« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ニョキっとオバケ

あと少しで11月になっちゃう〜〜〜って別に何にもないんだけど…ちょっと言ってみたかっただけ( ^^)Y☆Y(^^ )

ニョキっとオバケ

このオバケは去年も載せたかなぁ。
でも今年は撮り方を変えてみたのよ。
けっこうカワイイでしょ☆

きのうはちょっと遊びすぎて更新できなかった^^;
良かった~ハロウィンに間に合って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月30日 (木)

ジジ主役

プレゼントでもらったキャンドルホルダー。

ジジ主役

キャンドルの光がすごく優しいね!
しかもジジがカワイイ。

ジジ主役

そう!ジジがいるってことは魔女の宅急便
ジプリ作品の中で1番大好き・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジジ主役



ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

パレード

最近、ロンドンでイベントがあったみたい。
北京オリンピックに出場した選手のパレード。
シティという金融街からトラファルガースクエア(写真)までですって〜。

パレード

かなりの距離だと思うんだけど・・・けっこう好きだよね、このルート(笑)
だってエリザベス2世のちょっといつもより大事なお誕生日にBSで中継してたんだけど、その時もバッキンガム宮殿からセントポール大聖堂までだった。
まぁこれは王室だからまた別なんだろうけど。
実はロンドンの街見たさにボーっとTVの前にいた私なのです(^^;)


ちなみに今回のオリンピックではメダル獲得数が歴代2位だったんだって☆
そういえばハイライトとかしかあまり見なかったけど、イギリスって国名をよく見たような気がする。
次はロンドンオリンピックなんだよね・・・行けないけどいいなぁ。


何はともあれ選手のみなさま、お疲れさまでした(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月27日 (月)

R.マドリード×アスレティック・ビルバオ

CLは負けちゃったけどリーグでは大丈夫だよね(^^)

前半13分、スナイデル!先制!!
エインセからパスをもらいドリブルそしてシュート♪
ふふぅ〜今日はスタートから良いねo(^-^o)(o^-^)o
17分、ビルバオのCK…ジョレンテのヘッド…しかしカシージャスの素早い判断で得点にはならず。
素・晴・ら・し・い。
29分、数分前にゴールが決められなかったイグアイン、ここで実現☆(笑)
2点目が入りました!
35分、ビルバオが1点を返す。
ビルバオも攻撃が悪いわけではないから気をつけないと。
しかも43分にはPKだよ。。
主審の方、厳しくないですか?(苦笑)
これで同点…。
そしてイエロー続出?!
前半の前半にはまったく考えられなかった状況だわ。
これ以上おかしな事態にならないと良いけど(´〜`;)
後半、しきりに攻撃するも点が取れないマドリー。っていうかラウールの存在が消えてる。
まぁ見えないところで動き回ってるんだろうけど。
そして14分、ボールを奪ったガゴからパスを受けたイグアインがこの日2点目のゴール♪
31分、イグアインを後ろから倒してアモレビエタがレッド。
43分にはサビオラが登場…でももう少し早くても(笑)

結果 3−2でR.マドリードが勝ちました(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月26日 (日)

闇の子供たち

こんなに続けて本を読んだのは初めてだ(笑)

闇の子供たち

この本は幼児売買、幼児売春、臓器売買…そしてそれを何とか阻止しようと悪戦苦闘を繰り返す社会福祉センターの人々が中心のお話。
ここではタイの子供たちのことが綴られてるんだけど…ヒドイね!!
山岳地帯に住んでいる住民は難民や不法侵入者が多い為に政府が警戒をしている地域。
そのためにもともと住んでいる人々も同じ扱いをされ通行証を発行されず、村で貧しい生活を強いられていた。

だからこんなことがあり得てしまうんです。。

・貧しい家族がある程度の現金と(たまに物品も)子供とトレード。
・子供は見知らぬ人に連れられて都会で闇のホテルで売春。
・もしエイズになったら他の店に(病気のことを隠して)売り飛ばすかそのまま弱るまで待ち、その後ゴミ袋に入れてポイッ。
・もしここでボスのところにおいしい話(臓器売買)が舞い込んでくればもちろん健康診断を受けさせて適合すれば喜んで差し出す。

かいつまんで書いてはみたけど・・・ヒドイ、ヒドすぎる。。
でもこういうのを政府や軍が暗黙の了解で済ましてるからもっとおかしな話だよね。
しかも助けようとしている人たちをマフィアの手を使って容赦なく抹殺していくんだから。
まだ8歳とかが大人の相手をするのよ。
そして愛好家たちは自分の欲求のためだけに子供を死に至らせることもあるというからどうかしてる。
ここに出てきた夫婦なんて養子にしてたからね!


