« This week & NEXT | トップページ | 歩きましょ^^vol.3 その後 »

2008年8月 4日 (月)

ハンガリーGP

ライコネンはどうしちゃったの?6番手スタート。
さて…(苦笑)
ポールポジションはハミルトン、そしてコバライネン、マッサと続く。
中嶋一貴は16番手です。
スタートで成功したマッサはトップに出た☆
スゴイじゃん!ビックリしちゃったよ(#^.^#)
1回目のピットインをほぼみんな終えたところでトップ3の順位は変わらず。
6位アロンソ、7位ライコネンも仲良く変わらず(~_~;)
残り30周で大きくコースアウトして緊急ピットイン…タイヤがパンクしたらしい。
仕方ないが11位でレースに戻る。
残り19周、トップはマッサ、続いてコバライネン、グロック。
ライコネンは2回目のピットイン後、アロンソの前でコースに戻る。
これで5位に。
そしてその後、突然スイッチが入り追い上げモード全開。
3位表彰台が目の前に見えているトヨタのグロックをライコネンが襲う!
そんな中、なんと残り3周で白煙があがりマシンをストップさせ…。
そして最後はこんな感じ。

1位 コバライネン
2位 グロック
3位 ライコネン

ホンダはバトンが12位、バリチェロが16位でフィニッシュ。
中嶋一貴は13位。

ちなみに大きなアクシデントもなくリタイアはスーティルとベッテルの二人だけでした。

|
|

« This week & NEXT | トップページ | 歩きましょ^^vol.3 その後 »

コメント

マッサのスタートはしびれましたな。アウトからなんでヘアピン曲がった所で持ちこたえられない事多いっすけどね。
しかし昔と違ってF1はオーバーテイクできなくてもピットストップを使ってのチームスポーツになりました。それはそれで面白みもありますよね。給油なしのレースに馴染みのある私には特にそう見えます。
ハンガロリンクだったからそう見えたのかもしれませんが、ハミルトンの強さはあまり感じられませんでした。ライコネンやアロンソといったチャンピオン経験者のしぶとさ感じましたけど今回たまたまでしょうか。
あと・・・・マクラーレンはMP4のイメージが強すぎて白くないとピンとこない私はやっぱオヤジでしょうか(笑)

投稿: ふぁるかん | 2008年8月 4日 (月) 21時06分

ふぁるかんさん

マッサは良かったですよね~。
スタートはほんと特に言うことなしでしょう☆
でも最後が・・・無念ですね。
>ピットストップを使ってのチームスポーツになりました。
昔は違ってた。んですね。。
そうなんだぁ。
これも含めて今のフェラーリには頑張ってもらいたいんですけど^^
>ハミルトンの強さはあまり感じられませんでした。
たしかにそうかもしれません。
予選はとても速かったんですけどね~。
彼の場合、去年もこんな感じのことが度々ありました。
ここが彼の弱さなのかなぁなんて思ったります。
>白くないとピンとこない私はやっぱオヤジでしょうか(笑)
そんなそんな、何をおっしゃいますか(笑)

投稿: MiKi | 2008年8月 5日 (火) 00時52分

最近では珍しく、このレースは後半部分見ました。
しかし・・・フェラーリ勢は・・・
ライコネンが3位だった事は救いと受け止めていいのかどうやら。。

っていうか、今日帰ったら自宅に家族用に設置してあるデスクトップがぶっ壊れてて、今、仕事用のノートで不自然な体勢でこのコメント書いてます(笑)
新しいの注文したりで、もう疲れたんで寝ます。

今日はもう見たいテレビ録画分も見たし。
どろろとはおいらの事だ!テンテン!

