« 早い、かしこい、安い&再利用 | トップページ | ハリウッド進出 »

2008年7月12日 (土)

古都、Rouen.3

古都、Rouen.2の続き・・・歩いてみましょう!

ルーアンのノートルダム大聖堂(大きかった~)の広場を360度見渡したあと、大聖堂の左脇の道を歩いていくことに。
ここを歩いていくと大きな教会があるらしいのよ^^
さて目的地を目指しながらやっぱりここでもキョロキョロ。
古都、Rouen.3
ノートルダムの尖塔が天に届きそう(笑)本当に空高く伸びてますね。
そして前を向いても現代じゃない!?
古都、Rouen.3
建物は中世のときのままなのかもしれません。
時代が止まってますよ~。
そしてまた横見ると・・・
古都、Rouen.3
尖塔とおとなりさんになりました^^;
どこから見ても美しいなぁ。

歩いてから約5分ほどで見えてきたよ、大きな教会☆
古都、Rouen.3

あと少しで到着かな?

細い路地を抜け大きな道にあたってそこを渡ったら正面には・・・

古都、Rouen.3

サン・マクルー教会

どっしりとした外観で知られるこの教会は15世紀に建てられたもの。
近くにあるサン・マクルーの中庭に面した木の柱にはドクロの彫刻がいっぱいなんだとか。
ガイドブックには疫病による死者を埋葬した、中世の共同墓地の名残。と書かれていました。

じゃあ中へ・・・
古都、Rouen.3

ここはものすごくシンプルな作りですね。
誰でも自由に出入りができそうな空間があるなぁ。
共同墓地を持っていたというのも納得だわ。
古都、Rouen.3
やっぱりパイプオルガンは撮っておかないとね(^^)

ここで10分くらい滞在したあとセーヌ川へ・・・と思ったけど、ちょっと逆側にでも街歩きしてみようかな~。
何があるんだろう^^


と言いつつ、、、今日はこの辺で。また今度~♪

|
|

« 早い、かしこい、安い&再利用 | トップページ | ハリウッド進出 »

コメント

いやいや、相変わらずイイ写真ばかりで思わずクリック→拡大ですよ。
ここは街全体がアンティークなんですね。
雰囲気ありますよね。

>ドクロの彫刻がいっぱいなんだとか
その柱にMikiさん大興奮だったんですね。
わかります。

全く関係ないですけど、ようやくTomorrow見ました。
某少年医療団を見た後だと、相当良く見えてしまうんですが(笑)
とりあえず竹之内豊はくすぶってる役やらせたら適役だという事が判明しました。

投稿: Fillipo | 2008年7月13日 (日) 02時50分

Fillipoさん

いつもありがとーございまーす☆
お店の中までアンティーク状態でしたよ(笑)
ここは新しいものなんていらないのかもしれないです。
お花屋さんなんかもお店構えないで建物の隅っこで売っていたり・・・なんかそれがまた可愛らしく見えちゃって^^

ドクロといえばプラハから電車で1時間ほどのところにドクロで作られた教会があるんですよ。
行こうと思ったんですけどプラハ探検したかったから諦めました。
あとから友達に写真を見せてもらったんですけど、ドクロたちがあまりにも自然体でビックリしましたよ(^^;)

>ようやくTomorrow見ました。
このドラマは俳優陣も若手とベテラン両方上手くミックスされていていいですね~。
内容もメリハリがありますし。
緒川たまきさんが久々にドラマで見れてそれも嬉しい♪
>某少年医療団
ガヤガヤしすぎかもです(笑)

投稿: MiKi | 2008年7月14日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41807724

この記事へのトラックバック一覧です: 古都、Rouen.3:

« 早い、かしこい、安い&再利用 | トップページ | ハリウッド進出 »