« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

決勝

[EURO2008]
ドイツvsスペイン

とってもカワイイClosing ceremonyを見たあと試合開始。

前半2分のクローゼのボールのさらい方はやはり上手い^^
ドイツのほうがチャンスを作ってるように見えた。ということは…開始からのスペイン側のボール回しは「させられてた」という気が。。
こういうときにミスすると先程のクローゼみたいにボールをさらわれたりする。
easyミスはダメダメ(笑)
22分、少しずつ敵陣地で戦うことが多くなってきたスペイン、F.トーレスのヘディング。
ポストにあたってしまった、惜しいv(>w<)v
そして33分、今度は入りました~。
中央のシャビからペナルティエリアに向かって前に出したパスをF.トーレスがシュート。
飛び出してきたGKレーマンの体の横を通ってのゴールでした。
スペイン、先制です☆
このあともスペイン、攻撃のスピードは衰えず。
後半も開始から攻めるスペインand攻められないドイツ。
しかしバラックの1本のシュートで変わり始めた。
しかしセルヒオ・ラモスのヘディングやイニエスタのシュートなどもちろん追加点を狙っているスペイン。
イニエスタはどの試合も本当に良い動きをしてるよね!
35分にはマルコス・セナのドリブルからサンティ・カソルラ→グイサのヘッドは狙ったのか?→→→再びマルコス・セナはボールに触れることができずφ(.. )
欲しかったよね、1点。
それでも最後までF.トーレスの入れた1点を守りきりスペイン、優勝しました♪

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月29日 (日)

イースタン・プロミス

イースタン・プロミス109シネマズ川崎に行きました^^

ロンドンで暮らすアンナはトラファルガー病院に勤める助産婦。
十代の妊婦のロシア人少女が彼女の病院に運び込まれた。
しかし少女は出産後、死亡。
アンナは少女の子供の担当になり、少女の遺した日記を頼りに身元を割り出そうと調べ始めた。
そしてたどり着いたところがロシア人マフィアと深く関わりのあるレストランだった。
(ここからアンナはイースタン・プロミス=人身売買の秘密を知ってしまうことになるのだが。)
ある日、そのレストランを訪れようと店の前に彼女はバイクを止めた。
そこで出会った謎めいた男、ニコライ。
ニコライもロシア人マフィアの一員だが、他の連中とは違うものを持っていた。
はたしてニコライの本当の姿とは・・・そしてアンナと赤ちゃんの運命はいかに・・・。


おもしろかったですよ~。
久々に映画館へ行きました☆
主演はアンナ役にナオミ・ワッツ、ニコライ役にヴィゴ・モーテンセン。
そしてヴァンサン・カッセルも出演してます。
思い題材を美しい映像?!とヴィゴの演技が色づけていき、ナオミ・ワッツがナチュラルに女性の強さと弱さをバランスよく出していた。
ヴァンサン・カッセルはとっても単純おバカでおかしな男の役。
しかしこれも友達いわく「とっても似合ってる♪」とか。

イギリス・カナダ合作でヨーロピアン映画な仕上がり。
とても完成度が高いと思いました。
ダイナミックさを求める人はつまらないと思うかもしれませんが・・・
私は「実に味のある映画だ!」と絶賛(笑)

ただしです。
血の苦手な人はご注意ください。。
ちょ~~~っとじゃなくてかなり気分が(^^;)
あとこちらの映画はR18指定。ですぅ。。


関係ないけどこの日はビリヤード&カラオケでオールしてしまった。
けっこう大丈夫だったなぁ・・・この歳でもまだいける(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年6月28日 (土)

ロシアvsスペイン

[EURO2008]
準決勝〜。

前半、お互いノーゴールのまま終わる。
今日はセルヒオ・ラモス、攻撃参加してましたね。
後半5分、シャビ→イニエスタ→再びシャビ…そしてシュート。
スペイン先制。
このあともF.トーレスのシュートも見れたがこれはゴールバーの上。
スペインはパスが前半に比べてよくまわっていたよ。といっても前半はウトウト~っとしていてよく覚えてないんですけど^^;
27分、セルヒオ・ラモスからセスク、フワッと浮かせてグイサに…っでゴール。
スペイン2点目。
37分、イニエスタが前に長めの浮かせたパスを出して左サイドにいたセスクがドリブル、シルバにパス。
これをしっかり決めて3点目。

0−3でスペインが決勝進出です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月27日 (金)

