« イースタン・プロミス | トップページ | Flower »

2008年6月30日 (月)

決勝

[EURO2008]
ドイツvsスペイン

とってもカワイイClosing ceremonyを見たあと試合開始。

前半2分のクローゼのボールのさらい方はやはり上手い^^
ドイツのほうがチャンスを作ってるように見えた。ということは…開始からのスペイン側のボール回しは「させられてた」という気が。。
こういうときにミスすると先程のクローゼみたいにボールをさらわれたりする。
easyミスはダメダメ(笑)
22分、少しずつ敵陣地で戦うことが多くなってきたスペイン、F.トーレスのヘディング。
ポストにあたってしまった、惜しいv(>w<)v
そして33分、今度は入りました~。
中央のシャビからペナルティエリアに向かって前に出したパスをF.トーレスがシュート。
飛び出してきたGKレーマンの体の横を通ってのゴールでした。
スペイン、先制です☆
このあともスペイン、攻撃のスピードは衰えず。
後半も開始から攻めるスペインand攻められないドイツ。
しかしバラックの1本のシュートで変わり始めた。
しかしセルヒオ・ラモスのヘディングやイニエスタのシュートなどもちろん追加点を狙っているスペイン。
イニエスタはどの試合も本当に良い動きをしてるよね!
35分にはマルコス・セナのドリブルからサンティ・カソルラ→グイサのヘッドは狙ったのか?→→→再びマルコス・セナはボールに触れることができずφ(.. )
欲しかったよね、1点。
それでも最後までF.トーレスの入れた1点を守りきりスペイン、優勝しました♪

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

|
|

« イースタン・プロミス | トップページ | Flower »

コメント

うれしいですよ!スペインの優勝。
トーレスも言ってましたが、一番良いサッカーをしたチームが優勝したってことが本当にうれしいです。
マドリー勢の活躍も目立った大会でしたね。
そろそろ補強の話も気になるところですが。

投稿: goleador14 | 2008年7月 1日 (火) 22時37分

goleador14さん

大会始まるまでワクワク感がまったくなかった私でしたが・・・最後は泣いてました(^^;)
しかもスペインの優勝が嬉しくて☆
こんなに攻撃も守備も良い形で終わってくれるとは思いもよりませんでしたからね。

>マドリー勢の活躍も目立った大会でしたね。
はいっ☆
オランダ3人組も良かったしぺぺのゴールも見れて^^
カシージャスのPKを止めるところは相変わらずステキでした(笑)

>補強の話
そうですね~。
そんなに大きな補強は必要だとは思いませんが・・・。
やっぱりC.ロナウドですよね、どうなることやら。

投稿: MiKi | 2008年7月 2日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41699926

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝:

« イースタン・プロミス | トップページ | Flower »