ちなみに映画化にもなったのよね~。
映画はどこかの番組で宣伝してたの見たことがあってちょっと気になってたけどそのまま忘れてた。
こうやってその映画化された本に出会えるとは思いもよらなかったよ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年10月25日 (土)

カボチャオバケ

今年もハロウィンキャンドルを出しました。
去年、使わなかったから今年は全部燃やしてしまえー!と思いました(笑)

カボチャオバケ


でもかわいいんだよね~。
今はまだ残ってる(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月24日 (金)

出演はショーン・ビーン

時間があったので2本、映画を見てしまいました。

「ヒッチャー」
1985年製作の同名のものををリメイク。
若いカップルはある日、車で彼女の友人のところに行こうとフリーウェイを夜通し走っていた。
そして大雨なのになぜか道路の真ん中にいた一人の男。
危うく轢きそうになったが幸いかすることも無く不気味だったためにそのまま男を置いて車を走らせる。
しかし立ち寄ったドライブインでその男と遭遇し隣町まで乗せることになってしまい・・・。

B級映画っぽいですね~。
でも久々に画面から目をそらしたくなるシーンが何度かありました。


そしてショーン・ビーン Killer → Good husband  へ


「サイレント・ヒル」
人気ホラーゲームを映画化。
夢遊病が治らない娘は日ごろから変な言葉を発する。
そこで母親は娘が口にする街「サイレンと・ヒル」へ発つことを決意。
しかし父親はこのことを賛成できるわけもなく、内緒で二人は出かけてしまう。
そして出かけたはいいものの地下火災が起きてるサイレント・ヒルへ行く道は封鎖されていた。
そして街へ近づくにつれて奇妙な出来事が次々と起きていき、到着した途端に悲劇が待っていた・・・。

ゲームだけに映像はキレイでした。
しかも鳥肌が立つくらいキモイ物体がたくさん出てきたw
ゴキ系はもう見たくないですね!
あの意味深な終わり方はちょっと気になるんですけど・・・スッキリはしないよ。


ショーン・ビーンの映画は暗いなぁ(笑)
映画がそんなに好きではない人は微妙かもしれません^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月23日 (木)

代表召集のためにも・・・

さっきBBCチャンネルの「ワールド・トゥディ」という番組でベッカムがACミランへ移籍だって言っていたのを聞いた。
へぇ~イタリアへ行くんだぁ、ベッカム☆
カペッロも「試合に出れないのなら召集はしない」って言ってるし、前々からヨーロッパ行きを検討してたんだってね。
とりあえず来年の1月から。


Beckham、GOOD LUCK www。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




ちなみにこの話題の次に取り上げられてたのはAFC。
去年よりもちゃんとしたニュースになってました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月22日 (水)

ベルギービール

きのうはBeer Restaurantに行ってきました!

ベルギービール

ここではベルギービールが70種類もあるんだってー☆

そして注文するビールによってグラスの形が違うの^^
ベルギービール
これは↑ブラウンビール。
かわいいグラスだよねbeer
食事もおいしかったし・・・結局、6時間もここに滞在してた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

中国GP

いろいろと問題の多い中国での開催w

さてポールポジションはハミルトン。
そしてライコネン、マッサ、アロンソと続く。
スタート…ハミルトンは順調にトップを守った。
後ろのほうで接触があったようだがセーフティーカーは入らずレースは続く。
1回目のピットインはハミルトン、ライコネン共にほぼ同時。
しかしこのあと二人の差がかなり出てしまう。
マッサも伸び悩み3位のまま。
残り21周でコバライネンがトラブル。
大きく順位を落とす。
パンクですか!クタクタにタイヤが変形してたよ!!
残り9周…マッサがライコネンに迫り、抜いた。
これはチームのためにしたライコネンの計らい^^
コバライネンは残り6周でピットに戻りリタイア。
何のトラブルなんでしょう??(゜Q。)??