ドイツvsトルコ

[EURO2008]
準決勝です。

前半22分、ウール・ボラルがシュート。
トルコ、先制。
ここで反撃にでなければならないドイツ。
26分、ポドルスキーが低いボールをゴール前へ…これをシュヴァインシュタイガーがゴール。
直ぐさま同点に!
トルコのほうがバランスが良いですね。
いろいろ形を変えて攻撃してくるし守備はよくついてると思う。
ドイツも時間が経つにつれて勢いがついてきたけどまだまだ(笑)
後半…試合は前半と打って変わって?やや激しい展開。
やっぱりお互いやり合わないとおもしろくないよ〜。
33分、つまらなくなってきたなぁと思いながら見ていたらラームがゴール前にボールをほうり込みクローゼがヘディング。
ドイツ逆点!!
そしたらトルコがまた決めちゃった。
セミフのシュートでまた同点。
あ〜〜〜わかんない(o・ω・o)?
ロスタイム直前、ここでラームがっシュート…3点目が入った!!!
トルコは大きな最後のチャンス、FKも得点にならず試合終了。

3−2でドイツが勝ちました。

トルコはよくやったよ☆
応援はしてなかったけど・・・何かすごく伝わってくるものがあった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月25日 (水)

フランスGP

ポールポジションはライコネン、続いてマッサ、アロンソ。
ハミルトンは3番手につけたが…カナダGPで(ライコネンに)追突したため降格ペナルティで13番手からスタート。
ホンダは、、、聞かないで。。
あっでもやっぱり一応…16番手&17番手\(^^:;)
そろそろ琢磨を仲間にしようよ(笑)
スタート直後は今回は何事もなく。(ハミルトンが少し接触があったくらいかな)
ハミルトンは見る見るうちに9番手。
ちょっと焦っているのかミスが時折あるものの、この追い上げはさすが!
しかしオーバーテイクした後にコースアウトしたためにドライブスルーペナルティ…13番手に逆戻り。
そしておそらく18周目あたりでバトンがマシンから降りてる。ということはリタイアだ。。
1回目のピットイン後の順位はライコネン、マッサ、そしてなんとトヨタのトゥルーリ。
37周目でライコネンのエンジン音がおかしいぞ!という情報が入ってくる。
スピードも落ち…マッサ首位へ。
残り24周、12位アロンソと13位ハミルトンがバトルを繰り広げていた。
おもしろいねぇこの二人(^^)
2回目のピットイン後はマッサ、ライコネン、トゥルーリ。
この後ろコバライネンが追い上げてトゥルーリとの差を縮めている。
気になるのがライコネン。
とりあえずペースダウンからちょっとだけアップしたみたいだけど(^^)
でもトゥルーリはすぐそこまで!きゃぁーーーー。
残り13周あたりから雨が降り始めた。
しかしさほど影響はなくレース終了。
最後まで3位表彰台をかけて戦っていたトゥルーリ&コバライネンは凄かった。

1位  マッサ
2位  ライコネン
3位  トゥルーリ

ハミルトンは10位、中嶋一貴は15位でした。
はいっそしてホンダは…もう忘れました(^^)\(゜゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日 (火)

スペインvsイタリア

やっぱりカシージャスはかっこいいですね〜♪

さてー(笑)

[EURO2008]
前半、ほぼスペインがボールキープ。
攻撃もなかなか上々、シュートで終わるシーンも何度かあった。
得点は入らないもののお互いの攻防はおもしろかったような気がする。
いつもならこういう試合の時は(-_-)zzzな私がTVの前にいるんだけど(笑)
後半も開始からスペインが仕掛ける。
イタリアは今までよりも良かったけど…不調と言われれば不調のままだよね。。
そんなにスペインのDF陣が良いとは思えない。
スキありありだったと思うのよ(ーー;)
そして前半はブッフォンのナイスセーブがあったけど後半10分過ぎには逆にカシージャスが片足で止めてた!
ここで試合にはまったく関係ないけど…
F.トーレスくんの顔、小さ〜い☆
☆カワイイよ、この子☆(笑)

34分、マルコス・セナのシュートはブッフォンの正面弾いてしまい…ゴールに向かってコロコロ。
これはポストにあたりブッフォン、ボールを抱え一件落着。

そしてまたぁ?(^_^;)延長戦へ。

延長前半開始早々にスペインのチャンス。
最後のシルバのシュートはほんと入ったと思った。
しかしこの時間も得点は入らない。
延長後半…足は止まってない、この両チーム。←オランダとは違う^^
でも勝負は着かなかった。

そしてPK戦。
この一流なGKふたりの活躍が見れた。
また息止めちゃって…疲れちゃった(笑)

