« 古都、Rouen.4 | トップページ | 和製英語って言いたい! »

2008年7月23日 (水)

Black & White

モノクロって意味ではなくてチョコボールの種類よ〜☆

最近はこんなモノが出たのね。
Black & White

ビターチョコ&ココアビスケット(Black)

ホワイトチョコ&ココアビスケット(White)

箱がかわいいので買っちゃいました!
ちなみにこれもキョロちゃんマークを見つけるとオマケがもらえるんだって。
大人のカンヅメがもらえる!って書いてあったよぉ(^^)

美味しいから食べてみてね。

|
|

« 古都、Rouen.4 | トップページ | 和製英語って言いたい! »

コメント

こういうパッケージデザインを見ると、
明らかにターゲットを現30~40代の
昔食べて育った世代と設定した商品であることがよくわかるね。

いまTVで「ヤッターマン」をやってて子供にウケてるけど
あれも子育て世代になった(子供の頃に観てた)大人を
かなり意識してる。

子供向けの商品やソフトについて新しいものを生み出すのって、
少子化だから非効率ということなのかな?
もしそうだとしたら、「自分たちの世代で独自のもの」がない
今の子供たちって可愛そうに思えます。

投稿: ロッキン | 2008年7月23日 (水) 14時31分

ロッキンさん

今も小さな子に人気なのかと思ってました(^^;
なぜなら私が子供だった頃はなかったキョロちゃんのアニメが放送されてたので・・・。
私の勘違い?(笑)
でも「大人のカンヅメ」はまさに30代~40代の人たちの気を引こうとしてますね。
>「ヤッターマン」
これはたしかに放送前からそう言われてましたよね~。
見てませんけど。。
そういえば「アラレちゃん」の髪の毛は初代がムラサキ、そして時が経ってブラウン、最近またムラサキに戻ったとか。
ブラウンはオカシイよ!っていう大人の声があったのでしょうか(苦笑)

>子供向けの商品やソフトについて新しいものを生み出すのって、
>少子化だから非効率ということなのかな?
どうなんでしょう・・・。
でも最近は大人向けと子供向けという差が無くなってきてる気がします。
ゲームの内容がそれをよく表してる。
高度成長期から比べて現在は変化しましたけど今後はあまり成長はなさそうですよね。
それと同じ気がします。
何でもモノがある時代ですから・・・アイデアが豊富では無くなってしまったのかも。
あっ、ちょっと話がズレちゃいましたね^^;

投稿: MiKi | 2008年7月24日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41943467

この記事へのトラックバック一覧です: Black & White:

« 古都、Rouen.4 | トップページ | 和製英語って言いたい! »