« 本日の空 | トップページ | LAST DANCE »

2008年7月29日 (火)

古都、Rouen,5

古都、Rouen,4ではセーヌ川に出たところでしたね。


では川沿いをてくてく歩いたところで街中に戻ることにしましょうか。
すると数時間前に見たあの尖塔・・・。

古都、Rouen,5

思い出した~?(^-^)
ルーアンのノートルダム大聖堂よ~~~☆
ちょうど良いところで曲がったなぁ、良かった。
ここからノートルダム大聖堂前の広場に出てあの時計台のところまで戻るんだけど・・・やっぱりお店が気になって・・・Saleって書いてあると入りたくなっちゃう(笑)
古都、Rouen,5でね、ココで買っちゃいました!夏の洋服を♪
このお店↑「Pimkie」、すごい安くてたくさん買いたかったんだけど自粛して1枚だけ^^;
最近、地方に行っては買ってる気がするよ。

さ~てお買い物もしたしこれで気分良く帰れるね。
時計台を過ぎて駅前に通じるストリートに出てると行きは気づかなかった建物。
古都、Rouen,5

なんだろう?裁判所かな??
ホテルでガイドブック見てみたんだけどよく分からないの。
でもこの辺りに裁判所があるはずだから・・・もしかしたらそうかも。

古都、Rouen,5
くるっと後ろを向いてこの街ともお別れ。

駅に着きました。
古都、Rouen,5

古都、Rouen,5
ちょっと早めのお帰りだけどけっこう満足^^
パリに戻ってまだ歩いてないところに行かなきゃね☆

ちなみに駅構内はこんな感じ。
古都、Rouen,5
電車に飛び乗っちゃったけどここでもベーカリーとか立ち寄ればよかった。
う~ん、残念。。

これでとりあえずルーアンの旅はおしまい。
あっそういえばパリからの帰り道、青砥で出会ったフランス人青年・・・ルーアンという発音では通じなかった。
どうやらルアンみたいよ(^^)
もうむずかしいよぉw

|
|

« 本日の空 | トップページ | LAST DANCE »

コメント

いちばん最後の写真の、
ポケットに手を入れて歩く男のシルエットがいい(笑)
こういうオサーンになりてえなぁ~

投稿: ロッキン | 2008年7月29日 (火) 18時32分

ロッキンさん

なにげなくポケットに手を潜ませてるのがかっこいいんですよね☆
かっこつけてる感がまったく無いというか。
ロッキンさんがそうなる日が来たら教えてくださいね。

投稿: MiKi | 2008年7月30日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42000353

この記事へのトラックバック一覧です: 古都、Rouen,5:

« 本日の空 | トップページ | LAST DANCE »