結果0−0(PK4−2)

スペインがベスト4進出です。
スペインの次の相手はヒディングさんですね〜。

言い忘れました・・・死のグループというのは結局、嘘っぱちでした(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月23日 (月)

オランダvsロシア

[EURO2008]
ベスト8、注目の一戦です。

ちょっとちょっと〜。
前半立ち上がりからロシアに攻めこまれてるオランダがいるんですけど…。
ロシアはカットも早いしこぼれ球もよく拾ってるのよね。
ただしオランダだって!
28分、FKからファンニステルローイが触っていれば…先制だった。
しかしこの数分後、オランダを脅かすシュートが2本。でしたがファン・デル・サールがナイスセーブ!
30分過ぎからはオランダも幾度かのセットプレーで得点になりそうな場面が増えてきた。
後半12分、ロシア先制。
パヴリュチェンコがゴール。
20分過ぎのファン・デル・サールの片手でのセーブはお見事。
ここでそろそろ同点にしておかないといけないオランダだが…攻撃に勢いがない。。
どちらかというとロシアのほうがいつ点が入ってもおかしくない状況。
マタイセンの守備を指摘されていたが…この際、そこは諦めて早くゴールを見たい!と思った(笑)
そんな願いが叶った43分、スナイデルのFKからファン・ニステルローイのヘディング☆
これで同点。
そしてクロアチアvsトルコ同様、延長戦へ。

延長前半…ロシアのほうが良い攻めをしてる。
バーにあたったりファン・デル・サールのナイスセーブで得点にはなっていないものの、オランダどうした?という感じ。
延長後半…ロシアの選手たちは若さなのか体力がある。
そしてついにロシアが2点目!
これは凄いわ〜。
12分、またロシア、3点目。

もう見たくないから早送り。。

1−3でロシアがベスト4進出。

ははははははっ(笑)  笑うしかない( ̄▽ ̄;)

これでもしイタリアが負けたら…死のグループなんて嘘っぱちだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日 (日)

クロアチアvsトルコ

[EURO2008]
まさかこの対戦をベスト8で見れるとは思いませんでした。

試合は前半&後半では決着つかず。
前半延長開始からクロアチアが仕掛ける。
しかしそれもボールがトルコに渡れば逆にチャンスに。
9分、セミフがボールを持ってすぐにペナルティエリア侵入…そしてシュート。しかしこれはバーの上。
続く11分にもトルコ、ゆっくりとボールを回したあと…右サイドからパスを繋ぎ中央トゥンジャイのシュート!
ここもわずかに外れた。
延長前半終了直前もトルコがゴール前に入れ…クロアチアやっとのクリア。
延長後半2分、クロアチアFKからチャンス。
トルコはゴール前ヘディングでGKに返す。
これオウンゴールになっちゃうんじゃないか!ってくらい見てるほうがコワくなった(笑)
5分にはトルコがチャンス。
もうみんないっぱいいっぱいだわ。
11分、ニハト…FK。これで足を痛めてしまう。
ギョクデニズとやむを得ず交代。
この直後、トルコはCKを取るが得点にはならず。
そしてゴールはクロアチア!
モドリッチからクラスニッチのヘディング。
しかしですよ!!!
トルコ、セミフがロスタイム1分の間に決めた。
ここで終了…PKへ。

結果、トルコがベスト4進出です。

次に出れない選手が多いのはちょっと不安材料ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日 (土)

ポルトガルvsドイツ

[EURO2008]
今日からは決勝トーナメントです。

前半どちらもなかなか良い攻防戦を繰り広げていた。
ドイツもコンディション的にどうだろうと思っていたけど…
22分にクローゼ、バラック、ポドルスキーが上手くパスを繋いだあとポドルスキーがドリブル、そしてゴール前へボールを^^
最後はシュヴァインシュタイガーがゴール。
これはお見事!ドイツ先制です。
そして続いてもドイツ。
25分、シュヴァインシュタイガーのFKからクローゼのヘディングで2点目。
39分、C.ロナウドがシュート。これはレーマンが止めるが…そのボールをヌーノ・ゴメスが決めてポルトガルが1点を返した。後半16分、シュヴァインシュタイガーのFKにゴールしたのはバラック!3点目。
開始からポルトガルのほうが何度もチャンスがあったけれど…ガラッと雰囲気が変わりましたね(^^)
41分、途中出場のナニからこちらも途中出場のポスティガがヘディングでゴール。
しかし結果は2−3でポルトガルは追いつかず。
ドイツがベスト4進出です。

