« ブラザーズ・グリム | トップページ | 早い、かしこい、安い&再利用 »

2008年7月 9日 (水)

ノンアルコール

以前に美味しいよ〜!とお伝えしたことのある『世界のKitchenから』の(たぶん)第三弾。

ノンアルコール

これ飲んだ瞬間に「あれ?サングリア?」って思っちゃいました^^;
でもこの飲み物はアルコールじゃないですよ。

りんご、マンゴー、バナナを細かく切って赤ワインとオレンジ果汁と一緒にコトコト煮込み果物の美味しさを閉じ込めたあとブドウとオレンジ果汁を加えて出来上がり☆

な~んて感じで書かれてましたが・・・
なるほどね!
どうりでサングリアと同じ味がするわけだわ。
だって同じようなものが入ってるもん♪

サングリアは(私の場合)りんご、オレンジを細かく切り、レモンの輪切りをそこに足す。
そしてそこに赤ワインをドボドボ~っと入れた後、はちみつを大さじ2加えてシャッフル。
だいたい1週間くらいしたら出来上がりね(^-^)

とりあえずサングリアは別としてこの飲み物はおすすめよ~。
ちなみに第二弾はあまり・・・って感じでした(笑)

|
|

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 早い、かしこい、安い&再利用 »

コメント

赤ワインで煮込んだ???

これってジュースですか?
なんか、とんでもなく贅沢でセレブな感じです。
いつもヨーカドーやらイオンでしか買い物しないから
見たこともないや、グスン...orz

投稿: ロッキン | 2008年7月 9日 (水) 14時48分

ロッキンさん

ちゃんとしたジュースですよ^^
お子様にも安心して飲んでいただける飲み物です(笑)
でも味は大人向けなんですけどね。

私はいつも「IT'S DEMO」で買うんですけど友達はコンビニで見つけた!って言ってました。
もし見つけたら飲んでみてくださいね~。
あとサングリアも手軽に作れるので作ってみてください。
さっぱりしたものがお好きならオレンジの代わりにグレープフルーツもおすすめです☆

投稿: MiKi | 2008年7月10日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41781120

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコール:

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 早い、かしこい、安い&再利用 »