« クロアチアvsトルコ | トップページ | スペインvsイタリア »

2008年6月23日 (月)

オランダvsロシア

[EURO2008]
ベスト8、注目の一戦です。

ちょっとちょっと〜。
前半立ち上がりからロシアに攻めこまれてるオランダがいるんですけど…。
ロシアはカットも早いしこぼれ球もよく拾ってるのよね。
ただしオランダだって!
28分、FKからファンニステルローイが触っていれば…先制だった。
しかしこの数分後、オランダを脅かすシュートが2本。でしたがファン・デル・サールがナイスセーブ!
30分過ぎからはオランダも幾度かのセットプレーで得点になりそうな場面が増えてきた。
後半12分、ロシア先制。
パヴリュチェンコがゴール。
20分過ぎのファン・デル・サールの片手でのセーブはお見事。
ここでそろそろ同点にしておかないといけないオランダだが…攻撃に勢いがない。。
どちらかというとロシアのほうがいつ点が入ってもおかしくない状況。
マタイセンの守備を指摘されていたが…この際、そこは諦めて早くゴールを見たい!と思った(笑)
そんな願いが叶った43分、スナイデルのFKからファン・ニステルローイのヘディング☆
これで同点。
そしてクロアチアvsトルコ同様、延長戦へ。

延長前半…ロシアのほうが良い攻めをしてる。
バーにあたったりファン・デル・サールのナイスセーブで得点にはなっていないものの、オランダどうした?という感じ。
延長後半…ロシアの選手たちは若さなのか体力がある。
そしてついにロシアが2点目!
これは凄いわ〜。
12分、またロシア、3点目。

もう見たくないから早送り。。

1−3でロシアがベスト4進出。

ははははははっ(笑)  笑うしかない( ̄▽ ̄;)

これでもしイタリアが負けたら…死のグループなんて嘘っぱちだよね。

|
|

« クロアチアvsトルコ | トップページ | スペインvsイタリア »

コメント

イタリア負けましたね(笑)
ある記事に書いてあったオランダの敗因は、調子のピークをグループリーグの初戦にもってきてしまったことだそうです。
それがあってるかどうかは分かりませんが、オランダがいなくなってしまったのはさびしいですね。

投稿: goleador14 | 2008年6月23日 (月) 21時49分

goleador14さん

負けましたねぇ。
やっぱり死のグループはウソだった!ということで(^^;)

>オランダがいなくなってしまったのはさびしいですね。
とっても・・・。
まさかあんなに何もでないなんて思いませんでした。
ロッベンに出てもらいたかったですね~。
もしかしたら決めてくれたかも!なんて言ってももう遅いですよね(苦笑)

投稿: MiKi | 2008年6月24日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41619835

この記事へのトラックバック一覧です: オランダvsロシア:

« クロアチアvsトルコ | トップページ | スペインvsイタリア »