ポルトガルがどうこうというよりドイツが良かったんでしょうね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月20日 (金)

ギリシャvsスペイン

[EURO2008]

前半40分、先制はギリシャ。
カラグーニスのFKからハリステアスのヘディングでした。
メンバーが大幅に代わってるとはいえリズムがつかめてないような(苦笑)
後半8分、シャビ・アロンソのミドルが飛び出した。っがこれはポストに弾き返される。
16分、ついにスペインに得点が。
セスク?→グイサがヘッドで落とし最後はデ・ラ・レッドのシュート!
このあともグイサやセルヒオ・ガルシアのシュートがあったが得点にはならず。
43分、セルヒオ・ガルシアのクロスに今まで決め切れなかったグイサのヘディングで逆転。
なんかプチ感動(笑)

そして1−2でスペインの勝ちでした。
ギリシャvsスペイン
これはスペインの白ワイン。
先日、オシャレな焼き鳥屋さんに行ったときに白と赤を1本ずつ飲みました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日 (木)

Group C 最終戦

[EURO2008]
オランダvsルーマニア

前半開始からがっちりと守備固めをしているルーマニア。
でも勝ちにいかなければならない状況…ということで、いくらボール支配が多くても攻撃だけに目を向けているとボールを取られた時、オランダ危ないぞ!という感じ。
厄介な相手だよね〜(笑)
それでも徐々にゴールに近づいていくオランダ攻撃陣。
30分過ぎ、ロッベンの惜しいシュートもあった。
ルーマニアもオランダを脅かすようなチャンスもあったがゴールの枠をとらえられず。
後半早々、ファン・ペルシーがゴール前でDFの一人をくるっとかわしシュート…しかしルーマニアGKがナイスセーブ。
9分、ここでオランダ、フンテラールがゴール…先制。
ルーマニアは攻撃に力を注ぎ始めたがちょっとイマイチなうえに守りがゆるみだした。
こうなってくるとオランダのほうが上でしょ(^^)
そして42分、ファン・ペルシー、2点目。
この人は爽やかだわぁ。
このまま終了で2−0でオランダの勝利でした。


さてお次の試合。
フランスvsイタリア

前半からリベリを負傷で欠いてしまったフランス。
24分にはアビダルがレッドで退場…PK……ピルロが決めて………イタリア先制。
うわぁちょっとかわいそうだねぇフランス。
これで火が付いたか?イタリアという感じでデ・ロッシのミドルやトーニのゴール前のシュートなどかなりフランスがおされてる。
後半は私の興味のもてない内容になってきたので早送り(笑)
13分、デ・ロッシのFKが壁の足(アンリ?)にあたって…追加点GET。
これでもう見なくていいかな、結果は知ってるし。ということで(^^)

0−2でイタリアが決勝トーナメント進出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

オーストリアvsドイツ

[EURO2008]

負けたらグループリーグ敗退なんてことも有り得るドイツは早い時間帯で先制し、流れをつかんで追加点も取りたいところ。ですが…

前半5分、クローゼがドリブルそして低いクロスにゴール前のヌーノ・ゴメスが決められない!というある意味アクシデント。。
オーストリアには嬉しい出来事だったんだけど。
そして両国の監督が退席処分?!
なんだなんだ?(笑)
後半4分、ここでドイツをグループリーグ敗退から遠ざけたバラック。
FKを決めて先制。
こうなるとオーストリアはもっと必死に!
しかしどうにもこうにも得点できない。
みんな必死!なのに私ったら…寝てた\(^^:;)

そして試合終了。
0−1でドイツが勝利しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月17日 (火)

ムービー、ラスト・・・チェコ

サッカーばかりで楽しくないよ~なんて方もいらっしゃいますよね^^;
ではではここらへんで気分転換♪

しかしこれ、光は入ってるし私の手も映ってたりで・・・載せるのを控えてたもの。
でもね~久しぶりに見たらちょっと懐かしかったからやっぱり見せちゃおうかなぁってことで・・・・・載せることにしました(^^)

「07-04-09_19-29.3gp」をダウンロード

チェコ代表のみなさま・・・EURO、お疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スイスvsポルトガル

[EURO2008]

C.ロナウドがウィンクをした!っていうのは私にはどうでもいいんですけど(笑)
ちょっと書いてみただけ^^
ポルトガルは大幅にメンバー入れ替えてしましたね。
さて前半は20分過ぎからお互の攻防戦が見られた。
しかし得点にはならずそのまま前半終了。
どこかつまらない・・・。
後半は7分、ナニのシュートはポストに跳ね返される…あぁこれは惜しい。
このあと突然、チャンネルが変わったらしく(?_?)悲しくも観戦終了。
仕方なくハイライトを!っと思っていたらWOWOWのハイライトは終了…仕方なくすぽると!で結果を知りました。

