« 夜景 | トップページ | R.マドリード×ヌマンシア »

2008年9月15日 (月)

イタリアGP

天候のおかげですっごい波乱だったみたいね〜。
ちょっと夜遊びしちゃってて…結果を先に知っちゃったのよね(笑)
イタリアGP

さてポールポジションはなんとトロ・ロッソ、21歳のベッテル。
続いてコバライネン、3番手にウェバー。
マッサは6番手、ライコネンは14番手、そしてハミルトンは15番手。
今回は大雨の為、セーフティーカースタート。
視界が悪すぎ!
それでオーバーテイクしないといけないなんて…過酷ですねぇ。
序盤は11、12、13位が面白かった。
11位のフィジケラをなかなか抜けないライコネン。
一度、後ろにいたハミルトンにも危うく抜かれそうになってた。
しかしライコネンはオーバーテイク成功☆
その後ハミルトンもフィジケラの前に(^^)
そしてハミルトン…ライコネンをオーバーテイク!
ここから8位のハミルトン、繊細さがない走りで4位のマッサを追いかける。
ライコネンはというといっこうに上がってこない。
残り17周、トップはベッテル、ハミルトンは1ピット作戦だったがちょっと思わしくなくタイヤ交換のためにピットイン。
これでマッサの後ろに…ということで2位はコバライネン。
ちなみにマッサとハミルトンの争いは6位7位です。
なんか混戦していてよく分からなくなってきた(^_^;)

そしてついに

1位 ベッテル
2位 コバライネン
3位 クビサ

ベッテルはレッドブルに移籍が決まっているらしいし…佐藤琢磨がトロ・ロッソかぁ〜悪くないね。
イタリアGP

あっここには名前ないけどライコネンは9位でした。
次はナイトレース・・・シンガポールGP♪

|
|

« 夜景 | トップページ | R.マドリード×ヌマンシア »

コメント

モンツァは見るようにしてるんですが、もう何というか・・・上位陣の皆さん、醜いレースでした・・・。
特にハミルトンは前レースの反省を全くいかしていない感じで。。
いや、そんな事よりフェラーリの二名はもうオシマイですね。
モンツァで勝てない人間がフェラーリのドライバーって時点でおかしいですよ。

ベッテルは文句なしのポールトゥウィンでしたね。
片山右京が感動しすぎて解説になってない所が良かったです。
私的には何よりトロロッソのピットにゲルハルト・ベルガーがいたのが最高でした。
調子にのって表彰台にまで上がってきてましたがw

投稿: Fillipo | 2008年9月16日 (火) 00時14分

Fillipoさん

ちょっと天候も最悪ですがフェラーリも最悪なレースに終わりましたね。

>ハミルトンは前レースの反省を全くいかしていない
う~ん、なんかこの人は油断すると無理なレース展開をし始めますね・・・もったいない。
>モンツァで勝てない人間がフェラーリのドライバーって時点でおかしいですよ。
予選からあんなでしたもんね。特にライコネンは悪すぎる。
もうスイッチ入らないまま今年は終わるんじゃないでしょうかねぇ。。
でもマッサはもう少し見守ってやってはもらえませんか(笑)

ベッテルはほんとレースに集中してたと思います。
あの悪天候の中、よく攻めのドライビングを見せてくれたなぁって^^
>調子にのって表彰台にまで上がってきてましたがw
そうとううれしかったんでしょう☆
私も「最初は小さな・・・」とか歴史を聞いちゃうと涙が出ちゃうw

投稿: MiKi | 2008年9月16日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42489842

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアGP:

« 夜景 | トップページ | R.マドリード×ヌマンシア »