« イオニア海 | トップページ | 防止 »

2008年5月26日 (月)

モナコGP

本当は23:15から放送だったのに。
0:00からになっちゃった(-.-)

ポールポジションはマッサ、そしてライコネン、ハミルトンと続く。
中嶋一貴は13番手。
予選では話にすら出なかったホンダはバトンが12番手です^^
スタート直後、マッサはトップを守ったがハミルトンとライコネンの順位が入れ変わる。
雨も強くなり水しぶきで前が見えなくなるほど。
そんなときハミルトン、あれはミスか…ちょいクラッシュ。
そしてアロンソもピットイン。
12周目、3分以内にタイヤ交換が出来なかった為、ドライブスルーペナルティ。
その後アロンソがハイドフェルドを襲おうとしたところで接触!
そしてなんと余裕の走りをしていたマッサがスピン(゜o゜)
クビサにトップを奪われる。
大混戦だよ〜。
そんな中、バリチェロが混雑しているところをチョロチョロっと抜き出て中嶋一貴の前へ。
こういうところは上手いよ、さすがベテランさん。
ライコネンはまたトラブル、ピットイン。
4位→6位でレースに戻る。
雨も上がり路面も乾き始めた頃、最初に動いたのはアロンソ…ドライタイヤへ。
効果はあったがまだ少しきびしい場所も。
同じくドライに変えたピケJr.はその場所でリタイア。
残り21周、トップはハミルトン、そしてクビサ、マッサ、ライコネン。
残り17周、ロズベルグのマシンが大破。
セーフティカーが入る。
曲がり切れなかったんだねぇ。
あっライコネンがスーティルに激突…ピットイン。
Kimiはフォースインディアが前にいたのが許せなかったのかな^^;
ごめんね、、、スーティルはリタイア。

そして2時間レースとなったモナコGPの結果は

1位 ハミルトン
2位 クビサ
3位 マッサ

ライコネンは9位、アロンソ10位、バトン11位でした。
中嶋一貴は7位入賞でしたよ(^^)

今回は途中、コロコロと順位が変わっていてよくわからんかった(笑)
雨のモナコは危険だわ。

|
|

« イオニア海 | トップページ | 防止 »

コメント

見ましたよ、久々にF1。
帰って来てお風呂から出たらちょうどやってるはず・・・と思ったら見事にズレてましたね放送時間。
おかげで途中から寝てました。。
しかしクラッシュになると起きる、ので結構頻繁に起されました(笑)
眠い意識の中で、思いっきりライコネンがスーティルに後ろからカマしてました・・・。
「早くピットでキミのドリンクチューブにジョニーウォーカー(酒)注入しろぉ」などと悪態をつきつつフェラーリまた勝てなかったなぁと。

>雨のモナコは危険だわ。
いや_>マリー・アントワネットが処刑された場所ですよ^^
ここに「^^」をつけてしまう貴女の方が・・・(笑)

メールありがとうございました。
返信はniftyの方に書きましたので。

投稿: Fillipo | 2008年5月26日 (月) 02時42分

Fillipoさん

見ましたか~☆

>帰って来てお風呂から出たらちょうどやってるはず・・・
私も急いでお風呂に入ったのに「予定を変更して・・・」という文字が画面に出てきて、ちょっと疲れがでました(笑)
>「早くピットでキミのドリンクチューブにジョニーウォーカー(酒)注入しろぉ」
本人も願っていたはず(^^)
でもあの最後のスーティルにあれはないですね・・・しかも1ポイントもないなんて。
でもマッサは最近ホントできる子になってきましたよ~。

>ここに「^^」をつけてしまう貴女の方が・・・(笑)
そうかなぁ^^;
なんせ処刑されたのがマリーアントワネットですからね!って関係ないですね。。

>メールありがとうございました。
いえいえ^^
あとで返信、見させてもらいます。

投稿: MiKi | 2008年5月26日 (月) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41321880

この記事へのトラックバック一覧です: モナコGP:

« イオニア海 | トップページ | 防止 »