0−2でスイスの勝ち。
あらあら2点も入っちゃって。
得点シーンだけ見たかったなぁ(笑)

あとトルコが決勝トーナメント進出。
おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月16日 (月)

スウェーデンvsスペイン、そして・・・

[EURO2008]

う〜ん、カシージャスを見ると安心します(笑)
さてそんなスペインは前半15分、シルバからのボールをF.トーレスがゴール。
でもぱっとしないスペインですね…って思うのは私だけ??(゜Q。)??
そんな事を思っていた34分、イブラヒモヴィッチが決めて同点。
カシージャスもボールに触れたっぽいんだけどねぇ。
後半は幾度ものチャンスを逃したスペイン↓
もったいない(笑)
30分を過ぎた頃、スウェーデンもFKからチャンスがうまれたが得点にはならず。
もうこれは1−1で終わるでしょ。と思われたロスタイム、後ろから放り込んできたボールをビジャがゴール。

1−2でスペインが勝ちました。



そして6月の第3日曜日は・・・
スウェーデンvsスペイン CLUB HARIEの包装紙

父の日です。よね? あれ?間違ってる??
仕事だったのでケーキとか買えないからバウムクーヘンを買ってきたんだけど、誰も何も気づかなかった(笑)
母親には「あ~こないだ買えなかったのよね。ありがとう^^ 」って言われちゃったし。
まぁいいか~。
美味しく食べてくれればねdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

Group C 第2戦

[EURO2008]

イタリアvsルーマニア
1-1 だったようですね。
昨日はもうこれ以上は見れないなぁと思って前半終了後に寝ました。
ほぼイタリアが攻めてたし形は十分にできていたけど…ルーマニアのほうがピンポイトで効いてる気がした。攻守ともにね。
ルーマニアってクセモノだっ!

ではo(^-^)o
オランダvsフランス

前半8分、FKからカイトのヘディングでオランダ先制。
好調な出だしだぁ。
フランスの攻撃を摘むのも早いしこぼれ球もしっかり拾ってる。
しかもGKはファン・デルサールだし。
後半開始から前へ前へと攻めるフランス。
しかし13分、後半から出場のロッベンがドリブルで上がりゴール前のこちらも途中出場のファン・ベルシーへ…そしてゴール!
26分、サニョールからアンリが触ってゴール。
フランスも1点を返す。っがその直後、スナイデルからのパスをロッベンがシュート☆
またまた2点差。
あの角度のないところからは素晴らしいでしょ〜。
そしてロスタイムにはスナイデル♪
4−1でオランダ、決勝トーナメント進出を決めました。
次のルーマニア戦は楽しみだわ!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月14日 (土)

クロアチアvsドイツ

[EURO2008]
私の中では注目カード!

前半24分、先制はクロアチア。
プラニッチのクロスからゴール前のスルナのシュート。
ドイツもね攻撃してないわけじゃないけどちょっと元気なさげ…?

後半は18分、またもやクロアチア。
ポストにあたったボールをオリッジがゴール。
しかしドイツも34分、ポドルスキのシュートでやっと1点返す。
ロスタイム、シュヴァインシュタイガーがレッドで退場。
結局、全力投球していたクロアチアが2−1で勝利。

クロアチアって良いチームなんですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日 (金)

チェコvsポルトガル

[EURO2008]
どちらかが勝てばいち早く決勝トーナメント進出決定です。

前半8分、デコのドリブルから始まった…ここからC.ロナウド→ヌーノ・ゴメスがゴール前空いてるところにパスを出し再びC.ロナウド。チェコのGK、チェフも何とか追っていたがボールはデコへ…そしてゴール。
ポルトガル先制。
チェコも17分、CKからシオンコがヘディングで決めて同点にする。
この時間帯で追いついたとなるとまだまだわからないよね〜。
そんなことを思ってはいたが・・・
後半17分、デコから中央、走ってきたC.ロナウド。
そしてロスタイム、C.ロナウドからクアシスマのシュートで3点目。

