« オーストリアvsドイツ | トップページ | ギリシャvsスペイン »

2008年6月19日 (木)

Group C 最終戦

[EURO2008]
オランダvsルーマニア

前半開始からがっちりと守備固めをしているルーマニア。
でも勝ちにいかなければならない状況…ということで、いくらボール支配が多くても攻撃だけに目を向けているとボールを取られた時、オランダ危ないぞ!という感じ。
厄介な相手だよね〜(笑)
それでも徐々にゴールに近づいていくオランダ攻撃陣。
30分過ぎ、ロッベンの惜しいシュートもあった。
ルーマニアもオランダを脅かすようなチャンスもあったがゴールの枠をとらえられず。
後半早々、ファン・ペルシーがゴール前でDFの一人をくるっとかわしシュート…しかしルーマニアGKがナイスセーブ。
9分、ここでオランダ、フンテラールがゴール…先制。
ルーマニアは攻撃に力を注ぎ始めたがちょっとイマイチなうえに守りがゆるみだした。
こうなってくるとオランダのほうが上でしょ(^^)
そして42分、ファン・ペルシー、2点目。
この人は爽やかだわぁ。
このまま終了で2−0でオランダの勝利でした。


さてお次の試合。
フランスvsイタリア

前半からリベリを負傷で欠いてしまったフランス。
24分にはアビダルがレッドで退場…PK……ピルロが決めて………イタリア先制。
うわぁちょっとかわいそうだねぇフランス。
これで火が付いたか?イタリアという感じでデ・ロッシのミドルやトーニのゴール前のシュートなどかなりフランスがおされてる。
後半は私の興味のもてない内容になってきたので早送り(笑)
13分、デ・ロッシのFKが壁の足(アンリ?)にあたって…追加点GET。
これでもう見なくていいかな、結果は知ってるし。ということで(^^)

0−2でイタリアが決勝トーナメント進出です。

|
|

« オーストリアvsドイツ | トップページ | ギリシャvsスペイン »

コメント

なるほどルーマニアvsオランダはそういう展開だったんですね。
>この人は爽やかだわぁ
ファンペルシはオランダ代表の前線のスタメンクラスで唯一、白い銀行以外の人なので頑張って欲しいです<ヨコシマな応援理由。

イタリアvsフランスは・・・ショボい試合でした。
せっかく早起きして見たのに。
フランスがイタリア以上に終ってるのにちょっとビックリはしましたけど^^;

投稿: Fillipo | 2008年6月20日 (金) 02時59分

Fillipoさん

ルーマニアは前回のギリシャみたいな感じでしたね。
守備固めしてあわよくば狙う!みたいな。
だから攻めに力を入れ始めるとスタイルが歪んでくるんでしょうね(^^;)
だから後半は歪みっぱなし。

>唯一、白い銀行以外の人なので頑張って欲しいです<ヨコシマな応援理由。
なるほどぉ。
怪我の影響もまったくないから・・・決勝Tではスタメンも有りでしょう!
でもね~白い人たちの活躍はこれからも続きますよー♪フフッ(^。^)

>せっかく早起きして見たのに。
そうなんですか^^;
私はあえてWOWOW3で録画したんですよ。(オvsルを先に放送してくれたから)
オランダ戦見た限りではフランスのほうが楽に戦えるかなぁとも思ったんですけど。

スペインもそれほど好調とは言えないと思うんですよね・・・どうなんだろう。

投稿: MiKi | 2008年6月20日 (金) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41576121

この記事へのトラックバック一覧です: Group C 最終戦:

« オーストリアvsドイツ | トップページ | ギリシャvsスペイン »