« 因習 | トップページ | ラブソングができるまで »

2008年7月26日 (土)

トリニティ教会

マンハッタンの南のエリア・・・ロウアーマンハッタン。
このエリアの南端からボートで自由の女神がいるリバティ島へ行くことができる。
そしてその南端から逆に北へ5分ほど歩くと見えてくるのがこちらのトリニティ教会。
トリニティ教会

1697年に英国国教会として設立。
しかし1776年に焼失してしまい、その後は2度の建て替えを経る。
現在の姿は1846年のものです。

毎週木曜日にクラシックコンサートが行われるんだとか。
トリニティ教会

それでかなぁ・・・この日も練習してました^^
時間が少しあったから練習風景を見せてもらいました。

そんなに大きな教会ではなかったけど教会らしい教会(笑)
この近くにはグラウンド・ゼロもあるからか、端にはそういう類のものが売ってましたよ。
ちなみに私はキャンドルを購入。
もう使ってしまったけど^^;

建設当時はニューヨークで1番背の高い建物だったみたい。
今ではビルたちに負けてしまったねぇ。
でもニューヨークにだって古い建物は必要だよね!
いつもまでも残っていて欲しい建造物だわ☆

|
|

« 因習 | トップページ | ラブソングができるまで »

コメント

NYC行っていたのですか?
私も行っていたのですが、この教会には行きませんでした。
次回いければ是非訪ねてみたいですね。

投稿: 旅のスタイリスト | 2008年8月 2日 (土) 01時55分

旅のスタイリストさん

私が訪れたのはもう1年半前のことです(^^;)
そういえばNYCにお仕事兼ねて?行かれていたんですよね。
読ませていただきました。

今はまだグラウンド・ゼロの近くなので悲しみがたくさんな雰囲気かもしれません。
でもたしか2年後に完成の「フリーダムタワー」が出来る頃にはまた新しい名所になるんでしょうね!
静かでとても居心地の良い教会でしたよ^^

投稿: MiKi | 2008年8月 2日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41970020

この記事へのトラックバック一覧です: トリニティ教会:

« 因習 | トップページ | ラブソングができるまで »