0-3でポルトガルの勝利。

決勝トーナメント一番乗りですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

カナダGPと…

本日のメインはF1だよ☆
ポールポジションはハミルトン、そしてクビサ、ライコネン。
久々にアロンソが4番手、中嶋一貴は12番手です。
今回は路面がそうとう悪いらしくかなりレースに影響されると言われてたから…どうなることやら。
スタート直後は順当な感じ(^^)
6番手だったマッサはアロンソを抜けるか!というところ。
ホンダのバリチェロは8位で順調だけど…バトンは予選からトラブルで最後尾に。
15周目、スーティルのマシンが少し燃えていた映像が映る。
ここで必要には及ばなかったであろうセーフティカーが入り嵐がやってくる?
ピットレーンOpenと同時に一斉に入るマシンたち。
ここでクラッシュが…(゜o゜)
出口で信号待ちをしていたライコネンに後ろから来たハミルトンが追突!
なんとも哀れな二人。
ハミルトンとしては計画どおりの走りをしていただけにこのセーフティカーは(;_;)だった。
しかしライコネンには罪はない…。
上位を走ってた2台なだけに残念でした。
20周目、大きく順位が変わりハイドフェルド、バリチェロ、そして中嶋一貴。
28周目、ピケJr.がスピンしてたけどここは問題なかった模様。
わたくし見逃したらしくいつの間にかバリチェロがトップに☆(ほんの少しの間だったけどね)
残り29周でピケJr.はリタイア…やっぱりスピンの影響があったんだぁ。
このあとアロンソがギアトラブルで壁にぶつかりコース真ん中で止まってしまう。
久しぶりの表彰台がこれで無くなってしまいリタイア
そして残り23周、中嶋一貴が前にいたバトンに接触で緊急ピットイン。
しかしクルーのところまでたどり着かずリタイア
右京さん、バトンが遅かったからね〜。と本当のこと言わないでください。
悲・し・す・ぎ・る(苦笑)
残り18周、後方で頑張っていたフィジケラがコーナーで曲がりきれずスピン、そしてリタイア
残り12周で4位だったバリチェロ、コースアウトしてしまいトヨタ2台に抜かれてしまった。
残り6周…7、8&9位の3台が激しい!(^^)!
10位以下にいたマッサもトヨタのトゥルーリ&グロッグを襲う!
爆走だよ〜♪

そして結果は

1位 クビサ(BMW)
2位 ハイドフェルド(BMW)
3位 クルサード(レッドブル)     
でした。

グロッグはマッサに追われるも4位を守りきる。
そのマッサは素晴らしい追い上げを見せ5位。
バリチェロはコンディションも悪かったらしく7位フィニッシュ。
バトンはまたノーポイントでした。

今回のGPは最後までわからなかったレースだったわ。


では今回はこちらがサブで(^^)
[EURO2008]
スペインvsロシア

前半20分にビジャ、44分もビジャ、そして後半30分もまたまたビジャ…ってハットトリックじゃん(゜▽゜)
後半41分に1点返したロシア。しかし、ここまで。
スペインはロスタイムにセスクが決め、4−1でスペインが勝ちました。
ロシアはボールを持ったときはしっかりと攻めてたよね。
そんなところがヒディングさんなのかしら^^

ギリシャvsスウェーデンはハイライト観戦(笑)
0−2でスウェーデンの勝利でした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水)

オランダvsイタリア

[EURO2008]

ルーマニアvsフランスの試合はまた流し見しておしまい。
0−0だったね。

さてさてこの記事のタイトルにもなってる試合の話に。

前半なかなか得点に繋がるようなシーンはないなぁと思っていた25分、FKから始まった先制への道(笑)
最後はオランダのファン・ニステルローイがゴール!ということで決まりました(^^)
そしてお次は31分、スナイデル☆
ファン・ブロンクホルスト→カイト…ヘッドで落としてスナイデルのシュートです。
嬉しいなぁ(^^)\(゜゜)
しかしミスも所々でてるからちょいコワイ(笑)
後半はオランダの勢いは増すばかりなのでしょうか。
33分、中盤にいたスナイデルが前線のファン・ブロンクホルストへ大きなパス。
そこからカイトに渡り…最後は再びファン・ブロンクホルストへ・・・そしてゴール。

結果3−0でオランダの勝利でした。

関係ないけどオレンジはビタミンカラーらしいですよ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月10日 (火)

Group B

[EURO2008]
オーストリアvsクロアチア

前半開始からまもない4分にクロアチア、ビッグチャンス。
オリッチがオーストリアDFにドーンっとぶつかってこられて倒され…PK。
これをモドリッチが決めてクロアチア先制。
※発煙筒は投げ込んじゃダメだよ!(^^)!
得点はこのまま動かず0−1でクロアチアが勝ちました。
攻撃の組み立てとしてクロアチアのほうが良かった気がする。
後半は少しおされてた感があったけど。
オーストリアは前半早々に先制されたのは辛かったよね。
立ち直るまでにちょっと時間が必要だったもんね!