結果

1位 ハミルトン
2位 マッサ
3位 ライコネン

王者決定は最終戦のブラジルGPで決まります。
ライコネンはチームの為によく走りました☆
カッコイイです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月20日 (月)

Madrid Derby

A.マドリード×R.マドリード

前半いきなりファン・ニステルローイ(^^)
うわ〜スゴイ!R.マドリード先制。
そして21分、またまたニステルがっっと思ったら…これはオフサイド。
追加点にはなりませんでした。
29分にはラウールがわずかにオフサイド。
追加点を取りそうな場面は他にも何度も見られた。
このあとペレアがレッドで退場。
ペレアの手がスナイデルの顔にあたってしまったのね。
スナイデルは鼻血が出てたよ。
38分、今度はファン・ニステルローイがマニシェを倒してレッド。
これで人数は同じに。
後半9分のチャンスはイグアイン&デ・ラ・レッド、決めてほしかった。
ここからAにチャンスが何度か訪れる。
ただこちらもゴールにはならず。
Rには助かりましたね。
しかし45分、ついに同点に。
シモンがFKを決めた。

そしてロスタイム6分の中でPK!
イグアインがこれを決めて終了〜。

1−2でR.マドリードが勝ちました。

なんか静かに激しい試合でしたね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日 (日)

基礎の中の基礎

あまりにも口から出る英語がひどくて頭にきたので買っちゃったeye

基礎の中の基礎

高校からでいいんじゃないの?って感じかもしれないんだけど・・・。
だって~だって~~だって~~~
とっさの英語が出てこなかったり話の途中で止まっちゃったり。
会話にはあまり文法は関係ない!って言うけど、最低限はやっぱり必要なんです。
だからここからまたスタートします。



ダメダメだなぁ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

オムライス

前に妹の家に行ったときに作ったオムライス。

オムライス

なんと3合のごはんを全て使ってしまった(笑)

こんな作るものじゃないね…だって絶対に飽きるもん(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

国際線ターミナル

今日ものだめはおもしろかった☆
なんだかのだめを見てるとほんわかぁ~な気持ちになっちゃうんですけど(笑)
やっぱりドラマとは少しずつ設定がちがうのね。
特にコンクール予選が行われてるところがロンドンだったり、千秋のコンクールを一緒に見に行くのが3人じゃなくて2人だったり・・・。
でも千秋のライバルの恋人はドラマもアニメも濃いキャラが前面に出てた。
ん〜ドラマのほうが強いかも^^;

あっこの記事は空港のお話、というか写真をメインにするつもりだったんだわ。。

国際線ターミナル

パリへはBAで行ったのでロンドン・ヒースロー経由だったのね。
だから帰りももちろんヒースローに立ち寄ったのよ^^
ただいま~って感じだった!(笑)
ちなみにどこの空港もそうなんだろうけど、ヨーロッパは特に国際線でも短距離線のターミナルと長距離線のターミナルが別々になってたりするの。
そうなると免税店とかも規模が小さくて・・・。
実際、パリのシャルル・ド・ゴール空港ではターミナル2Bがヨーロッパ線でやっぱりスペースは広い(発着数が多いため)けど免税店は充実してないんだなぁ。
ローマのフィウミチーノ空港ももちろん同じ。
でもPIZZAはとってもおいしいのよflair ←関係ないw
まぁヒースローは大きな空港なのでそれなりに充実しているし、今は・・・たぶん少し変わってるよ。
だってターミナル5が出来ましたからね~。

そう、それでね今日載せたのはヒースローのBA長距離線が発着していたターミナル1。
BAの国際線の長距離線専用だからここは広いっ!
でも今はBAは移動しました。。。はずです^^;
帰り道のただいま~っていう気持ちと同時にパシャリっと撮りました♪

たしかターミナル4も撮ったと思うの。
見つけたら載せることにしよう!っと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月16日 (木)

カノッサ

今日はのだめ放送の後に『カノッサ 秋の特別講習』が放送されます^^

じつはこの番組、昔『カノッサの屈辱』という深夜番組があって、この「カノッサ」はそのSPみたいな感じ。
あのときは仲谷昇さんが教授でいろんなことの歴史をこの教授が講義してくれたの。
あり得ない国(例、フジテレビ王国)とか架空の名前を使って説明しちゃうところがまた面白かったのよ。
ほんとにそういう国があったんじゃないか!って騙されちゃったり(笑)
でももう仲谷さんはお亡くなりなったので教授はどなたなんでしょうね。。


今回はタイヤの歴史なんだって☆
タイヤ幕藩体制と海外列強の展開~と書いてありました。

16日 25:15~25:45 です。

深夜だけどきっとおもしろいよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

松ぼっくり

秋だからキャンドルも秋らしいものがお店にならんでる。
そこで松ぼっくりキャンドル^^

松ぼっくり

Natural Kitchenという100円ショップで買いました☆

でもロウソクの溶け方が溶岩がみたいだったんだよね(*^_^*)
ちょっと変な気分だわ~。


きのう・・・ブログ更新しようと思ったら知らないうちに寝てました。
何やってるんだかねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日 (火)

季節はずれの向日葵

今日、SHANEからの帰り道に元気に咲いている花たちを見かけました!

