« Happy News♪ | トップページ | 暑いけど… »

2008年8月11日 (月)

ゲド戦記

「風の谷のナウシカ」は見てないし「天空の城ラピュタ」で感動しなかった私。
そしてジブリ作品はあまりどうでもいい感じではあるけど今回は自ら録画してみた!
主人公の声は岡田くんだし(^^)
昔から良い声してるんだなぁ、彼は。
あとたしかこの舞台になる街のモデルはイタリアのジェノヴァだったような・・・。

17歳のアレンは父親を傷つけて、そして魔法で鍛えられた剣を盗み放浪の旅へ。
その途中、ハイタカという魔法使いに会い二人はホート・タウンという街を訪れる。
そして薬で溺れる人々、公に認められている人狩りに人身売買…。
城の中で大事に育てられたアレンは今まで見たこともない光景を目のあたりにする。
そこには悪い奴(魔女のクモ)が力を加えていたのだが…。

絵を学んでいた友達は「絵の描き方が粗末だよね〜」って言ってたけど知識のない私はそこそこ良かった。
内容も見れないものでもないしね。

でも、、、やっぱりNo.1は「魔女の宅急便」ですよ♪

|
|

« Happy News♪ | トップページ | 暑いけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42137496

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« Happy News♪ | トップページ | 暑いけど… »