あとね、、、もうイングランドの話はしないでぇ〜くぅぅぅo(><)o って思いました(笑)


さぁここで休憩しましょう^^

Bグループ
これ、うちのBabyプルート♪
壁とベッドの間が開いてるでしょー。
でもね、、このプルートさん、おしりでちょこっと支えてるの~。
かわいいから写メしちゃったよ♪♪



じゃあ和んだところで次の試合へ。

ドイツvsポーランド

前半から仕掛けるドイツ。というかポーランドは皆さん引いていましたかねぇ。
19分、ラームが前線へボールを送り込みマリオ・ゴメス→クローゼ、DFを引き付けてポドルスキにパス…そしてシュート。
ドイツが先制。
ポーランドも35分頃にチャンスがめぐってきたが得点にはならず。
後半もほぼドイツペース。
しかしポーランドがやられっぱなしなわけでもなく隙あれば狙う!という展開が続く。
27分、早いパス回しで守備を外しつつスペースを見つけてゴール前へ。
そしてクローゼの当たり損ねたボールをポドルスキがナイスボレー☆
私、この人好きです(笑)
このまま試合終了。
2−0でドイツが勝ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

ポルトガルvsトルコ

[EURO2008]
スイスvsチェコは流し見しました。
チェコが勝ちましたね。

さてとの試合ですが^^
前半17分、ショートコーナーからシモンのボールにペペのヘッドでポルトガル先制かと思われたが…オフサイド。
う〜ん、、残念。
本当の先制は後半16分、ペペがドリブルして一度ヌーノ・ゴメスへボールを預け…そして再びペペ!
ポルトガル先制。
最後の最後ロスタイムにに追加点、ラウール・メイレレスが代表初ゴール。

まずAグループはポルトガルとチェコが勝利しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

それぞれの道?!

昼間に「ラストフレンズ」の最終章直前SPみたいな番組があったみたい。
もちろん見てないけど(^^)
でもこないだの「メントレG」は見たよ。
ミチルとルカとタケルが出演・・・ルカは話し始めたらのだめだったぁ。

今週の放送のあの終わりを見てどちらが死ぬのか!という話で後輩と出した結論として以下の3つ。

① ソウスケがルカを殺す。
② ルカがソウスケを殺す。
③ ソウスケがルカに暴行・・・そしてルカは傷心自殺。

あ~なんて怖ろしい。。
この中で特にこれかも!と思ったのは③なのよね~。
死なないとしても精神病棟に入っちゃうとか^^

次回が楽しみだっ!
あっ言っておきますがあくまでも推理して楽しんでるだけですよ。
人の死を楽しんではおりません。
別の後輩に「○○さん、はまり過ぎです!」と言われるくらいこのドラマにハマってはいますがね(笑)



話は変わって・・・・・
さてさてEUROが開幕しましたね☆
昨日の記事はスポーツNEWSだったのに書くのを忘れた。
まぁそんなものかなぁ^^;

あとW杯予選の日本は・・・
1-1でしたよね?
見てたけど半分寝てしまった。
あの時間帯に寝るのは日本人の試合だけです(笑)
とりあえず負けなくて良かったですね。

そしてバレーボール・・・・・
アルゼンチンに勝って北京への切符を手にしましたv(^-^)v
これは素晴らしい♪
オリンピック、見ようかなぁって気持ちにさせられましたよ。

今日は思い出したこと全部ここに書いてたらいつの間にかこんなに長い記事に。
ダラダラと失礼しました(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月 7日 (土)

スポーツNEWS

バレーボール男子は明日、北京への切符がとれるかどうかの大一番らしいですね。
ちなみに今日はオーストラリアでしたけど・・・勝ちました(^-^)v
少しだけ見たんだけど、その時は負けるんじゃないかな~と思ってたのよ。
それがストレート勝ちだもんね。
女子はもうすでに切符を手にしてるから男子も負けずに頑張ってほしいですね!