投稿: Fillipo | 2008年8月 5日 (火) 02時09分

Fillipoさん

あっ後半を見たんですかぁ。
スタート見ていたら少しは救われたかな?とも思ったんですけど・・・でもライコネンのスイッチの入り方にはほんと突然なんでビックリしますね(笑)

>新しいの注文したりで、もう疲れたんで寝ます。
それは疲れますわ~。
しかも仕事して帰宅したらその状況・・・ツライですね。

>どろろとはおいらの事だ!テンテン!
コワレテル?!(笑)
そんな中のコメントありがとうございます☆
そして次の日のお仕事も・・・がんばってください^^

そういえば織田裕二はエリートコースを放棄して転職したらしいです。
あの黒い肌はアフリカにいたからって言ってました。

投稿: MiKi | 2008年8月 5日 (火) 02時27分

最近F1関連ニュースをまた見始めた私ですがハンガリーに関して言えばティフォジにとって英雄はマッサ。それなりのしぶとさ見せた(ように私には見えた)ライコネンはボロクソ。
イタリア人てのは面白いですよね。あんなに現実的なサッカーをするかと思えばモータースポーツでは結果より速さやパッションが重要なんですから。

投稿: ふぁるかん | 2008年8月 5日 (火) 09時39分

ふぁるかんさん

英雄はマッサと言うのが(^。^)とちょっと笑ってしまいそうになりますが・・・やはりライコネンには期待が大きすぎるぶん厳しい評も多いのでしょう。
でもあの後半のような走りになれば誰も彼を止めることなんてできないんですよね。
私はキミを信じます(笑)

>イタリア人てのは面白いですよね。
もしかしたらF1好きな人はサッカーはどうでもよかったりするのでは・・・なんて思ったりもします。
数年前にシチリアのタオルミーナに行ったときに男の人たちがF1の話ばかりしてましたよ。
私たちに「サトウタクマ^^ 」って話しかけてきました。
一方のパレルモではサッカー一色に包まれていて。
土地によって好きなものも違うのかもしれませんね。

投稿: MiKi | 2008年8月 5日 (火) 23時54分

ガゼッタ紙ではマッサが絶賛されていたらしいので・・・・確かに英雄ではないですな(笑)。
おっしゃる通りライコネンは素晴らしいドライバーでしょうね。あくまでイメージなんで深い根拠はありませんがゲルハルトベルガーを強くした感じがします。しかしフィンランドもすごい国ですよね。ロズベルグ、ハッキネン、ライコネンと三人もチャンピオン出してるんですから。ケケロズベルグはこないだ言った通り漁夫の利的なチャンピオンですけど。

投稿: ふぁるかん | 2008年8月 6日 (水) 16時50分

ふぁるかんさん

マッサのキャラが英雄という文字をけしてるのかも(笑)
彼にはいつまでもステキなセカンドドライバーでいてほしいなぁ^^

>フィンランドもすごい国ですよね。
子供の頃はムーミンしか知りませんでした(^^;)
この3人にとどまらずこの先もどんどん優秀なレーサーが輩出されるんでしょうね~。
このハンガリーではコバライネンが優勝でしたしね☆
このコバライネンもジワジワと前に出てきてるひとりですよね。

投稿: MiKi | 2008年8月 7日 (木) 00時00分

次はヨーロッパGP、バレンシアだそうで。スペインって昔はヘレス?でしたっけ。そういえば今年イモラでやってませんが・・・・もうサンマリノGPてやらないんですか?タンブレロの呪いがあるんでしょうか。

投稿: ふぁるかん | 2008年8月 7日 (木) 00時31分

ふぁるかんさん

ヘレスヘレスヘレス・・・私にはよく覚えてない名前、と思ったら90年代前半にカタロニアへ移ってるんですね。
ここ数年はヨーロッパGPってドイツだったのに変わったんですね。

>サンマリノGPてやらないんですか?
そういえば去年はなかったなぁなんて思ってこれも調べたら分かりました^^
ひとつの国で1開催になったのでモンツァだけになりましたとさ~(笑)
暢気なもので・・・考えなさすぎですね、私^^;

投稿: MiKi | 2008年8月 7日 (木) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42056164

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーGP:

» THINK パソコンコミュニティ日記 [THINK パソコンコミュニティ日記]
はじめまして。坂本と申します。トラックバックよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 23時30分

« This week & NEXT | トップページ | 歩きましょ^^vol.3 その後 »