季節はずれの向日葵


ほんとはどうして今頃咲いているの?って聞きたいくらいなんだけどね^^;
まぁ花なのでそんなこと聞くことももちろんできず・・・w
でも写真だけはしっかり撮らせていただきました☆

2枚撮ったうちの1枚はケータイの待ち受けにしてみたよ。
海外の街並み以外はしたことないけどかわいいからしてみた。
やっぱり向日葵って元気が出るお花さんだね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月13日 (月)

日本GP

冨士スピードウェイでの開催でーす(^^)

ではさっそく〜
ポールポジションはハミルトン、続いてライコネン、コバライネン。
マッサは5番手なんだなぁ。
中嶋一貴は14番手、ホンダ2台は17&18番手です。
スタートから混戦…一度はライコネンがトップに出たがすぐに順位を落としてしまう。
そしてその後ろではクルサードと中嶋がクラッシュ!
中嶋はなんとか再び動き出したがダメージは大きい。
そんな中でトップに出たのがクビサ!
2位はシンガポールで優勝のアロンソ。
そしてハミルトンとマッサが接触…これはどういう審議が行われるか。という問題ありのシーン。
10周目の時点でスーティルとグロッグがリタイア。
17周目あたりで先程の問題の接触でハミルトン&マッサにがドライブスルーペナルティーが下る。
そんなときにコバライネンがエンジントラブルでリタイア。
マクラーレンはピンチだわ〜。
そして知らぬ間にフィジケラがリタイア。
25周目、バリチェロはロズベルグに抜かれた。っがすぐに抜き返した!
エライよ!バリチェロ!!入賞できるかもよ(^^)
残り15周くらいからクビサとライコネンの2位争いが繰り広げられていた。
ちなみにこの時点でマッサは10位、ハミルトンが12位。

そして………

1位 アロンソ
2位 クビサ
3位 ライコネン

ハプニングに絡まなかった二人が1位、2位でしたね。
ライコネンはスタートでかなり順位を落としたけど、よくここまできてくれた。
良かったんじゃないかな(^_^)
マッサもなんとか8位入賞。
しかしハミルトンはポイント無し!これはちょっとイタかったね。。

次の中国GPがまた楽しみになってきた☆



どんなときでも解説者のみなさまはアロンソに優しいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年10月12日 (日)

Parcel

今日、GacktのFC会報が届いた。

でもいつもより重くてガサガサと音がする。
なんだろう?
さっそく開けてみると中には・・・

Parcel


なんだか分かる?(^^)
お箸が入っていたっ!
まさかお箸とは・・・使えないし(笑)

実はね更新記念品なんだって~。
まぁ今までにもいろんなもの届きましたけど。
キャンディとかGacktキャラクターのキーホルダーやステッカーとかAIDS撲滅運動の~などなどバラエティ豊かにありましたね☆


でもねぇ  私の更新月ってぇぇぇ 12月。
もう次の更新が来ちゃうよ^^;


お箸にビックリ!ということで、今日の1日の締めくくりに載せてみました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

ルーブル美術館−quatre−

お久しぶり!ルーブル♪
どんなのを紹介しましょうかね~と言っても写真には限りがあるんだけど^^;

じゃあ私がこの美術館に入って最初に目にした展示室・・・というか展示品?かな。
こちらです↓
ルーブル美術館−quatre−

ここはリシュシュウ翼の入り口と言っていいでしょう。
広いスペースなのでただ彫刻を置いてあるだけだと思ったら違いました。
廊下を挟んでマルリーの中庭ピュジェの中庭があるんです。
『中庭』だったんですよねー。
この美術館が広いってことがよくわかるわぁ。さすがです^^

そしてスフィンクス。
ルーブル美術館−quatre−

何か違うものを探しにスタスタと歩いてたら発見しました!
おぉ~って感じで・・・目の前にするとコワイ(笑)
これはタニスの大スフィンクスなんですって。
紀元前2600年頃。
スフィンクスとは「生きている像」を意味しているとか^^

ここからなんかみんなとは順路が逆になっちゃったみたいなんだけど。
あれ?ラビリンスの世界?

