« ドイツGP | トップページ | Black & White »

2008年7月22日 (火)

古都、Rouen.4

ではでは古都、Rouen.3のつづきを^^

地図で見ると北側に位置するほうへ歩いてみることに。
古都、Rouen.4
建物はやはりノルマンディー独特の木骨組み☆
ヨーロッパの路地は実に味があるよね~。

そして歩くこと5分・・・
見えてきたのは大きな大きな教会。

さて何教会でしょうか?(笑)

古都、Rouen.4



答えはサントゥアン教会
2番目に紹介したサンマルク教会と同じくゴシック様式。
ここは残念ながら中を見ることはできなかったのよ。。
入り口を見つけるためにぐる~っと一周してみたんだけど・・・ダメなものはダメよね^^;

あきらめてこちらの写真を撮りました。
古都、Rouen.4
ルーアンの市庁舎です。
立派だよね(^-^)
パレスです!って言っても分かんないんじゃない(笑)

ではここら辺でサンマルク教会のほうに戻ってセーヌ川へ行ってみよう!
すると歩いてる途中、小さなお花屋さんを発見♪
ぜひ私を働かせてください^^と言いたくなるほど良い感じのお店でした。
古都、Rouen.4

そんな寄り道はほどほどにして。
はいっ、着きました。ルーアンで見たセーヌ川。
河口に近いから海寄りな色かな~。
古都、Rouen.4
私の手袋がちょっと映っちゃってごめんね・・・決して霊魂とかではないから^^;

古都、Rouen.4
これが反対側の景色。
すぐに山が見えるでしょー。
イギリスは低い丘がほとんどだけどフランスは山もちゃんとあるのよ^^
こういう自然が見れるのもカントリーサイドへ行く醍醐味なんです☆

ここで川沿いを歩きながらひょいっとどこかで右へ曲がってノートルダム大聖堂へ戻るのでした。

つづきは~帰り道だけだけど・・・のんびり旅なんで・・・またね~snail

|
|

« ドイツGP | トップページ | Black & White »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/41930220

この記事へのトラックバック一覧です: 古都、Rouen.4:

« ドイツGP | トップページ | Black & White »