でも正直、女子も男子もまったくダメダメだと思ってました(^^;)
だって私が見てたころを最後にオリンピック出場してないって話だし。(女子は違うかな)
今回も女子はまだ可能性ある気はしてたけど、男子はねぇほんと期待してなかったのよ。
ちょっと早いけど先にお詫びしておきます。すみませんでした。。


さて今度の週末はF1、カナダGP。
フリー走行1回目ではマッサがトップだったみたい。
この頃、やるじゃないの~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年6月 6日 (金)

羊たちの沈黙

息できないときもあって疲れちゃった(笑)
1991年製なのに新しく感じましたよ~。
これ小説でも面白いんでしょうね。
めったに読書しない私でもそう思うんだからかなり濃い内容なのよね。

犯人が自宅でメイクして踊ってるところは・・・ローリー寺西に見えちゃったけど(^^;

DVDに付いていた「トマス・ハリスの世界」という冊子を読んでいたら・・・今ごろ怖くなってきました。。どうしよう。。。

とりあえずずっと見ようと思っていた映画だったから見れて良かった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

録画

友達から「BSハイビジョンで放送する街歩き~を録画して^^ 」とメールが来た。
そうかぁ明日の放送なんだ。と思いながら新聞見てると・・・

ロンドン。。。

あっそうだった!忘れるトコでした(^^;

「びっくり法律旅行社」NHK総合 23:00〜

けっこう面白いんだよね♪
たま〜に見てます。
これも念のため録画予約しておこうかな(笑)

ということで今日は「ラストフレンズ」見たあとはどうぞチャンネルを変えて見てみて下さいな(^^)

録画
ただ今、私のPCのデスクトップは↑の写真です☆
場所は・・・現代アートを多く展示しているテート・モダン前からの景色。
テムズ川とセント・ポール大聖堂が良い感じでしょ~。
ミレニアムブリッジも写るから絶景ポイントだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 4日 (水)

リーガ、WOWOWで^^

08-09シーズンもWOWOWで放送が決定しました。

あらあらっ今回は早くに決まったのね(笑)
去年のゴタゴタはいったいなんだったんだろう。。

とりあえずこれで安心!
リーガ・エスパニョーラをよろしくね。

そいうえばカッサーノ。
サンプドリアへ完全移籍ですってね!
そうかぁレンタルだったんだ~。
すっかり忘れてましたよ(^^;)
これからも頑張ってね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火)

古都、Rouen.1

フランスの車窓からのつづき。
かつてノルマンディー公国の首都だったルーアンに到着です。
ここからは街歩きSTART^^
古都、Rouen.1
ルーアン・リヴ・ドロワット駅(右岸駅)

まずメイン通りをまっすぐ歩いていくことにしましょう!
私が背中を向けているほうに大きな通りがあるの。
古都、Rouen.1 
数分歩くと見えてきたあのとんがり帽子の建物・・・ジャンヌ・ダルクの塔
このときはよくガイドブックを見てなくて素通りしてしまった(笑)
古都、Rouen.1 快晴^^
そして右、左、、とキョロキョロしながらず~~~っと歩いていってふと左を向くと最初のチェックポイントが!
古都、Rouen.1 大時計☆
ど真ん中に見えるのがソレです。
あの時計台を通り抜けると大昔の建物のオンパレードなのよ。

でもここはあえて右を曲がり・・・目の前に現れたお目当ての♪

続きを読む "古都、Rouen.1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

ひまつぶしsite

とってもとってもとっても暇なときにはこのサイト、おすすめします。

アンサイクロペディア

ウィキペディアのパロディらしいんだけど・・・かなりふざけ過ぎ^^;
「あ」で検索するとまじめに「あああああああああ~」って感じで説明されているとか。

ブラックな笑いが好きな方にはいいかもしれない。

ちなみに「エクストリーム」という名の付くものは好きかも☆



「エクストリーム・聖火リレー」
↑つい最近まで起こっていた出来事そのまんまゲームにしちゃってるよ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日)

シン・シティ

後輩が貸してくれた映画の2本目。
「僕が見つけられなかった面白さを見つけたら教えてくださいね」と言われたけど・・・私には無理だった(笑)

モノクロの映像の中に一色だけ使われるカラー。
赤だったり青だったり…。
真っ赤な血もあればミルクみたいなものからレモンのような色までバリエーション豊富☆

し;か;し

シン・シティという街のお話なんだけど展開が速いわりには内容が今ひとつ。。
オムニバスっぽい感じで物語の合間に主人公同士が交差するシーンとかもあるんだけどあまり必要性に欠ける。
原作はアメリカのマンガ?でかなり面白いらしくて・・・そのマンガを知ってる人がいうにはかなり忠実に描かれてるから良かったらしいのよね~。
だったら実写版にしなくても良かったんじゃないかなぁと思いました。



さてあと残すは『the silence of the lambs』だわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »