« ハンガリーGP | トップページ | チロル〜アロハ〜 »

2008年8月 5日 (火)

歩きましょ^^vol.3 その後

歩きましょ^^vlo.3で初日の街歩きはほぼ終わり。
その後は建造物や美術館を見学してたんだけど☆

みなさま、覚えてますか?コンコルド広場を。
その歩きましょ^^vol.3の最後にたどり着いたところですよ。
歩きましょ^^vol.3  その後←これがそこ^^

そのコンコルド広場からルーブル美術館へ行くことができるのです!
でも今回ご紹介するのはコンコルド広場とルーブル美術館の間にある公園。

『チュイルリー公園』
歩きましょ^^vol.3  その後
セーヌ川を背中にコンコルド広場に向かって歩いていくと広場の右側にチュイルリー公園の入り口があります。
ここで雨脚も強くなり「負けない!」と思いながら入り口をくぐると・・・
歩きましょ^^vol.3  その後
公園の中心となる道。
この右側にはオランジュリー美術館、左側にはジュ・ド・ポームと言われる写真専門ギャラリーがあるそうです。
正直、ジュ・ド・ポームは覚えてない^^;
雨がひどすぎて下向いて歩いてた(笑)

そしてこれじゃいかん!と思って胸を張り始めたその時・・・
大きな池がひとつ。ぽつーん。。
歩きましょ^^vol.3  その後
撮影のために人をどけたわけじゃないよ~。
だ~れもいなかったのよ~~~。

一人寂しく撮ってました。
本当はこんな感じなのよ・・・

晴れた日に撮りました(^0^)/
歩きましょ^^vol.3  その後

これが本当の姿だと思ってください。
そしてすぐ目の前にはルーブル美術館。
たくさんの美術品を見てきましたよ。
また後日、載せますね。



では少しだけ公園の説明を。

もともとルーブルの西側にあったチュイルリー宮の庭園。
フランス革命時にはルイ16世とマリー・アントワネットも一時期、住居にしていたこともあるそうです。
しかしこの宮は後に焼失。
現在は市民をはじめ大勢の人々の憩いの場なんです。
実は、誰かこの池に落ちたりとかしちゃったりしないのかなぁとちょっと想像してしまいました・・・反省(^^:;)\(。。)

|
|

« ハンガリーGP | トップページ | チロル〜アロハ〜 »

コメント

パリは雨が降っても絵になりますね。
しかし3枚目と4枚目の写真は、見事に人がいませんね^^;
相当すごい雨だったんですね。
負けなかったMikiさんはパリジェンヌを越えましたね。

晴れた日の写真は、なんかオシャレな人がたむろしてますね。
まぁフツーの格好なんだろうけどパリーでは。

>池に落ちたりとかしちゃったりしないのかなぁとちょっと想像
そしていつでも黒い想像を忘れないMikiさんに敬意を表しつつ今日は寝ようと思います(笑)

投稿: Fillipo | 2008年8月 6日 (水) 02時56分

Fillipoさん

ほんと絵になりますよね~☆
うちの周りとは大違いだっ!(笑)

>3枚目と4枚目の写真は、見事に人がいませんね^^;
そうなんですよ。入り口には人がいるのに中に入っていったら消えたんです。。
さてどこに消えたのでしょうかw
たしかこの時が1番、雨と風が強くて折りたたみ傘が心配でした。
でも写真も撮ったしガイドブックにはない写真だから貴重です^^

>オシャレな人がたむろしてますね。
エキストラですよ(^^)な~んて言ってみたりして。

>いつでも黒い想像を忘れない
ブラックジョーク好きなもので(^^;)
イケナイ!どんどん悪い人になってくぅぅぅ。

投稿: MiKi | 2008年8月 6日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42064923

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きましょ^^vol.3 その後:

« ハンガリーGP | トップページ | チロル〜アロハ〜 »