« R.Madrid×Barcelona | トップページ | カーネーション »

2008年5月 9日 (金)

Scotch

ここ数日、嬉しい記事と悲しい記事を交互に書いていて私自身とても喜怒哀楽の激しい人にみられてそうな気がしますが…そんなことないですよ(笑)

まぁそんなこんなでラストフレンズ見ながら今日は美味しいお酒を飲んでました。
Scotch
本日のお酒はスコッチウィスキー「ダルモア 12年」です。
グラスはぴよちゃんなんだけど(^^)

スコッチはスコットランド産のウィスキーで麦芽をピートと言われる泥炭で乾燥させる。
この時に発生する香りがそのままスコッチの特徴となっているんですね。
他にもいろいろ話はあるけどまぁいいかな^^;
昔、30年ものとか飲んだことあったけどサラッとしてないくてトロッとしていて甘みがあったよ^^
ちょっと不思議な感じがした。


《Notice》
もし同じ製法で作られたとしてもそれがスコットランドじゃなかったらスコッチじゃないです。
ちなみにシャンパンもシャンパーニュ地方で作られてなければただのスパークリングワインなんですよ。

|
|

« R.Madrid×Barcelona | トップページ | カーネーション »

コメント

MiKiさんってスコッチ飲むの?
カッケ~。シブいわ。
けっこうイケる口なんですね。
最近ウイスキー飲んでないから
今の僕ならシングルロック1杯でひっくり返りそう。

僕は昔、よくバーボン飲みました。
製法で言えば、バーボンも同じで
他所でつくってもバーボンと認められなかったですよね?

投稿: ロッキン | 2008年5月 9日 (金) 18時31分

ラストフレンズを見ながら美味しいお酒・・・になっちゃうMikiさんがステキですね(笑)
私はスコッチとか飲んだら多分死にます。
昔ウォッカショットやったら・・・一瞬死にかけましたが、その後は意外と平気だったんですよね。
喉アツかったけど。

ボトルとグラスのミスマッチがまた・・・(笑)
あまりのアルコール度数にピヨも汗かいてますよそれ。
そういえばうちの親父へのロンドン土産はスコッチでした。
2万円くらいしたのに一瞬で飲んでた・・・

投稿: Fillipo | 2008年5月10日 (土) 00時07分

ロッキンさん

>MiKiさんってスコッチ飲むの?
飲みますよ~。
子供の頃から・・・っていうのは(たぶん)ウソです(笑)
一番好きなんですよね、スコッチが^^
昔はカクテル飲んで最後は必ずと言っていいほど最後は水割りでしたけど、今はあまり飲まなくなっちゃいました。
ちなみにポッキーをおつまみにしてましたね♪

>他所でつくってもバーボンと認められなかったですよね?
たしかアメリカですよね。
やっぱりそれぞれ譲れないものがあるんでしょうね。

以前、とあるお店でメニューにあるウィスキーを全て飲もうと思って・・・そのときにバーボンも飲みました^^;
アイリッシュより好きかも。

投稿: MiKi | 2008年5月10日 (土) 00時17分

Fillipoさん

今、Fillipoさんとこへ行って帰ってきたらコメントがあってちょっとビックリ^^
しかも宇多田さんの曲が流れ始めました(笑)

>私はスコッチとか飲んだら多分死にます。
いやっ意外にイケるかもしれませんよ~☆
ロックでムチャ飲みしなければですけど^^;

>ピヨも汗かいてますよそれ。
あっほんとだっ!気づかなかった!
今度は氷を多めにしないと♪

>うちの親父へのロンドン土産はスコッチ
そういえば私の友達も買ってましたよぉ。
まぁ私はダルモアもそうですけど自分のために買いました(笑)
2万円とはなかなか良いものを買いましたね。
年代モノだったんじゃないですか?
あっ今、思い出しました。
昔、自分の生まれ年のスコッチを買おうとしたことがありました(^^;)

投稿: MiKi | 2008年5月10日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41140323

この記事へのトラックバック一覧です: Scotch:

« R.Madrid×Barcelona | トップページ | カーネーション »