« ベルギーGP | トップページ | ゾディアック 十二宮の連続殺人鬼 »

2008年9月 9日 (火)

motorcycle・・・。

今日の英会話のレッスンの中での話題はバイク。だったのにいつの間にか暴走族の話になっていた。
そしてヤクザの話まで出てきて。。
1番困ったのは「ヤクザは暴走族よりどう強いのか?」と聞かれたこと。
そんなこと考えたことがない(^^;)
そして最後はビートたけしの映画はかっこいいよ!って感じで雑談終了~。

あとはまじめにVAGUE LANGUAGESの勉強をしてました^^

ちなみに暴走族って英語でこんな言い方もするのね。
『HELL'S ANGELS』
地獄の天使さんですかぁ。  おもしろいね(* ̄ー ̄*)




最近、単語帳を利用するようにしました。
単語以外にもメモ代わりにもしている。
そしたらもう5個目に突入。
どうしよう・・・覚えても忘れる(@Д@;
しかしここで挫けてられない。がんばるぞ☆

|
|

« ベルギーGP | トップページ | ゾディアック 十二宮の連続殺人鬼 »

コメント

がんばってますね。おもしろそうなレッスンで何よりだし。

で、ヤクザより恐ろしいのが
官僚とか政治家とか越後屋商人じゃないかと僕は思います。
SATは今すぐ、農水省と三笠フーズを包囲しろ!って感じ。
例の事故米の報道ですが、
マスコミが報道しない真の怖さを、いろんなネットサイトが明らかにしてます。
僕も、僕の家族も
カビ毒のアフラトキシンで数年後に肝臓癌で死ぬかもしれないと思うと
心底ゾッとするし、憤りを感じます。


ところでドイツ語って難しいんでしょうか?
今日の帰りにでも、本屋に行ってみようかなぁ。
もう日本人は嫌。
ドイツなんかだと、日本人でも暮らしやすそうに思えるんだけど。

投稿: ロッキン | 2008年9月11日 (木) 19時19分

ロッキンさん

ふたつのクラスに出席してるんですけどこのカルチャートークのクラスはとても面白いです^^というのも一緒にレッスンを受けている方がすごくいろんなことに興味があるようで私の親以上の年齢なのにパワフルなんです。
だからいろんな話が飛び交って楽しくレッスンを受けていますよ☆

>例の事故米の報道
被害は拡大してますね。
ニュースを見ているだけでも大変なことになっているというのにそれ以上ですか!
世の中は便利でいろんなものが手に入って大量生産できる時代ですけど、その分、粗末な時代になってるんですよね。

>ドイツ語って難しいんでしょうか?
ドイツ語ですか~。
私はフランス語より理解しやすいと思います。
発音はもちろんのこと文法もすんなりと頭に入ってきました。
初歩の勉強しかしてないんですけどね(笑)
食べ物も飲み物もおいしいし自然もたくさんあるし・・・う~ん、行きたいですね。
ニュルンベルクなんていいなぁ♪

投稿: MiKi | 2008年9月12日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42422227

この記事へのトラックバック一覧です: motorcycle・・・。:

« ベルギーGP | トップページ | ゾディアック 十二宮の連続殺人鬼 »