ルーブル美術館−quatre−

ルーブル美術館−quatre−
ルーブル宮の歴史エリアへ来てしまったようで。
でもまぁ見入ってしまったエリアのひとつなんですけどねw
写真はルーブルを改造しようとしたときに発見された城塞跡で12世紀のもの。



そんなこんなで時間を忘れてさまよっていたら空はもうこんなでした。

続きを読む "ルーブル美術館−quatre−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月10日 (金)

リキュールの素

さぁお酒を作ってみましょう!

なぁ〜んてね(笑) それはムリ^^

リキュールの素

実はこのビンの中に焼酎やウォッカを入れて数日間置いておけばフルーツリキュールができちゃうんだって−。
この中にはドライフルーツと氷砂糖と・・・ハーブも入ってるのかな?
とりあえず必要なものは全部入ってるからアルコールだけを加えればいいのよ☆

どんなテイストになるのか楽しみぃo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 9日 (木)

はじまる、巴里編!

新聞で見つけなければす~っかり見逃すとこでした。
いよいよスタートしますよ(^^)

アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」

明日(木曜日)は24:50~です。
ドラマにはなかったストーリーやキャラクターなんかもありそうだよね~。
あっでも原作ではパリに行っちゃうと千秋とのだめの接点はあまりなかったとか聞いたなぁ。
それはちょっとさみしい。。


今回は全11話。
また年末まで楽しみができましたtv

ワクワクッッ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

Candy

オーストラリア映画です(^^)


画家志望のキャンディと作家志望のダン。
二人は出会ったその瞬間に恋に落ちる。
しかしダンが麻薬常習者だった為に彼女は「破滅の道」を辿りはじめる。

二人は楽しそうだけど…周りからみたら何やってんの?って感じ( ̄▽ ̄;)
しかも麻薬のために質屋のじいさんに体売ってるし(これが始まりでそういう仕事についてた)ウェディングパーティーでもトイレで…。

ヒースレジャーが好きな方は見てみてください。
あとはラブストーリー好きだったり人生なんてどうにかなるだろ〜って思う人にもオススメかもo(^-^)o
薬なんかに手を出したらどうにかなんてならないんだけどねw

※キャンディ役の女優さんはベッキー似のかわいい子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 7日 (火)

R.マドリード×エスパニョール

スナイデルがベンチ入りです。
戻ってきましたよ。うれしいo(^-^)o
さて試合のほうは前半19分、エインセがタムードを倒してPK。
タムードが自ら決めてエスパニョール先制。
しかし25分、セルヒオ・ラモスがゴール前に入れたボールをラウールがヘッドで決める!
これで同点(^O^)/
だがしかしです。
30分、ルイス・ガルシアがゴールを入れてしまい2点目がエスパニョールに…。
そして得点は無理だろうと諦めていた矢先の出来事…「やだぁ偉い〜☆」と思わず言ってしまった(笑)
前半終了間際にラウールがシュート!
同点にして後半へ(^^)

数時間後、後半を見ているときはもうおねむの時間…(´Q`)。oO
ほとんど覚えてない中で終了しちゃったw

2−2でした。


ではみなさん、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日 (土)

決まらない(T0T)

年末に開かれる書の展覧会の為の作品が完成しない。
きのう先生に見せたものは全てダメだったのよね。
試行錯誤して仕上げたはずなのに(´〜`;)
しかも言葉からしてダメだしをされたためまたゼロからのスタート。
作品2点を再来週のお稽古までに仕上がらないといけないんだよなぁ…。
あぁ〜困った(笑)

そんないっぱいいっぱいな私が選んだ今日のキャンドル☆

決まらない(T0T)

リラックス効果のある香りがとても良いです。
そしてこの灯りの色もやわらかい感じでグッド!
落ち着きますぅ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

ミッドナイト イーグル

衝撃的な映像から始まった。
外国の街…主人公、西崎の回想シーンだった。
彼は誰もが知る戦場カメラマン。
戦場で目のあたりにした場面が脳裏から離れず帰国しても山に閉じこもってしまう。
妻にも先立たれあてもなくただ時が過ぎ去っていた。
そんなある日、山岳部の後輩だった新聞記者の落合に雇われ政府が隠したがる危険な事件に巻き込まれることになり冬山を登ることに…。

玉木は良い映画に出たね〜。
後輩に「WOWOWで放送するから録画してあげるよ☆」って言ったから見てみようかなぁって思っただけだったんだけど面白かったよ(#^.^#)
俳優陣も良いとこ選んでる!
大沢たかお、玉木宏、竹内結子、吉田栄作など…浜田岳も出てきたからビックリしちゃった(笑)

邦画をあまり見ない私がオススメしますよ~。
あっこれは山岳アクションって説明されてましたが、ヒューマンドラマな気もします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »