笑)

スタート直後の接触はどちらかというと虫けらさん♪が一貴を襲ったみたいです。
虫けらさん、頑張りすぎらしいですよ。
でもどっちもどっちかなぁ^^;
私が目を離した隙に起きた出来事でした。。

バリチェロはもう記録達成したしそろそろ琢磨にバトンを。なんて考えちゃいますよね、あの成績じゃ。
あっこのバトンはあのバトンではなくて~なんて書かなくてもいいですねw

>おお、誕生日GPキター。
しかもモナコですよっ!なんて豪華な誕生日GP(笑)
それにしても早すぎですよね、1年^^

投稿: MiKi | 2008年5月14日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41188880

この記事へのトラックバック一覧です: トルコGP:

« サラゴサ×R.マドリード | トップページ | 映画 アフリカ編 »